--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.19

kopuさんから頂き物ていうか交換?

caramel 紅茶缶 のkopuさん から、すごーい石鹸届きました~
DSCN3484.jpg

DSCN3495.jpg

あ、いつものごとく、前置き長いです(笑)

kopuさんとは、ぉ嬢さんのゲームでお知り合いになりました♪
実は、毎日読み逃げしておりまして(笑)
参加者募集の記事のコメント欄でkopuさんのお名前発見したときには、
『わーい♪お話してみたーい!』
と思っとりました。

知らなかったでしょ?kopuさん(笑)

さてさて、kopuさんの力作がゲーム中に話題になったみたいなのですが、私はその時布団の中だっけな?
次の日、ブログにコメントさせていただいたところ、kopuさんのほうから送ってくださると
言う言葉が

当たり前ですが、迷いも遠慮もせず いただくことに~♪


さて、見ますか??
いいの見せても?

コチラでーす!
DSCN3500.jpg
kopuさんの、た…シロツメクサでーす(爆)

アップで見たい??見たいのね?
DSCN3503.jpg
うひょ~細かーい!!
ホントにシロツメクサみたいよ??
これ、真似しようかと思ったけど・・・無理かも~(汗)
でも、これ下の石鹸が失敗なんだって~?
なんでだろう~?全然気にならないわわたし・・・(笑)
私なら成功と言ってしまいますw てかシロツメクサができたところでもうすでに成功と呼んでしまうわww

そして、他の石鹸さんも入れてくださいました~。
DSCN3533.jpg
【レモングラスと豆乳の石鹸】 って勝手につけちゃった(笑)
石鹸さんの名前が書いてなかったので~。お肌ツルツル♪そしてすごくいい香り!!
豆乳石鹸とは思えません~。しかも、上部のさらしあんがとてもいい感じにオーロラに見えて
ちょっと真似したい。
これ、色付けしたのをあと乗せしてるだけですか??ちょっと混ぜるのかな~??

DSCN3523.jpg
そしてこれもゲーム中に話題になった【シマウマさん】
縦なのよ・・・これ。すごい~。
でも、この話題のとき、あたしいたっけ??
多分話題が終わりそげなときに、ゲーム参加した気がする~。
どうやってこの模様出すのか聞いてない・・・。
あとで聞きに行きます(笑)ブログにww

んでね。kopuさんってとても女性らしいというか、
ゲームでは文章でしかお話しできないわけですが、どんなふざけた話題をしていても
言葉づかいも丁寧で、人柄が伝わってきます。
それでいて、とてもノリが良くて、私のバカ話につきあってくださいます(笑)
さりげない気づかいもしてくださって。これ見て~
DSCN3490.jpg
ゲーム中お腹の風邪でトイレ行きまくってたあたしの心配をして、封筒の裏に
【お腹もう大丈夫ですか?】の文字。可愛い~。
はい。もう通常のモノが一日一回出ます。もう大丈夫ですよ(笑)

そしてね、おちゃめな部分も合わせ持ってるんです↓
DSCN3489.jpg
お手紙にて。
あたしmariさんじゃなーい(爆)
内容はちゃんと私宛でした~(笑)
こういうの、あたし大好き(笑)
なんか、ウシシって嬉しくなる(なぜ?!)

kopuさん本当にありがとうございました!
初めましてなのに仲良くしてくださって感謝してます~。
これからもよろしくお願いします!!

参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ほんとにシロツメクサだー。
すごいよね、縦縞も!
kopuさんのこのイラストは手書き?オリジナルキャラかわいいよねー。
あのゲーム、遡って読めないからその場に居ないと話についていけないよね。
ペッチとかGみかんとかその場に居ないと分んないよね(笑)
どんどん進むからすごい情報量だし。連日深夜までお疲れでしたー(笑)
今度、また~って、え!?チモシーさん居なかったら寂しいかも。

まころん:2010/02/19(金) 12:04:58 | URL | [編集]

わはははは! またしてもお名前が・・・(爆)
なんでチモたんの所には「手モシー」だの、名前が変わっちゃうのかねぇ?www
しかも今回は変わるどころか別人になっちゃってるし!(爆)
ほんとチモたんと絡んでると笑いが絶えないわw

