--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.21

Shimaさんから頂きました~

えーっと。
最近頂き物多しです!
嬉しい~♪ 

【Alyssum Street】 のShimaさんから、届きました♪
DSCN3547.jpg

Shimaさんとは、ぉ嬢さんのゲーム企画でお近づきになりました。(また?ww)
第2回のときにご一緒させていただき、第3回のこの間もご一緒させていただきました。
第2回のときから、お互いブログの行き来きをしていて、この間のプレ企画にも、エントリーいただき
コメント相互リンクなど、仲良くさせていただいてました~。
同じ時期にリンゴ石鹸作ったりとか♪

今回のゲーム中に、【ひとりごと】のヒカルさん のリキッドソープの話になり、泡の素を作る炭酸カリの話題に。
そこでShimaさんが、『炭酸カリ買ったからいる人には送るよ?』
というお言葉!

当たり前ですが、いつものことです。
ちもしーは遠慮せず、飛びつきました(爆)
そして、石鹸も選んでいいよと言うので、こちらも遠慮なく選ばせてもらいました~ww

え??前置き長い??
いつものコトだから、そろそろ慣れてね?(笑)


ではでは。
DSCN3560.jpg
コチラでーす♪
包装用紙にね、ブログ名が書いてあるのよ!いいな~♪
チモシーのブログ名なんてさ、こんな風に包装紙に書いたって絵にもならないからね(爆)

いつものことですが、脱ぎ脱ぎしました~。
今回は解禁前の石鹸ってこともあって、チモシーの石鹸と肩を並べて熟成してもらうつもりです。

DSCN3604.jpg
【生リンゴジュース石鹸】
綺麗なベージュ~。これってかなり色抑えられた感じじゃない?
チモシーが【生リンゴジュース石鹸は塩で変色が防げるか?】的な記事を書いたら、
それを見て、Shimaさんも作ってみてくれたのです!→この記事♪
わたし、自分のリンゴジュース石鹸は失敗したので(笑)
使ってみたいと、リクエストさせていただきました!
香りもとってもいいの~。わたしもFO使ってみようかな~♪


DSCN3589.jpg
【布海苔石鹸】
これよー使ってみたかったの~!
布海苔の効果ってのを一度経験してみたくて~。これもリクエストしました!
真っ白なお肌でとってもきれいだし、香りがとってもいいのね。
これは万人受けするわ~。
Shimaさんの石鹸って、なんだかしっかりしてる感じ。
手にもちょうど良く収まるし、それでいて使い応えのありそうな大きさ。
これはちょっとあとでサイズを測らなければ(爆)


んでね!このチモシーの心をくすぐる者が一緒に入ってました!
DSCN3624.jpg
お魚さんよーーーーーーーー!!
やべーーーーちょーーーー可愛いーーーー!!
これも選ばせてもらいました~。
茶系を指定~♪
早速ニヤニヤしながら付けましたとも~。
DSCN3637.jpg
いや~ん(照)
やばいわ~。母性がくすぐられてしまう~(なぜ?!)

そして一人ニヤニヤしていると背後から気配が・・・。

『いや~ん~  な~に~?これ~?』
と猫なで声で近づいてくる怪獣が!!

この怪獣(注・娘)、包み込むように両手でお魚さんを持ちニヤニヤ・・・(恐怖)
『これど~したの~? かわいい~。 ねーどこで買ったのぉ~』
とまたもら猫なで声。

やらんぞ!絶対に!阻止しなければ!

『遠くに住んでる、ママのお友達がママにくれたのよ~。だからママの!なの~』

『そっか~。にぃ(娘)が大きくなったらわたち(私)にくれるぅ~?』

恐るべし!あきらめてない様子。

『ママより大きくなったらね』
『分かったぁ~。じゃぁ携帯もくれる~?』
『は・・はい。』

なんだか最近、ママのものが欲しくてしょうがない娘。
そして、お願いする時の声色を変える娘っ子。
いやだわ~。もう女同士の戦いが始まってるわ。
パパは譲るから(爆)お魚だけは譲らないわ!

