--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.17

maiさん便の大きな箱の中身♪

この間、JOKER賞が入っていたこの大きい箱→この記事~
のご紹介をしまーす!

実は、maiさんとは色々ご縁があります。

最初の出会いは、はなこさんが主催するお正月企画。この時maiさんはチモシー石鹸をゲットしてくださいました~。
ま、これは偶然なんだけど。

その後、ぉ嬢さんの企画する、第二回ゲーム企画でご一緒させていただきますた。
そこで、さらに仲良くなって、yuruさんの梅酒石けんリベンジにチモシーと一緒に参加してくださることになりました。もちろん梅酒石けんの交換っこも約束。

そしてさらにその後、チモシーのキモグロ石けんの記事に、maiさんが里親に立候補してくださり、白糠棒と交換しましょう♪と言ってくださったんですね~。
んで、maiさんお忙しい時期でしたので、チモシーはおまけを付けて、梅酒石けんとかキモグロ石けんを先に発送していたわけです。

そしてそして、1月にやったチモシーのブログ一周年プレ企画にエントリーしてくださり、こりゃまた偶然にもmaiさんプチプレに当選www

そして、その後迎えたぉ嬢さんのゲーム第三回でもご一緒し、その時にぉ嬢さんから頂いた1リットルのハイリノひまわり油をmaiさんと半分こしました。

第3回のゲームは、賞品提供者がmaiさんだったんですが、偶然にもチモシーが優勝www

そして、maiさんがラードいりませんか~?と記事にしていたので、『欲しいでーす♪』とおねだり。

と、まぁ、とにもかくにも、とってもご縁のあるmaiさん。
チモシー旦那の実家から近かったし(笑)
JOKER賞と同梱で、今までお約束した交換石鹸やら、ラードやら、チモシーが勝手にオマケを付けただけなのに、お気遣いいただいて、色々おまけも送ってくれたというわけです。

では、色々頂いたのでご紹介~。
DSCN4402.jpg
箱の中身よ。
なんか、キッチリうまい具合に詰め込んであって、maiさん几帳面?って思いますた。

DSCN4406.jpg
チモシーがおねだりしたラードです♪
2キロ頼んじゃった。シーラー買ったのね?maiさん?
以外ときれいなラードです♪精製必要ないんじゃない?ってくらいに。
でも、一回くらいはした方がいいみたい~。
大事に使わせてもらいます!

ここから、おまけがザクザク出てくる出てくるwww
DSCN4408.jpg
ご当地品のお菓子~。これは子供と旦那の胃袋へ速攻で消えました~。
チモシー食べてない・・・(T_T)  気付いたらなかった・・・。

DSCN4410.jpg
湯の茶だって!これ、緑茶の抽出液でお風呂に入れるみたい。
でもチモシーは石けんに入れるよ?(笑)
maiさん、大丈夫ですよねww?
湯の茶の隣は、あまりおいしくなかったらしい緑茶(爆)
ラードの精製にでも使って~とくださいましたw

DSCN4418.jpg
バニラビーンズは、yuruさんの記事のコメントで私がバニラビーンズを欲しがってるのを見て送ってくれました(笑)
そして、現実逃避に春の石鹸でも作って~w  と桜のFOも! 
早く仕込まないと、解禁時には春を過ぎてしまうわ~(焦)

DSCN4416.jpg
幻のエコナ!!(爆)
コレ見た時は、やったー!!と思いました(笑)
もうお目にかかることはないと思っていたので・・・。
これで、またエコナリキッドが作れるわ~♪

DSCN4431.jpg
左はメレンゲのお菓子♪子供たちががっついてました(笑)
見た目も可愛くて、おいしくて子供に大好評でしたよ~!
んで、右は・・・???
なんだろ~?とこの時は分からず・・・。

DSCN4420.jpg
極めつけはコレよ!(笑
上に乗ってた荷物を取っていったらこれが出現(笑)
恐る恐る持ち上げて、横からのぞいてみる・・・・



DSCN4422.jpg
ぎゃー!!
シフォンよっ!!!!
この時の興奮ぶりは、すごかったらしく、子供たちに白い目で見られました・・・。
だって~。迷いに迷って諦めたシフォンが目の前に!!

当然、速攻でいただきましたよ♪
DSCN4448.jpg
DSCN4453.jpg
やべー!
めっちゃフワフワ!
めっちゃしっとり~!
あ、そうそう謎の瓶に入った液体は、キャラメールソースだったみたいで(笑)
かけていただきました!