てか、チモたんもkopuさん便ゲットしてたのね!! いつの間に!?
あちこちで続々とkopuさん便見るもんだから・・ してやられた!って感じ!
だから私も慌てて? kopuさんにおねだりコメしちゃった・・・ うへへ♪
うちにも来るかなぁ~卵・・♪

ぉ嬢:2010/02/19(金) 14:21:31 | URL | [編集]

あれ~?まころんさんはゲットしてないんですか~?
ゲームに参加してる人分くらいはあるって、kopuさん言ってたような・・・?
そうそう、多分イラスト手書きなんですよ~。これがkopuさんに似てるのかしら?
と妄想してますわww
ゲームの話の内容残ればいいのに~って思います~。
ペッチの時もあたし参加してなかったし~(笑)
まころんさんも、最終的に結構名前変わってましたよねww
ペッチまころおんになってたり(笑)
もっとお話ししたかったです~(号泣)
あたしいなかったら寂しい?!嬉しい・・泣いちゃう(照)
でも、次回は賞品提供で強制参加なのでいますよ~。
今回ほど参加できなさそうだけども~。
また、お話しましょう~♪ビール片手に(笑)

チモシーさん:2010/02/19(金) 15:22:04 | URL | [編集]

こちらにもコメントありがとう~(゜o゜)!
そうそう、名前が・・・(爆)
なんか手モシーのときもそうだけど、こういうの見ると
すごくうれしいの~(笑)
あ~ブログだけ見てると完璧な人!っていう印象なのに
こんなにお茶目な一面見れちゃった~ってウシシってなる(笑)

そうそう、シロツメクサの作り方?の記事にコメントしたの~普通に。
前日のシロツメクサ講座?のお話に参加できなかったから~。
そしたらkopuさんの方から、お声かけていただいて~ラッキー!(爆)
もう遠慮せずいただきましたww
ぉじょたんとこにもkopuさんの卵ww来るといいね~(笑)

チモシーさん:2010/02/19(金) 15:44:26 | URL | [編集]

私も、コレ、おねだりしてしまったよ~~~(ノ∀・)。
実物…凄いんだろうな~~~♪
早く見たい~~~~!

実は、シロツメクサ講座を受講(?)していた私。
数日前に…マネッコしようと思って白い石けんを丸めて
眉毛ハサミで(鼻毛用ではないよ!)チョメチョメすること…10コ
ひとつも成功しませんでした…orz
ちねり以上の高等技術かも!チョメ技!

シマウマ講座も受講しておりますので~~~
ハイリノが届いたらやってみようと思っております(できるんか!?)

次回のJOKERゲーム、今から楽しみにしてるよん♪
バイトが落ち着いたら、私も夜の部…居座りたいところだわ(笑)

mai:2010/02/19(金) 17:02:14 | URL | [編集]

あたしもkopuさん講座、聞きたかった~!
シマウマ講座、聞きたかったわ!www

ん?あれ?私への手紙が!?(笑)
kopuさん、とってもお茶目でカワイイよね♪
今回ゲームでご一緒させていただいて、すっかり大ファンになっちゃいました^^
同時に、うちにもシロツメちゃんを送っていただきました^^
私はまったく挑戦する気ないんですが(爆)チモさん作ったらお披露目してね☆

次回も参加する気まんまんですので、よろしくです~!^^

mari:2010/02/19(金) 21:14:52 | URL | [編集]

∑(;´Δ`)いやぁぁぁ?!
お名前間違いがこんなところで蘇ってるし・・・!(爆)
チモシーさん、その節は本当に失礼致しました。。。

読み逃げって。チモシーさんたら。(笑)
それは存じませんでしたが、
私も実はチモシーさんの日記を同じく覗きに来ていたんですよ。
(*^^)知らなかったでしょう?チモシーさん。(笑)
色んなソーパーさんのところでチモシーさんをお見掛けてしていたので、
ちょこちょこ覗きには来ていたんです♪

豆乳石鹸のもったりとしたマーブルは、
色付きの石鹸をお玉でぼとんっぼとんっと置いて、
下までグサっと差し込んだ竹串で引っかきます。
くるんっくるんっと円を描くような感じで適当に引っかいたので、
正確な引っかき方は特にはないんですよ。。。(笑)
(*^^)シマウマさんの模様は、Shimaさんにもお約束しましたので、
後日写真付きで製作過程をお載せしますね♪
こちらはそんなに難しくないので思ったように出来るかと思います。

