--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.12

yururinさん便♪

【Yururi】 のyururinさんから、お荷物届きました~♪
DSCN4314.jpg


yururinさんとは、うーんとお正月企画でご一緒したのがきっかけで仲良くさせていただいております~。
ぉじょたんのゲームでも2回ご一緒して、仲良くさせていただいてますと、勝手に思っております(笑)

えっと、交換のきっかけはyururinさんの梅酒石鹸。
灰をかぶってしまってなかなかうまく作れないようなので、誰か作ってみて~という、叫びにチモシーが乗りました♪
その後、maiさんグレープみかんさんも乗ってくださいました~。

それからは、yuruさんとは結構OPなどの情報交換をしているような~。
少し前に作ったレモンキッチンソープも、yuruさんのマネッコで作ってみたチモシーです。

ではではご紹介~♪
DSCN4329.jpg
まずは石けんさんたちのご紹介~。
yuruさんの石けんを手にできる時が来るとは・・・。
大きくなったなぁ(?)ちもしー。
まずはやっぱり、交換のきっかけとなった左上の石けんから!
DSCN4346.jpg
開けてみたら、中にミニカードが!
オープン!
DSCN4356.jpg
【梅酒】
yuruさんが何度となく苦戦している梅酒を使った石けん
今回のが一番苦戦したかな?? 
ものすごい灰に悩まされた見たいですが、綺麗に削ってくれたもよう。
んで、リンク先の写真を見て、モロモロの部分もほしい!と言ったら、もう捨ててしまったみたいで。
今後の参考に見てみたかった~。
でも、こうやってみると私が送ったものとさほど変わらないわ。手触りも私のよりさらっとしてる気がする。
固さも十分よ。
しかも、香りがメッチャいい!!これ、真似していいですか(笑)?すごくわたし好みの香り!


DSCN4379.jpg
【Honey Cream】
ツルン!としたお肌の石けんさん♪このモールド可愛い!
これ、気になってたの~。まだ交流がない時だったからyuruさんは知らないと思うけども。
ココナッツクリームが入ってて使用感も気になるし、何ともおいしそうなこの香り!
子供が間違って食べてしまいそうよ~!

DSCN4365.jpg
【白糠棒】
これこれ、前に梅酒と一緒に送るね~って言ってたやつ!
レシピは普通に泡だてられそうなレシピです~。
なので、泡だてて使ってみようかな~。てかね、ナイスタイミング!
うちにももう、糠棒小さいのが一個しかなくてつい最近仕込んだばかり。
使えるのはまだまだ先だろうから、ホント助かります!
炭も入ってるし、さらしあんも入ってるし、スッキリしそうなうえに、モラセスも入ってる!
こりゃ使用感めっちゃ楽しみ~♪


そして、OP類をこんなにたくさん!
DSCN4335.jpg
あたし、石けん3個とOP2種類しか送ってないわ・・・。
ホントごめんなさい(+_+)

yuruさんの【がごめ石けん】を見て、がごめ昆布に興味津々だっただけに、がごめ昆布を見た時はカンドー!
現実を乗り越えたら、がごめ昆布石鹸作ります!!

トルマリンも、最近気になっていたものの一つ。すごいわ、yuruさん。
私の心が読めるのかしら?

青パパイヤパウダーは、初めて聞いたし、見たの!
何色になるのかしら? どういう効能があるのか調べてみたいと思います~♪

んで!黄土!
少し前にはなこさんから頂いて、甘酒石けんに入れたの。でも、なくなったら黄土ってどこに売ってるんだろ~??
と思ってたの。追加で買おうと思ってて。
そしたら、入ってるじゃん!?
ビックリ~(゜o゜)ナイスタイミングですわ~♪

yuruさんって、私の印象では、女らしくてでもさっぱりした感じの印象。
でもお茶目な部分も持ち合わせてる感じ。
文章でお話しさせていただいてる感じだと、はなこさんと似てる感じがするわ。
あくまでもチモシー目線です(笑)

最近ね、交流があるソーパーさんが夢に出てくるの。
といっても会ったことないわけだから、チモシーの想像している姿で夢に登場してくるのよ~w
だから、夢とは言っても顔ははっきりしてなくてボヤけてる感じ。
チモシーって、毎日色つきの、ストーリーがはっきりした夢を見るの。
だから、夢の内容を覚えてることが多くて、会ったことないのに、今日は○○さんだったわーってわかるのよ?
すごくない?
こうやって、いろんなソーパーさんと交換などで交流が増えてから見るようになった夢。
皆さんにお会いしたくて仕方がないのかもしれません(笑)
て、こういうこと書いてると、夢に出てくるのよん!
今日はyuruさんが夢に出てくるかも?!

てか、話がそれた・・・。
yuruさん、たくさん送ってくださってありがとうございます~!
大切に使いまーす(^^)
また、リベンジ物お付き合いさせてくださいね~!
ありがとうございました~(*^_^*)

最後にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

わはは!似てるかぁ~?笑
でも、長い事一緒にいると(たとえ文章でも)
似てくるのかも?
yuruちゃんとは丸2年?もうすぐ3年目?の
付き合いになるからね~。
私の黄土は妹ちゃんの韓国の友達が韓国の通販で
取り寄せてくれたの。
そこの黄土が良い!って韓国で評判だからどうぞ~って。
黄土って一回使うと手放せないよね。
手元に無いと不安になる素材の一つだな~。私。

はなこ:2010/03/13(土) 10:17:44 | URL | [編集]

にてる~(笑)
文章が似てるのかな?? 荷物に入ってた手紙の文章とかもなんか似てるんですw
付き合いそんなに長いんですね!
おぉ!黄土って韓国の通販で手に入るのか!
いつも見てるショップでは見かけないんでね、簡単に手に入らなそ~な気はしてたけども。
yuruさんナイスなタイミングです~。
頂いた石けんに黄土が使ってあって、使用感が良かったからはなこさんに頂いたときもやった~!
って感じでした(笑)
ほんといろんな方に初素材にチャレンジする機会を与えてもらって、感謝感謝です!

チモシーさん:2010/03/13(土) 13:24:53 | URL | [編集]

私の黄土は、日本で買ったやつなの。
一応、韓国天然黄土って書いてあるけど
はなちゃんのほど、素敵じゃないかもー。

はなちゃんは、最初のブロ友なの。
その頃から、すごいの作っててびっくりだったのよ、迷彩とかね。

青パパイヤパウダーね、水に溶けないから注意してね。
水に溶かして、どうにもならなくて
捨ててしまった、苦~い思い出があります。

リベンジ?付き合う付き合う!
・・・失敗ありきってのがちょっと気になるが
またよろしくねー。

yururin:2010/03/13(土) 22:14:50 | URL | [編集]

いやいや~、どこのものでもいただけただけでホント嬉しいです~(^^)v
あ、最初のブロとも?!
そーなんだぁ~!そんなに付き合い長いとは知らず・・・。
迷彩?!なにそれ~!yuruさんは真似してみたのか気になります(笑)
あ、青パパイヤの件、了解です!
最初からオイルに溶かしておいてもいいかしら?
てか溶けるのかな~?
リベンジまた付き合ってくれますか~ヽ(^o^)丿わーい♪
ははは・・・成功したやつの真似もさせてください(笑)
今回はありがとうございました!
またよろしくお願いいします~♪

チモシーさん:2010/03/17(水) 10:11:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

