--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.15

新作:ソイ*カモミール



   ソイ*カモミール


原材料  オリーブオイル(カモミールウル抽)
       パーム核油
       ひまし油
       ラード
       オーストリッチオイル
       苛性ソーダ
       精製水
       カモミールチンキ
       豆乳
    OP 微粒子ホワイトクレイ
       ウィッチへーゼル

 水分量  35%
 鹸化率  95%
 着香率  無香料
 製作日  10’02.09
 解禁日  10’03.09


♯108 の石鹸です。  製作記事はこちら~→製作記事
カモミールのいい香りがする~♪
でも、微粒子クレイをそのまま入れたらブツブツが・・・(T_T)

いつもどっかで手を抜くからこういうことになるのよね・・・。
マーブルもモヤモヤだし・・・(+_+)
ただ、灰はできなかったので良かった~。
ジェル化・・・してる気もするけど、ムラムラになってないからま、いっか~。
これも、キッチンソープ同様、暖房効いたリビングに放置で、保温せず。
うん、やっぱり家は保温の必要がないのかも。
型入れ後、家を留守にするとかだったら保温した方がいいのかもしれないけども。

見た目はイマイチだけど、灰なし・汁なし・まだらなしの、お利口さんな石鹸でした~。
しかも着香なしでもいい香り~♪

んで、この写真撮影中に悲劇が・・・・。
この日は天気が良くて、床で撮影してたの。子供たちも2階で遊んでたから~。
そしたら、鬼ごっこしてた子供たちが降りてきて・・・

DSCN3412.jpg

DSCN3413.jpg
娘っ子怪獣に踏みつけられました・・・・ 

こういうときって・・・ホント言葉が出ませんね・・・。
泣く泣く自宅用にするしかないや・・・。ま、被害が2個だけだったのも不幸中の幸いかな・・・(T_T)


励ましのポチください(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村      
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

チモたんどもー♪

うんうん、子供は怪獣だよね。
いや、私には子供はいないけどww

この黄色ってカモミールウル抽の色?
ウル抽って面倒でやったことないんだよー。
キレイな色だね~、いいね~。

私の大好きな豆乳も入ってるし、
使い心地もすごく良さそ~う(*^^*)

グレープみかん:2010/02/15(月) 21:46:41 | URL | [編集]

ども♪ども♪

ホント怪獣だよぉ~(泣)
もう大変・・・。

あ、そうそう、これねウル抽の色~♪
やったことないの??意外~。
あたし全部ウル抽だよ~(汗)
あの抽出された感じはもうやみつきでwww
ピッコロたんもぜひ♪
あたしも豆乳大好き~。1ℓ買って、100gずつジップロックで冷凍してるのよん。
いつでも使えるようにww

チモシーさん:2010/02/15(月) 21:59:13 | URL | [編集]

これはショックですねー・・・。(泣)
私は単身者なので怪獣ちゃん達はいませんが、
うっかり落としてご自宅用はたまにやってしまいます。。。

それにしても綺麗なお色ですねぇ♪
私もカモミール、ウル抽してみようかしら(^^*)
春らしくて良いですねぇ♪

kopu:2010/02/16(火) 00:34:52 | URL | [編集]

はい~。。。メッチャショックです~(T_T)
うっかり落としたりもたまにあります。食器棚の上が乾燥場所だから・・・。
ホント、怪獣2匹いるのに注意できなかったことが悔やまれます・・・トホホ。
あ、ありがとうございます♪
カモミールのウル抽で作るマルセは、リピーター率が高いんですよん。
これはマルセじゃないけども。香りがすごく残るのでカモミールウル抽お勧め♪
あ、春らしいと言われればそうかも~。さすが新キャラkopuさんいいこと言いますね~。
春っぽい名前に変えようかな~(笑)

チモシーさん:2010/02/16(火) 10:24:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

