--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.18

キャノーラミルクのクレイ石けん

キャノーラミルククレイ石けん


キャノーラミルクのクレイ石けん
 (キャノーラ油、牛乳、精製水、苛性ソーダ、レッドクレイ)
  使用感
  レッドクレイ入れすぎました(笑)
  泡がまっピンクでびっくり(笑)ですが、洗い心地は最高ですキラキラ(オレンジ)
  流した直後のお肌のツルツル感はくせになりますね☆
  我が家の定番に仲間入りですkao02



お気に入りのキャノーラ100%の石けんの応用編。

毛穴効果を狙って、クレイを入れました。

・・・が、マーブル偏りすぎkao06

レッドクレイは、アルカリに反応してきれいなパープルになりました拍手 パチパチ
予想外の展開だったけど、色は気に入りましたうふ

石けん仕込み まろーブルー

今、ブログ書きながら、仕込んでるオリーブ石けん

ハーブのマローブルーを約2ヶ月半漬け込みました。
でも、オイルには有効成分が溶け出しにくいんですかね。
漬けていたオイルの色が全く変化なしだったので、それをハーブごとミキサーにかけてから、
濾しました。

そしたら、こんな色に。。。
右の画像がマローブルーです。ティーにすると青いお茶になるんです。

なのに石けんダネはこんな色kao06

残念です。

まぁ、アルカリに反応して、違う色になることは予想はしてたけど・・・やっぱり残念・・・。

この石けんは、半分型に流して、固めてから違うレシピの石けんを入れて、2色の石けんにしようと思ってます。


ラッピング

職場の子にあげた石けんです。

ラッピングはこんなんしかできません汗とか

練習中・・・pig

一応、将来的には雑貨屋さんをやりたいので、必要な技術ですよね。
なので、石けんをお譲りするときは、いい機会なので、なるべくラッピングすることにしています。

それにしても、短気なのでうまく包めないとイライラしちゃうんですよねぇ・・・。






スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

色がすごく綺麗でケータイから画像見るとラズベリーです(〃´Д`)本当に色も形も良いです!美味しそうですw
マーブルよってても綺麗ですよ!すごい上手(*^ω^)♪

クロム:2009/02/18(水) 17:08:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。