--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.08

いろんな事から現実逃避

お久しぶりです(?)

ここ3日、4日ブログ更新してなかったので、チモシーが現実逃避をやめて、まじめに入学準備に取り掛かってると
思ったら大間違いです

猛スピードで作っていた石けんたち。

今度はそいつらの紹介記事を書くのが億劫で現実逃避していたのでしたw

何で現実逃避していたかと言うと
DSCN4087.jpg
石けんの整理(爆)

結局石けんからは離れられないチモシーでした。
確かお正月石鹸のラッピングの時も、石けん整理して現実逃避してた気がするわ。

手作り石けん第一号からとっておいた石けんたちもこれを機に、使ってしまおうと脱衣所の棚の上に移しました。
可愛くって仕方ない石けんたちだけど、酸化させてしまってはかわいそうだしもったいない。
これから作る石けんたちも、こうやって取って置きたくなるような、そんな石けんを作ろう。
そう心に誓って、しばらくは懐かしい石けんたちがお風呂場で活躍することでしょう~。

そして、使い心地が気に入らない、噴火したり、OP入れすぎたり、隅っこ石鹸だったりを1箇所にかき集めて
細かくしました。
DSCN4095.jpg
2袋完成~。
でもまだまだある・・・。
残りは次の現実逃避に細かくするわ~。
多分この後は塩析作業から逃げる羽目になると思われるw
現実逃避しているつもりが、自分でさらなる課題を作り、自分の首を絞めているようです(←バカ)

あ、んでの?整理してたら出てきたの~
DSCN4102.jpg
テカテカしてる、一番上の薄っぺらい石けん見える??
これ、お正月企画の石鹸の切れ端なんだけど、ものすごくテカテカなの!
触るとベタベタ・・・。
わたしのお正月石鹸を手にした人は気を付けてくださいね!
湿気の多いところはこうなってしまう可能性大です~。

あ、そうそう。
あるお方にチモシーのハンコを掘っていただけることになりまして(誰でしょう~♪)
DSCN4092.jpg
旦那にチモシーさんのイラストを描いてもらいました。
苦戦中です(笑)
一番最初にめっちゃリアルなの書くから、
『えー?こういうんじゃないの! ピカチュウみたいなのがいいの!』
と、注文しましたが、モモンガて顔だけイラストにしても、ネズミとかリスとかリスザルとか、別の動物みたいになっちゃうのよね。

DSCN4094.jpg
苦戦した後(笑)
どれもいまいち。
でもとりあえずは、モモンガの特徴は顔ではなく、飛んでるところだろう・・・ということで
飛んでるところを採用。
後は、PCで適当に書いてもらいました♪

Mさん、あとで送りますね~♪
出来上がりはこのお方のブログで見れることでしょう~(爆)


ポチっとお願いしますん(゜o゜)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

入金準備 私もまだ手が付けれてない…。
けど入学まで後1ヶ月きったよ(汗)
上履き袋&体操服袋等、布だけは買ったんだけど縫うに至らず…。
私も昨日、石鹸を塩析してました♪

*あぃ*まぅ*:2010/03/08(月) 06:29:31 | URL | [編集]

こ…この角度は…噂の萩原ながれ!?( *´艸`)
だんなさん、器用だね~!
ももんがって、確かに…難しそう^^

最近静かだったから、入園準備をしてるのだろうと勝手に思ってたけど…
さすがは、チモシー様!そんなに甘くはないわね!!
現実逃避のプロだわ~!
私も塩析したい石けんは山ほどあるけど…いつできるやら…
いらないモノが溜まりすぎて…困ってる(爆)

あ。我が家にやってきたお正月石けんは無事だったよん♪
貴重な石けんだから、みんな冷蔵庫に入れてあるし~♪♪
使うのもったいなくて、まだまだ出番はなさそうです(笑)

mai:2010/03/08(月) 08:58:26 | URL | [編集]

あれ?*あぃ*まぅ*さんわたしの口座にいくら振り込んでくれるのかしら?
と思ってしまいましたゎ(爆)

