--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.15

新作

紅花油のモザイク石けん

紅花油のモザイク石けん』 (紅花油、苛性ソーダ、精製水、牛乳、炭石けん、贅沢な石けんもどき)
 使用感
  初の紅花油です。 泡立ちが少し弱い感じはしますが、しっとり感はいいです。
  牛乳のおかげかな?? 改良の余地ありですかな。。。


なんだか、微妙な感じになりましたが、カットしましたkao04

紅花油は、初めての試みなので、楽しみBrilliant

黒い部分は、炭石けんの切れっぱし、上に乗っているのは贅沢な石けんもどきの石けん。

炭石けんは作用がキツイ感じだったので、他のに混ぜて使う予定ではいたんですが、なんか炭の量少なかったかなぁ・・・?


廃油キッチン石けん

『廃油キッチンソープ』 (キャノーラ廃油、ココナッツオイル、苛性ソーダ、精製水)

キッチンソープが無くなりそうなので、慌てて作りました。

ちょうど廃油が結構貯まっていたので、2バッチ作りました。



100均ヘナ ラッピング用品

そしてbikkuri01

昨日、いつもはあんまりいかない100均に行ったら、ヘナありましたびっくり

一気に5箱まとめ買い(笑)

最初は、5日置きくらいに3回くらい染めてみます。

ただ、染める時間が長いので、シャンプーキャップとかかぶって、身動き取れるようにしなきゃなぁ
とか考えると重い腰が上がらない・・・(笑)

今日、試します。

そして、100均でラッピング用品も購入。

あのあと、また別の職場の子に石けんを頼まれました。
通称ズリッぺ。

彼女は、モニターさんになってくれた方で、すごくシャイ?というか逆に強がり?どっちかはさておき、石けんに対しての感想も、オリーブ石けんが好き くらいしか聞いたことがなく・・・(笑)

特に良くもなく、悪くもなく・・みたいな使い心地だったんだなぁ・・・

と勝手に解釈していたら、

「チョコレート石けんと豆乳石けん、お金払うから欲しいんだけど。。。」

というお言葉がびっくり

ありがとうkao06

・・・という感じで、昨日お渡ししてきました。

んでね、ラッピング用の包装紙とか切れたので買ってきました。

100均といっても店舗で、全然違いますよね。

昨日の100均はあまりラッピング用品がなかったので残念。
シンプルなのだけ購入しました。

また別の職場の子にも石けん頼まれたので、買っておいてよかった。

エムケーの宣伝のおかげです笑



スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

チモシーの石鹸が良いおかげです


モザイク石鹸気になる~


えむけー:2009/02/15(日) 14:11:10 | URL | [編集]

すごくオシャレですよ!!!!デザインが良いですね☆ミ 今レイヤー石鹸を作っている途中なのですがキャノーラメインで作りなかなか固まらず、チモシーさんのブログでキャノーラはトレースが遅いと知りました(゜д゜ll)……………すごく勉強になりました(^ω^)
それから、またブログを引越ししてしまいました。リンク集を作れなかったので。・゜・(ノД`)・゜・もしよければチモシーさんのブログをリンクしたいのですが………………可能ですか?(*´Д`*)

クロム:2009/02/16(月) 19:40:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

