--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.19

石けん作り♪

マローブルー石けん2層石けん仕込み
2層石けん型入れ


昨日仕込んだ、マローブルー石けんが左上です。

マローブルーの搾りかすも投入して、マーブルにしました。
これは、型に半量ずつながしましたピース


んで、右上が先ほど仕込んだ石けん

これは、スキムミルクとモンモリオナイトというクレイが入っています。

んで、左下。 作った石けんダネをマローブルー石けんの上にダァーっと流しましたうふ

2層にしてみましたBrilliant


どんな石けんになるのか楽しみですねぇ。

ひとつ、気がかりは上に重ねた石けんはキャノーラ油がたくさん入ってるんだけどね、
いつもはキャノーラはペットボトルで作ってるの。

酸化しやすいから、空気に触れさせたくないのね。

でも、最近キャノーラ油メインの石けん作りすぎて、ペットボトルがなくなちゃって・・・kao06

今日は普通にグルグルしちゃったのです。

大丈夫かなぁ・・・?

心配。。。


普通のよりは、少し高めのアボカドオイルが入ってるから、酸化して駄目になったらかなり凹みますあんぐり


あ、旦那が最近いろんな人に石けんをあげる機会が増えたあたしを見て、また石けん作り始めました。。。


やめてほしい・・・

オイル代倍かかるから・・・がっくり

しかも。ブログに載せろってうるさいので、

しょーがないのであたしの新作紹介の時より、小さく載せます(笑)

旦那の新作  旦那の新作2


なんだか・・・


結構いい石けん作りやがるんですよねぇ・・・(笑)


筒型なんて、あたしのキャノーラミルククレイのパクリだし怒

何も言わずに作り始めるから、材料隠そうかしら・・・笑
 
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

マロウブルーどうなるのか楽しみです(*^o^)♪゛私も段にしたのですが後から作った上段がなかなか固まらないです。・゜・(ノД`)・゜・
ところでダンナさんも石鹸作るとブログで読んでいましたが………………本当に上手です!!!!!ビックリしました Σ(゜д゜☆)゛
キャノーラミルククレイがすごくオシャレで釘付けで見ていましたがダンナさん簡単に作られましたねw(*゜∀゜)スゴイ
チモシーさん石けんWEBに登録していないですか?絶対今日のアート石けんに選ばれますよ(*'o^)★~

クロム:2009/02/19(木) 19:21:14 | URL | [編集]

石けん固まりましたか?

筒型は、型出しが楽でいいですよ♪

いろんなサイズがありますし、細い筒もあるのでコンフェティ用石けんを作ろうと企んでいます。

それにしても、旦那が同じ趣味なのはいいけど・・、使おうと思ってた型を先に使われたりとか、厄介な感じもあります(笑)

あ、」手作り石けんWeb登録はしたんですが、仕組みがよく分からなくて・・・((+_+))

チモシーさん:2009/02/20(金) 02:30:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