*あぃ*まぅ*さんも現実逃避中?!
そうそう、一か月切りましたよね。
なのに、わたしも今朝塩析始めちゃった・・・。
てか、塩析は放置も多いので、少しずつ始めようと思ってますが。。。
あ、うちも布は買いました。さすがに(笑)
とりあえず、布切って縫うだけにしとこうかな・・・。
はぁ~ミシン出すのに1日かかりそげです~(爆)

チモシーさん:2010/03/08(月) 13:08:13 | URL | [編集]

一瞬なんのことかと思った~(爆)!
萩原ながれ良く覚えてましたねww
もうちょっと右から撮れば良かったかな~。そしたらモロ萩原ながれなのに!(←鬼嫁)
へへへ。そう簡単には現実に戻りませんよ~w
ってプロって! maiさんもプロですよね?(笑)
塩析ってめんどくさいからなかなかやらないけど、現実逃避にはぴったりですよw
現実に戻った時に、やりかけの塩析石けんみて、【なんでこんなめんどくさいこと始めちゃったんだろう・・・】と思ってしまいそうだけどww
あ、maiさんとこのチモお正月石鹸は無事だったようですね!
良かった良かった。
あ、もったいないとか言ってると、酸化しちゃいますよ(笑)
あたしのえごま油使ってるから~(゜o゜)

チモシーさん:2010/03/08(月) 13:15:50 | URL | [編集]

うわー、私もこれから現実逃避してるし!
これとは、そう在庫管理。もうお蔵入りしているモノもあるの。
やっぱ塩析かなぁ。。。
お!パパさんがんばってますね!
チモたんはピカチュウっぽい可愛いのご希望なのね~φ(.. )メモシテオコウ

まころん:2010/03/08(月) 14:26:33 | URL | [編集]

わたしも、前回の塩析作業を終えてからは、日に日に増えるいらない石けんから現実逃避してました~。
パウダー系(とくにクレイ)のOPたくさん入れちゃったのは、もう塩析するしかないですもんね~。じゃないと、洗濯にも洗い物にも使えないし~。
めんどくさいけど~。放置が多いので楽っちゃ楽かも~。最後粉にしようと思わなければいいんだと思います。わたしも今回は粉にしないで、固形のまま使う予定でーす♪
あ、パパ頑張ってました~ww
そうそう、ピカチュウみたいで、ピカチュウよりも渋い感じで(^^)(?)

チモシーさん:2010/03/09(火) 10:21:21 | URL | [編集]

すご~い、怒濤の更新!よぉ~し、怒濤のコメントだ!(* ̄m ̄)プッ
 
まずビックリしたのは、箱の数!13個はあるかな~(数えてみた)
やっぱりすごい勢いで作っているから、箱も必要か…
私は最初アマゾンの箱とか、ビールの箱(半分に切る)とか使ってたわ~
100均で重ねられる通気性の良いカゴを見つけて5個位買ってからは
それにしてるけどね。

旦那さま、そうそう萩原流行似だったね。
絵が上手なんだ~
はんこにして貰うんだね、Mさんに!
うんうん、楽しみだ~
オリジナルって言うのはやっぱり感動する!

Shima:2010/03/09(火) 10:41:21 | URL | [編集]

ぎゃはは~(爆)
Shimaさんありがとう~!
怒涛のコメント嬉しいです~♪
13個以上ありますよ~w
写真に写ってないとこにもありますし、衣装ケースも石けん入れに使ってるので(笑)
画像の奥のほうに積んであるのは100均のなんですがちょうど1バッチ分はいるので、解禁前のはコレに入れて食器棚の上に置いてます。
そうそう、萩原ながれとか自分で言ったの忘れてたから、なんでmaiさんが知ってたのか一瞬ビックリしましたよ(笑)
Mさんとこでしつこくコメントしたら、Mさんがお声をかけてくださいました(爆)
楽しみ~♪

チモシーさん:2010/03/09(火) 11:37:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