この時の娘の食いつきっぷりが半端なくて、思わず写真を撮りました(笑)
DSCN4456.jpg
コレね、写真だから分からないけども、猛スピードで食べてるのよ?
おいしい!おいしい! と連発。
おかわりするから~!! と予約も(笑)
結局娘が一番たくさん食べましたww
こんなに喜ぶなら、わたしも作ろうかな~。
だって、ホントに今まで見たことないくらいの喜びっぷりで、かなり気に入った様子だったの。
『ママのお友達すごいね~』って(笑)
ホントにありがとうございます!

んでんで、まだあるのよ?
DSCN4435.jpg
これこれ。可愛い箱が出現!

DSCN4521.jpg
開けてみると~石けんでした~♪

DSCN4598.jpg
交換をお約束してた石けん。
左が『白糠棒』 私が白糠を使ったときはこんな白い糠棒にはならなかったの~。
なんでこんなにも色が違うのかしら?私の白糠棒は普通に茶色になったんですよ??
糠棒の在庫がない状態なので助かります♪

右は、『梅酒もどき』。これは梅酒じゃなくて梅ワインを使ったんですって。
私の梅酒石けんと交換の約束してましたの~。
型出しや乾燥中に災難に遭ったようで、コンパクトサイズでしたw
私のや、yuruさんのと比べると柔らかいわ。でも、水分が多い感じの柔らかさじゃない気がする。
水分が多いとベチャっとするだろうけど、お肌はきれいだし。
不思議な質感の石けんさんで、早く使ってみたくてウズウズ~。

DSCN4603.jpg
こちらは、オマケの石けんさんたち♪
左が、『ミニ薔薇』 メッチャかわいい~!!えごま油とシアバターが入ってます♪
お肌に優しそう! でも使うのもったいないな~(>_<)
てか、型出し大変そうなのに、ツルツルのお肌にもビックリだわ。
このモールド、買い物リストに入れよう・・・ww

右は、『SOY SALT』。
これ、豆乳と雪塩使ってるんだって!
あれ?この組み合わせ・・・piruさんの『o-JOKER』と一緒(笑)??
しかも、これ、側面がシートストラクチャ?(だっけ?)なの~!
綺麗に模様が出ててすごーい!
しかもさ?豆乳と雪塩ってお肌がきれいにできる組合わせなのかしら?
maiさんのも、piruさんのもお肌ツルツルなのよ?
ちょっとやってみようかしら・・。
最近きれいなお肌のを作ってないから・・・憧れる・・・。

maiさんはね、可愛らしいお姉さんって印象です。
噂では『萌え系M女』という説もあるようですよ(笑)??
文章でのやりとりだけだけど、気さくで、おおらかな方という印象です~。
ま、これもチモシーの勝手な想像なんだけどね(笑)

わたしが色々送りつけてしまったために、こんなにお気遣いいただいて、ほんとに恐縮です(T_T)
でも、念願のシフォンが食べれて、幸せでした~(嬉)
maiさん、本当にありがとうございました~。


まだ記事更新しないつもりだったのに、現実逃避してしまったチモシーです・・・。
うぅ・・・(T_T)


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

怒濤の記事か!と思ったら、現実逃避の記事だったんだね~
そう言う私も現実逃避中なんだけどさ…(^^ゞ

maiさん便すごか~!v-405
出てくる、出てくるって感じの玉手箱みたいだね~
誕生日とクリスマスが一緒に来ちゃった感じかしら?

うなぎパイは最近短くなって、ナッツが加わったのかな?美味しさUPしたよね!
「湯の茶」っていうのは、私の買った「緑茶のおふろ」と似たような商品みたいね。
水分全量にしてもOKだったから、ちもたん今度はオイルも緑茶入りにしてやってみて~
私も今度御殿場に行ったらまた買おうと思ってるんだ。
シフォン綺麗に焼けてるね~
型さえあれば、そんなに難しくないケーキのはずなんだけど
上手にできるとテンションの上がるケーキなんだよね。
型に油系を塗らなくて良いから、手間入らずだよ~

maiさん便で、こちらも楽しくなっちゃいました~v-398

Shima:2010/03/17(水) 13:12:41 | URL | [編集]

こんにちは~(●^o^●)
チモシーさん!!!今8位でしたよ~\(^o^)/\(^o^)/
それにしてもmaiさん便、スゴイですね!!
出てくる、出てくる!!
シフォンケーキにキャラメルソース(^u^)
メッチャ美味しそう~!!
私も美味しい手作りスイーツが作れるようになりたいなぁ~(*^_^*)

mako*mako:2010/03/17(水) 13:49:03 | URL | [編集]

