--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.06

piruさんから頂き物~♪

【Cherish Life】 のpiruさん  から、いただきました~

えっと~。piruさんは、私が読み逃げばかりしていたソーパーさんの一人で(笑)
酸化実験なんかも指をくわえてみていたんですけどねwww

お正月企画をきっかけにお知り合いになれまして、その後ぉ嬢さんのゲーム企画でご一緒して、
夜行性3姉妹として、1週間活動するうちに、距離が縮まりましたww(←勝手に思ってます ww)

んで、ぉ嬢さんと、わたしとpiruさんで話し合って?(てか言いたい放題?)
生まれた石鹸をくれるというので、私も虎柄の石鹸贈ります~

なんて言っていたら、この間のわたしのプレ企画のプチプレに見事piruさん当選♪

わたくし、プチプレのついでに~と、虎柄ちゃんを放り込んだだけなのに・・・
piruさんはたくさん送ってくださいました・・・

ホントにごめんなさい・・・心を入れ替えて何か送ります・・・・(涙)

あ。前置き長い(笑)?
ではでは、届いたのはこれでーす~!

DSCN3255.jpg

DSCN3262.jpg

どーん!とたくさん届いてびっくり・・・。
え~?こんなに頂いていいの・・・。
しかもハーブMIXとか、ヘナまで付いてる。。。

ちょっと、自分が送ったプチプレ商品内容を思い出す・・・(←いまさら)
んで、恥ずかしくなる・・・ww
エー!だって~、わたしのプチプレ内容と大して変わらないんだもーん・・・・。
ホントすいません(汗)
絶対なんか送るから!!

DSCN3283.jpg

てかね~メインはこの右下の【o-JOKER】なんだけど。
これ、私が命名したの
ことの始まりは、わたしが【豆乳全量+OPおからで石鹸つくた事ある】という話で、
【それ豆腐じゃん!】とpiruさん。
そして、【豆乳とにがりを入れたらどうなるかな~?】というぉ嬢さんの疑問が生まれ・・・
んじゃやってみるか~と、piruさんが重い腰を上げてくださいました。
ってか、開けてびっくり。
お肌、綺麗~!豆乳と塩なのに!すごーい!
こりゃ、焼き目を付けようと思ってた自分が愚かだったと反省中。(焼き豆腐石鹸にしようと思っていた・・・)
こんなにきれいなお肌に焼き目はつけられません~(笑)


んでね、私がすごく食い入ってみていた石鹸が、ついにわたしの手に!
【ハリネズミマーチ(左上)】!!
これ、かわいい~!メッチャかわいい~!
ホントに食い入るようにブログを眺めてたの~。
しばらく鑑賞しなくっちゃ~!

んでの。
【Mix Tiger(右上)】 これやばい!
この模様の付け方がすごいわ・・・。どうやってるのかしら?
スプーン??生地が滲んでないし、でも石鹸のお肌はきれいだし。
あたし、自分の虎柄を送ってしまったことにメッチャ後悔・・・。

そして【色々コンフェ石鹸(左下)】!
めちゃくちゃかわいくコンフェが埋まってるわ・・・。
あたしコンフェにすると、カット面がコンフェに引っ掛かってガタガタになるの。
でも、piruさんのはカット面も綺麗!
そういえば、minatoさんにもらった石鹸も、透明コンフェいりだったけど、カット面きれいだった・・・。
もうちょっと修行しなきゃ。。。
これ、ハイリノールひまわりなんですって!
ハイオレしか使ったことないから楽しみ!これは、ちょっと使用感が気になりすぎてすぐ使ってしまうかも。

んで、一番びっくりしたのはね、piruさんの作業の細かさ!
DSCN3265.jpg
丁寧に乾燥材が一緒になってた!
しかも、ちょっとした事なんだけど、包み方というか、キッチリしてるのね。
材料表記もシールじゃなくて直に印刷してあるから、これって石鹸の大きさとか計算して印刷してるわけですよね??
ラベルを作るだけで精いっぱいの私には真似できないわ。この完成度は。

本当に勉強になりました!
大事に使わせてもらいます~。
あ。チモシーは基本いただいたものはすぐに脱がして、匂いを嗅ぎ、触りまくり、材料表記を散々眺めて、ラッピングが元に戻せるか包みなおしてみたり・・・を繰り返し、その後なるべく早いうちに使います。
ってか、使ってみたくて仕方ないのです~(>_<)

本当に何か送りますんで、気長に待っててください~!
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!!


ポチっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

何をおっしゃいます!
チモシーさんから届いたのも“プチ”じゃなかったよ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
チモシーさんのが届いてから私発送したじゃない?
とても恐縮でございました(((´∀`;)))中身ツリアッテナイジャン!

ヘナとハーブミックスはヘナ染め用に買ったものです。
だけど寒くてヘナどころじゃないのよ~!
なのでオプションとしておすそ分け♪
トリートメントに使ってもいいし、石けんに入れてもよいですぞ。


カット面きれいです??
そんなこと言われたの初めてだよ~(*ノノ)
コンフェ入りの石けんは、コンフェを乾燥させすぎないことがポイント、かな。
本体よりコンフェが極端に硬いと
カットしたときにコンフェのカスを引きずってあとがついちゃいますね。
作り置きのコンフェはなるべく水分が飛ばないように保管すると良いと思います。
それを私がやっているかというとやってないんだけどね?ww

Piru:2010/02/08(月) 19:35:54 | URL | [編集]

いやいや。piruさんの豪華すぎ!
ほら、わたしのは企画の当選賞品だし、プチはみんな中身同じだし。
あんなにもらっちゃってホント恐縮です(汗)
ホントに別にちゃんとお礼しますんで~(>_<)
気長に待ってください~!
あ。ヘナ染め~。わたしも何度かやってます~(*^_^*)
石鹸ににヘナはまだ入れたことないのでやってみます!
なんだっけ??シカカイとかアムラは入れたことあるような・・・??

おぉ!そっかー。確かにわたしは余ってた石鹸をコンフェにしてて、コンフェ専用に仕込んだことないから、結構乾燥が進んでるの使ってた!
すごい表面ツルツルでビックリしたよ~。
あ。ハイリノールのせっけん使ってます!
すごい使用感でビックリ~。家族にも好評♪
ハイリノールひまわりほしくなっちゃいました(^^)v

チモシー:2010/02/09(火) 02:24:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。