--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.18

ぉ嬢さんから頂き物~てか交換??

-awa awa SOAP- のぉ嬢さん (通称ぉじょたんw)からビックリな届け物が~

DSCN3440.jpg
あ、ラッピング中につき、部屋の中が荒れておりますがスルーしてください~。

コトの始まりは、ぉ嬢さんが企画していたゲーム内で

【ハイリノひまわり油ってどこに売ってるか知ってる??】

という私の質問。

この間piruさんに頂いた、ハイリノいり石鹸が良かったので、ハイリノひまわり油を買ってみたくて~

でも、piruさんとなかなかゲーム中にご一緒できなかったので、

ものは試しに聞いてみました。

【あたし持ってるよ。期限短いけどあげよっか?】

とぉ嬢さん。

そして図々しくも、もらってしまいました。

そしたら、ハイリノと一緒にこんなに入ってました。

なんかのプレ企画でしょうか・・・。ってくらいに(笑)

ぉ嬢さんに送料と代金払うから~!と言ったところ
【んじゃー交換にしましょう~】
と言ってくださいました。
でも、これもらいすぎよ~

あ、中身待たせすぎ(笑)?
ではでは・・・
DSCN3512.jpg
ど~ん! とハイリノひまわり1L~。エクスパックに見事おさまっててビックリしたわ~(笑)
これ、一緒にお話ししてた、maiさんと半分んこの予定~(*^_^*)
maiさん、待っててね~ん♪

DSCN3450.jpg
んで、一緒にエクスパックに収まっていた方々。
石鹸・ワックスペーパー・OP類・子供たちにバレンタインチョコまで~うひぃ~すいません~


DSCN3466.jpg
んで、これが、ぉじょたん石鹸♪

もうさ、これだけの量が、エクスパックにキッチリ収まっていた時点から分かるけども、
ぉじょたんて、几帳面??
石鹸も角がピシーってしてて、キッチリ包んであるのよ。
んで、脱がせたんだけど、この石鹸さんたち、ブログアップ前らしいので
チモシーんとこで最初にお目見えしてしまうのは、申し訳ないので自粛いたしました~(汗)

もちろん、私は拝ませていただきましたが、これはもうぉじょたんらしいデザインの石鹸さんで、
春らしい感じ。お肌ツルツル~の石鹸さんで、思わずはぁ~ふぅ~ とため息が漏れてしまい
しばらくスリスリいたしました(笑)


DSCN3477.jpg
もらったOPたち~。
こんなにたくさん~。これまたキッチリ袋に満タン(笑)
初素材ばっかり~♪
凍頂烏龍茶・黒糖・栗我(ユルピ)・緑豆・レッドクローバー 使ってみたかったのがいっぱい~♪
とくにユルピと緑豆は指をくわえてみてますた~ww
ホントにありがとうございます

DSCN3482.jpg
お手紙ももらいました~。うひっ♪

ぉ嬢さんが、企画するゲームが昨日で終了してしまいました~
ホントに寂しい~(号泣)

毎日仕事以外は入り浸り、見事! JOKERトップ賞いただきました~
ん~、ホントにいろんな方とお話しできて、石鹸話などなどで盛り上がり石鹸熱も上がるし、ホントに楽しいんです。

あ、チモシーの専門は石鹸話じゃないのであしからず(笑)
大体深夜におバカな話しばかりしております。
昨日は最終日ということもあり、ビール片手に参加いたしましたw

新潟は、関東でも北陸でも、東北でもない中途半端な場所なので今までオフ会的なものには参加できなかったのですが、チモシー旦那が愛知出身という話をしたら、なんと夏ごろには実現しそうな感じ♪
うひー、痩せようマジで~。
先輩の方々に粗相のないように、日本語も勉強しようww

ではでは、ぉじょたん本当にたくさんありがとうございました~!
そして、企画主催お疲れさまでした!
ゲームでご一緒にお話ししてくれた皆さんも、ホントにお世話になりました~!
次回も、お会いしましょう~♪
次回はチモシーが商品提供者だからって逃げないでくださいよッ~


参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

私も日本語の勉強しておかなきゃ・・・!(;゚Д゚)

ハイリノ石けんよかった?
パーム核も40%入れてるあら泡立ちはよかったっしょ~w
でもやっぱ酸化してくるから冬限定だね。
カットででた切りくずがものっそい酸化臭はなってました・・・
ローズマリーとか漬けると持ちはよくなるかも?
うちにもまだ柚子皮が漬かってるのがあるよん♪
賞味期限の過ぎたオイルだけど、柚子のいい匂いがしてます~

ぉ嬢さんの石けんアップされるのが楽しみだわ~(n‘∀‘)η
サイズがぴったりそろってるのがすごいw
私は石けんによって高さがまちまちよwww

Piru:2010/02/18(木) 13:23:39 | URL | [編集]

piruさんはだいじょうぶですよー(笑)
私は敬語を勉強しなきゃ(爆)

ハイリノよかった~!
でも、パーム核40%は今知ったわ・・・ww
そりゃ泡立ちいいはずだ~(゜o゜)
リノール酸も酸化しやすいんだった~気をつけなきゃ~。
わたし、αーリノレン酸を含んでるオイルが好きだからよく使うんだけど
こちらも酸化しやすいし、一応慣れてるつもりだけど・・・気を付けよう!
柚子ってオイルに香り移るんだ~。石鹸にしても残るのか
今度アップしてください~♪
そうそう、ぉ嬢さんの石鹸キッチリ!ってかんじ。
でも、piruさんのも紹介させてもらったけども、キッチリ!って感じだったです。
計算されているというか。仕事が丁寧だな~ってビックリしちゃいましたもん~。
はぁ~。もっと勉強しよう・・・。てか手先が器用になりたい・・・。