なんだか素敵なおねいさんのように書いて頂いて恐縮なのですが・・・
チモシーさん。現実の私は職場でも怒鳴りますし、
どちらかと言えば「頼もしいおじさん」に近いかもですよ。(笑)

それから、もう一つ。
シロツメクサの本当の制作方法はタ・・・しーーーーっ!!
(;==)言っちゃ駄目ですよ・・・?
・・・でないと・・・。

kopu:2010/02/19(金) 22:35:38 | URL | [編集]

ううっ私きっと居ない時だわー(クスン)
最後の方でkopuさんが落ちる前にもそんな事おっしゃって下さっていたような。。。
すごいスピードで進んでいたからね、あとでkopuさんにアタックしてみようっと♪

まころん:2010/02/20(土) 00:10:19 | URL | [編集]

あ、maiさんもおねだりしたのねん~。実物しばらく見入っちゃった~!
え!maiさん受講してたんですね!
しかもチョメ技失敗(笑)?
やっぱり難しいんですね~。はなこさんもできなかったって言ってたし。
あたしはとりあえず、チネリからマスターしなきゃいけないかな・・・。
シマウマも受講済み?!いいな♪いいな♪
シマウマは解説付きでブログアップしてくれる見たい~。
わたしにもできるかな~。
次回、夜の部ご一緒できるといいですね~!
夜の部、次回参加できるかな~あたし・・(T_T)

チモシーさん:2010/02/20(土) 13:54:05 | URL | [編集]

mariさんは講座受講してないのですねん~。
わたしも聞きたかった~(T_T)

はい、わたしmariさんになりました(笑)
kopuさん、ホントわたしも大ファンになりました~。
てかすでにファンだったので、読み逃げしてたんだけどもww
えーあたしもだいぶ先になりますよ!
はなこさんでもできないものがあたしにできるとは到底思えません(笑)
だって、チネリもできないあたし・・・ww
あ!次回もよろしくお願いしまーす(^^)v♪♪

チモシーさん:2010/02/20(土) 13:58:23 | URL | [編集]

うふふ・・・チモシーこういうの食いつくのでもちろんネタにさせていただきました(爆)
こういうの大好物ですww
あれ、kopuさんも見てくれてたんですか~??嬉しい~♪
どこで見られてたのかしらわたし(笑)
そんなに出没してない気がするけどもww
オーロラの作り方ありがとうございます~。
ドボンドボンで竹串でひっかくんですね~。
竹串買ってこよう(笑) さすがに爪楊枝じゃできないよね??
え?kopuさん頼もしいおっさんなの??
それこそピッコロ見たいだけど(爆)
怒鳴りながら卵産んだり・・・??

・・・でないと・・・
でたー!!(爆)
だって、もう口が(手が)滑りそうで怖いわ~。
器を付けないと連れて帰られちゃうわ~(号泣)

チモシーさん:2010/02/20(土) 14:06:52 | URL | [編集]

うん、うん。kopuさん落ちる前に言ってたような~。
あ、でもちゃっかりkopuさんとこでおねだりしてましたね~(笑)
見ちゃった~ウフ~。
届くといいですね~kopuさんの卵♪

チモシーさん:2010/02/20(土) 14:08:45 | URL | [編集]

…卵ってなんだろう。

なかなかゲーム参加できなかったから、
意味分からない言葉が多いのが気になるのだけど
(…どんな会話が交わされたんだろう…^_^;怖いんですけど)
とにもかくにもkopuさんのシロツメクサがかわいくて
コッソリ真似したい気分です。
…いや、出来ないだろうな~(笑
器用じゃないからな。

シマウマの作り方楽しみに
コッソリ覗きに行こう(いや、ちゃんコメントしろって!)

ミュシャ:2010/02/20(土) 16:20:01 | URL | [編集]

卵・・・(爆)
それを言ってしまうとkopuさんにつれていかれてしまうので・・・(恐怖)
あ、ミュシャさん見かけないなーと思っていたら、体調崩されてたんですね(+_+)
早く良くなって原因がわかるといいですね。。。(>_<)
そうそう、シロツメクサ可愛いですよね~♪
これかなり難しいらしいです。はなこさんでもできなかったとか。
ミュシャさん、シロツメクサもシマウマもやってみてください~(^^)v
こっそり??いやいやブログアップしてくださいよぉ~!

チモシーさん:2010/02/21(日) 14:57:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