さて、この交換の素になったのは
DSCN3551.jpg
これ。炭酸カリ~。初めて見た!
炭酸ナトリウムは良く使ってるんだけど。洗濯とか掃除に~。
これも同じ用途で使えるのかしら??
あ、【泡の素】で消える予定だけども。
値段はやっぱり炭酸ナトリウムより高いみたい。

Shimaさんてね、大人のお姉さんって感じなの。
ゲーム中にお話ししたときのイメージだけど。
いつも落着いてて冷静な感じ。 
とっても重要人物よ。どこの世界でもチモシーみたいに話が止まらなくなって暴走してしまうやつが絶対いるんだから!
Shimaさんのような方がいると安心だし、心強いですね。
頼りにしてます!(?)
ぜひ、これからも仲良くしてください~
ありがとうございました~♪


参加してます(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

チモたん、ご紹介ありがとう~v-411
まじで私貰いすぎで恐縮してるんだけど、石けんでお返し出来るよう頑張るわ!

包装紙はね、ぉ嬢さんの真似なのよ。
あの方のセンスをお借りして、私も作ってみました。

りんご石けん、チモたんのもかろうじてベージュが残っているところは
同じ色じゃない?
やっぱり塩は有効だってことはわかったね。

布海苔石けんは布海苔を溶かした液を水分半量として入れて居るんだけど
ビックリするくらい白いね。
私がいつも作るレシピで、こんなに白いのは久し振りかも。
布海苔のせいなんだろうか…
布海苔は刻んで入れた方が、効果ありかもしれないんだけど
それを知ったのは作った後だったので、違いがわかるデザインになってないのです。
まぁ~全体的に使ってみて、違いがわかるといいなって思うんだけど…
私も未使用だから、楽しみにしています。 

kopuさん所にも書いたけど、お二人とも私の汚い字をUPにして!v-406
シールに印字すれば良かった…とつくづく思いましたよ
炭酸カリ、私は今日早速作ってみたので、これから記事にしますね。
 
お魚のストラップは娘さんも気に入ってくれたの?
では、今度の時に入れるわね~
ちなみに何色が好きなのかな?
茶系はしぶいでしょ、やっぱピンク系?
 
「大人のお姉さん」ですって…v-398
お母さんのようでって言われないで良かった~
私的にはチモたんのように、のりのり~の人がいると盛り上がるから助かるのよ。
まころんさんのようにギャグセンスないし~
kopuさんもなかなかのギャグセンスでしたわね~
「Wぐるぐる」は笑いました、ペッチボトルも忘れられないわ~
これからもよろしくお願いしますね~

Shima:2010/02/21(日) 17:49:14 | URL | [編集]

いえいえ~。使いきれないの押しつけちゃいました(笑)
ごめんなさい~。青森ヒバなんてまだまだあるし・・・ww
リンゴ石鹸、ベージュのとこは確かに同じ色かも。塩効果意外とあったみたいですね~。
ぉ嬢さんの真似なんですね~。確かにぉ嬢さんのセンスはすごい!
真似できるShimaさんもすごいけども。。。どうやって真似したらいいかもわからない私・・・ww

布海苔、水分半量も入れてるのにこんなに真っ白なんですか~!?
それにはちょっとびっくり!刻んだの入れてるだけだと思ってた・・・。

お魚、娘が目の色を変えて、ちょくちょく触りに来ます(爆)
包み込むようにすごく優しい持ち方をするので、かなり気に入った様子です~。
え!今度の機会に??ホントですか?これはまた使いきれないOPをどっさり送らなきゃだわ(爆)
『何色のお魚がいいの?』って聞いたら『ピンク!』と、即答でした(爆)
もし、また交換の機会があった時にはお願いします(+_+)(←やっぱりもらう気満々w)

ホントお姉さんって感じですよ~。お母さんはさすがにないですよ~(笑)
私ノリノリですかね~。言いたいことばっか言って、あとで反省してること多いですよ(爆)
確かにkopuさん、まころんさんのギャグセンスにはかなわない!(笑)
また楽しくお話ししましょう~♪
よろしくお願いします(^^)v

チモシーさん:2010/02/21(日) 22:36:21 | URL | [編集]

↑続きの記事かとオモタ。
コメントだったのねー。
うんうん、Shimaさん便ウチにも( ´艸`)
早くUPしなくちゃ!泡の素も作りた~い。

まころん:2010/02/22(月) 18:35:29 | URL | [編集]

あ、言われてみれば見えるかも(爆)
まころんさんとこにもShimaさん便が!?
泡の素ブームですね~。わたしも早く作りたい~。
ミリスチン酸が早く届かないかな~ん♪

チモシーさん:2010/02/22(月) 19:34:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