チモシーさん:2010/02/18(木) 20:19:33 | URL | [編集]

いや~、今回もホント楽しかったね~♪

自分の名前がどうなっちゃうか
ちょっとハラハラしてたけど(笑)

夏のJOKER会も実現したいね(^^)

あーぉじゅたんの石けん見たいわー。
ずるいぞーチモたん。

チモたんはmaiさんのサブプレの中から
何をお願いするのかな?
私、選べないのよー。

グレープみかん:2010/02/18(木) 22:14:15 | URL | [編集]

こんばんはぁ♪
ここ一週間、この時間帯は絶賛お喋り中でしたね。(笑)
何かまだまだ喋り足りないくらいで、楽しかった分
ぽっかりと穴の開いたような気がして不思議な感じが。
本当にあっと言う間でしたねぇ・・・。
そして、今度はチモシーさんが商品提供者♪
次こそは!(笑)
また私も頑張っちゃいますよぅ♪

それにしても、ぉ嬢さんの詰め方凄い!(笑)
(;^^)こんなエクスパックの変形型は初めて見ましたわ。。。

kopu:2010/02/18(木) 23:07:23 | URL | [編集]

ホント、楽しかったね~ピッコロたん~♪
やっぱりピッコロたんがしっくりくるわwww

夏のJOKER会のことね、旦那に話したら
結構いい返事だったので、愛知には帰ると思うの~
あとはみんなが集まれるかっていう・・・。

へへへ(嬉) ぉじょたんの石鹸ゲットしたよ~ん♪
正確にはお正月ん時にゲットしてるから2回目なんだけども~。

そうそう、サブプレね、メール文章作ってる間中悩んで、
結局ローズマリー軟膏にしたわww
シフォンケーキとギリギリまで迷ったww
ピータンはもう決めたかな~??

チモシーさん:2010/02/18(木) 23:14:07 | URL | [編集]

わお!エクスパックにひまわり油1本入ってるだけでもすごいのに、
石けんやらOPやらこんなに!
ラッピングもきれいだわ~・・・見習わないと(滝汗)

え、チモシーさんのご主人、愛知出身なんですか?!
一気に親近感☆
(あ、今までも親近感わいてましたけどね☆)
ぜひぜひ名古屋においでませ~♪

あまのはづき:2010/02/18(木) 23:16:50 | URL | [編集]

こんばんは~(*^_^*)
ホントに~今頃くっちゃべってた~。
あーさみしい(T_T)
でも、今回はkopuさんともお知り合いになれて良かった♪
次回もご一緒しましょう~。あたし強制参加者だし(笑)
賞品の石鹸考えなきゃ~(汗)

ぉじょたんのエクスパックすごいですよね~。
どうなってるのかよく観察して真似してみたら、案外簡単にできちゃった(笑)
しかもこっちの方がいっぱい入る気さえしてくる・・・。
あ、あしたkopuさんの石鹸さん紹介させていただきまーす♪

チモシーさん:2010/02/18(木) 23:19:54 | URL | [編集]

ね~すごいですよね~!
私も最初見たときビックリしちゃった~(笑)
真似してみたら結構簡単にできちゃったので、
この変形エクスパック今度から使おうと思います♪
あ、そうそう。うちの旦那愛知の豊橋なんです~。
名古屋までは高速で30分くらい??って旦那がw
夏行ったら、はづきさんにもお会いしたいです~(^^)v
それまでにお金貯めよう~(笑)

チモシーさん:2010/02/18(木) 23:24:28 | URL | [編集]

わぁ~ こんなに素敵に紹介してもらっちゃって!
ありがと~ぅ♪ ((*´∀`人´∀`*))スリスリ♪
てか、UP前の送っちゃったから、逆に気ぃ使わせちゃって・・すみましぇん・・^^;
しかも到着時、まだ1個は解禁前のものだしね(笑)

エクスパックもちょっと形変えると割りと大きな物も入るからいいでしょ~w
入れようと思ったらまだ入るし!
頑張ればオイル3本くらいいけるかも!?(さすがに無理かな・・笑)
で、maiちゃんと半分こにするのね^^
それがいいと思うわ。 期限短いからw

ゲームの方もお疲れ様でした~♪
チモたんと話してると笑いをこらえるのが大変よぉ!
夜中だから尚更! 何度死にかけたことか・・ww
次回はあんまりお話できる時間なさそうだけど、楽しみにしてる~♪
賞品の方もよろしくお願いします^^

ありがとね~^^

ぉ嬢:2010/02/19(金) 14:03:19 | URL | [編集]

いやいや、ぉじょたんの石鹸をいち早く見れたからいいのです(爆)
ぉじょたんがブログアップしたら、追記で載せようかな~って思ってまーす♪

エクスパックビックリした!(爆)
んで、底の部分解体?して観察したよ~
そしたら、結構簡単にできるのねあれ。
早速使わせてもらいました~ww
ぉじょたんに送った荷物もあの形状で届くから!(笑)
maiさんにね、オイル送ったんだけど、あのオイルのボトルと
お米5合(なぜ米?)、石鹸3個、 OPが入ったよ~。
小さめボトルなら3本入りそう~。
あ、ゲームお疲れさまでした~。
毎度あたしのせいで遅くなってしまい、申し訳なかったです~。
こちらも楽しかったです~。ホント笑ったし(爆)
でも、一応終わった後に『ちょっとやりすぎたかしら?』とか反省してるのよ・・・一応。
でも次の日に活かされない無駄な反省なんだけど(笑)
あ、次回もよろしくお願いします~。賞品考えておくので、
また近くなったら連絡くださいませ~♪
ありがとうございました!

チモシーさん:2010/02/19(金) 15:34:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

