--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.03

新作:106 リンゴ石けん



   ローズ*アップル*ソルト

  原材料  ベジフルーツオイル(ローズヒップオイルウル抽)
         ピーナッツオイル
         オーストリッチオイル
         パーム核油
         ひまし油
         苛性ソーダ
         生りんごジュース
         精製水
         死海の塩
         ローズヒップパウダー
  水分量 35%
  鹸化率 92%
  着香率 無香料
  製作日 10’01.27 
  解禁日 10’02.27    


♯106、りんご石けんですん。

あ、製作過程乗っけたやつね。これ→ 製作過程

ホントに


ほどほど


とか


適量

とか


そういう言葉を知らないやつだな・・・

とつくづく自分が嫌になった一品です(笑)



ちなみにカットしたばかりの頃↓
DSCN3185.jpg
この時は良かったんだけどさー

もう、どんどんローズヒップパウダーが滲んできちゃって、全面真っ黒のもあるの・・・。
写真のはまだマシなやつを撮っただけで・・・。

何事もやりすぎはイカン。
せっかくのリンゴの変色実験石けんだったのに、だいなしだよね 

リベンジしたいけど、ウル抽オイルを何種類か濾して、次の石けん仕込みの準備してるからなー。

ま、チモシーはリンゴが果物の中で一番好きなので、また買ったら1個とっておいて作ろうかと思います。


あ。昨日オークション出品後、すぐ落札されてしまいましたが、まだ在庫ありのものは再出品しました
是非、見て下さい~→チモシー石けん

応援ポチっとお願いします♪ りんごかと思ったら、トマトだしw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

こんにちは! お久しぶりです~
なんかすご~くムードのある石けんですね♪
(表現が変?)
美味しそうなチョコにも見えます♪

そういえば・・・今日HSで「ロングチモシー草」発見しました!
うれしかったのでご報告に来ました~ (^O^)/

tomcat:2010/02/03(水) 17:38:59 | URL | [編集]

すごーい。いい感じの色合いですね。
大人っぽいかんじ?
ステキですよ~
なんだかいろいろはいってて興味津々v-10
塩入れるとどんな感じなんですか~?
なんだかいい香りがしそうな石けんですね!

haruka:2010/02/03(水) 20:43:57 | URL | [編集]

ほうほう、これがりんご石けんなんですね。
最初のイメージとは確かに違った物になったかもしれないけど
これはこれで、作ろうと思っても出来なさそうよ。
でもローズヒップパウダーは滲む!っていうことは、ちゃんと覚えて置く必要がありそうね。
りんご石けんだから滲んだんだろうか。
他にも使ったことある?

Shima:2010/02/03(水) 23:06:34 | URL | [編集]

ビタミンCの爆弾、ローズヒップ。
ほんとに爆弾だよね(笑)

私もローズヒップパウダー使った時は
その滲みには驚きまし。
それ以来コワくて
ローズヒップパウダーを石けんには使えません。

リンゴ石けん使い心地楽しみだね~♪
以前リンゴジューズを使った石けんをいただいて
その使用感がすっごくよかったのー。
私もリンゴジューズ+塩、いつかは試したいなー。

あっ、メール送りました。
見てね~。

グレープみかん:2010/02/04(木) 22:52:19 | URL | [編集]

ほうほう、これはまた面白波紋。

これはこれで、かわいいな~。
色、ローズヒップだとこんな黒くなるんだ?
うちのと違うのかな?

うちのはブツブツ、赤~~い感じよ?
えも、ローズヒップの使用感好きだし、
りんごの使用感好きだし、絶対いい石けんだ!!

ミュシャ:2010/02/04(木) 22:53:42 | URL | [編集]

こんにちは~。企画のときはエントリーありがとうございました~(^^)v
ムードあります(笑)??
あ。確かにチョコにも見えるかな?
チモシー草発見したんですね!チモシー草を見るたびにチモシーを思い出してください(笑)
ってか、あの草石鹸に使えないかしら~?ともくろんでるんですが、
さすがに無理かな~??無農薬のとかあるのかな~?
と考え中です(笑)

チモシー:2010/02/05(金) 13:37:22 | URL | [編集]

ホントに~?これまだましなやつであとは、汚く滲んでたり、真っ黒だったり・・・。
大人っぽいかな・・・。ありがとうございます(涙)
あ。塩はね、モロモロするんだけど、泡に弾力?がでてわたし好きなんですよ~。
しかも、今回は死海の塩だから楽しみ~♪
塩入、harukaさんもぜひ試してみてください~。
あ、香りね・・・着香してませんwww
ついつい忘れちゃうんです・・・(汗)

チモシー:2010/02/05(金) 13:40:32 | URL | [編集]

そうなんです~(涙)
ホント、にじむものを一緒に入れるなんてバカですよね・・・((+_+))
あ。ローズヒップパウダーは何に入れても滲みますよ~。
すっかり忘れてた・・・。
ローズヒップパウダー好きなのでなおさら入れすぎちゃった・・・。

チモシー:2010/02/05(金) 13:46:48 | URL | [編集]

ホント爆弾です(笑)
今回はそれを発揮してくださいました・・・ローズヒップさん。
にじむんだけど、私ローズヒップパウダー大好きなの~。
んで入れすぎた・・・。

あ。みんなリンゴ石鹸の使用感良かったって言うんですよ~。
だからわたしも楽しみで♪グレープみかんさんもぜひぜひ!

メール受け取りましたよ~。そして返信しました~(^^)v

チモシー:2010/02/05(金) 13:53:45 | URL | [編集]

滲み波紋です~www
かわいいですか~?なんか怖い感じですよ~(笑)
あ、これローズヒップパウダー入れすぎの図です(汗)
わたしも適量入れると赤い感じになりますよ~。
ホント程々ってのを知らないのです(汗)
でも、ローズヒップパウダー好きなんです~。
あ。やはり皆さんリンゴ石鹸の使用感好きなんですね~。
解禁が楽しみ~♪

チモシー:2010/02/05(金) 13:57:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