うあああ!!! シフォンだーーーーーーーーーーー!!!
チモたん、ずるぅぅ~~~~い!!
しかも1ホールじゃないのぉ!
てか、散々軟膏と迷ってたの・・なんだったんだろうね(爆)
それにしても娘ちゃん、美味しそうに食べてるなぁw  アァ・・羨ましっ><
キャラメルソースまで付いてて凄いわ~
maiちゃんってほんと、なんでもこなしちゃうから凄いよね!
生まれ変わったらmaiちゃんの子供に生まれよ・・・(爆)

ぉ嬢:2010/03/17(水) 23:56:36 | URL | [編集]

あはは~、何回現実逃避するんでしょうね~(笑)
ん?しまたんは何から現実逃避中なんですか??

maiさん便すごいですよね!
ホントビックリしちゃった~w
うなぎパイ・・・食べれなかった<m(__)m>
届いた段ボールにそのまま入れてて、食べよう!
と開けたら、空の袋が・・・(爆)
夏に帰ったらゲットしなきゃ!
湯の茶、やっぱりしまたんのと似てますよね?
コレ見たときしまたん思い出したから・・・(笑)
じゃあ、頂いた緑茶をウル抽して、それと一緒に使ってみまーす♪
シフォン見た時はテンションあがっちゃった~。
私スポンジケーキとかアップルパイなら焼けるんだけど、シフォンはまだ作ったことないんです。
なんか難しそうで~。でも、型に油塗らなくていいんですね?
それはいいわ!最近お菓子作りたくてウズウズしてるんだけど、結局石けん関連の事ばかりで手つかずだったから、やろうかな♪

チモシーさん:2010/03/19(金) 10:36:58 | URL | [編集]

こんにちは~(^^)v
ランキングチェックありがとうございます(笑)
そうそう、すごいでしょ?
宝箱でしたよ~(笑)
わたしも一時期は手作りお菓子作ってたんだけど、子供が生まれてからは全然作ってないです。
おいしいスイーツ作れるようにがんばろ~♪

チモシーさん:2010/03/19(金) 10:39:36 | URL | [編集]

へっへっへ~(笑)
いいでしょ~いいでしょ~?しかも1ホールよ?
これにはビックリでしょ?(笑)
そうそう、軟膏と迷わなくてよかったみたい(笑)
このキャラメルソースね、ちょっと苦いんだけど、シフォンの甘さとすごく合っておいしかった!
残ったソースおバターを塗った食パンに塗ったらこれまた激ウマで、速攻でなくなっちゃった~(笑)
シフォンもだけど、このキャラメルソースも作り方教わりたいわ~!
ホント、忙しいのになんでもできるしmaiさん尊敬しちゃう(照)
え?ぉじょたんは生まれ変わったら、チモシー家に生まれて来て、石けん作りにこき使われる予定よ?(爆)

チモシーさん:2010/03/19(金) 10:44:28 | URL | [編集]

私がぼんやり暮らしてる間に…ちもたんの怒涛のUPが始まってた!!!(驚)

『謎の瓶に入った液体』に笑ってしまったけど
そういや、瓶に『キャラメルクリーム』って直書きしたら滲んじゃって…
「後からシール張ろ♪」って思ってて、すっかり張り忘れたんだ…ってコトに
今、ここで気づきました…orz
やはりツメが甘いわ。。私。。。
それに、ちもたんとのご縁がお正月企画からだったってことにも
改めて驚いたわ!
なんか、昔からの友達みたいな気分でいたからね(笑)

ちもたんに頂いた数々の贈り物には全くもって及びませんが
素敵に紹介してくれてありがとう♪
これからもよろしくね^^

てかさ、maiさんのイメージ…
「おおらか」の部分だけあってるよ(ズボラとも言うけど・笑)
あんまり良い印象を抱いてると…実際にあったらびっくりするから!

mai:2010/03/19(金) 20:02:40 | URL | [編集]

あ、この度はたくさんありがとうございました!
なぞの液体、シフォンにベストマッチでおいしかったでーす(笑)
そうそう、長い付き合いかと思いきや、まだ4カ月ほどなんですよ~。
ビックリですよね~(笑)
いやいや、ホントもらいすぎです・・・。恐縮ですぅ・・・。
あ、イメージあってますよね?!(笑)
実際あったらビックリする・・・?
張っ倒されたりするのかしら・・・(怯)www

チモシーさん:2010/03/20(土) 21:52:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。