--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.19

娘の通園グッズ出来ましたよ~

本日3回目の記事アップ。
まだ続きますわよ?(笑)


そうそう、急に?すぐ必要になった娘の通園グッズ
マッハで作りました~。

もうね?完全寝不足だったわ。
オーストリッチと家事と同時進行だし、月曜日お隣の市から帰って来てから夜中までやって、朝方少し仮眠。
火曜日は昼寝もせずずっとミシンと格闘し、そのまま夜は仕事へ・・・。
完全なる寝不足・・・。

でもいろんなものを立て続けに作ったおかげで、ミシンも真っすぐ縫えるようになってきた(笑)
DSCN4553.jpg
作っている途中~。部屋が散らかり放題でーす♪(笑)


では、ご紹介~♪
DSCN4559.jpg
通園バックと、靴入れ。
通園バックがポケットがでかすぎたわ(笑)
しかもレース付けるの忘れちゃったし・・・。

DSCN4560.jpg
コップ袋と弁当袋。
コップ袋は最初に作ってあったんだけど、実際にコップ入れたら小さくて子供じゃ出し入れしにくかったので、再度作り直したのでした・・・。

DSCN4613.jpg
手提げカバンと、着替え袋。
着替え袋もレース付けるの忘れちゃった上に、白い糸で縫っちゃって。。。
ちょっと目立つけど、糸をほどいて縫い直す気力がなかったので、諦めました(笑)

チモシーにしては上出来です
型紙を使ったのは通園バックだけです~。
弁当袋は仕組みだけ本をチラ見。
弁当袋の布の切り替え方を応用して、着替え袋に採用しました。
全部に付いている、アップリケは100均のを買いだめして使いましたw
てか、布の切り替え方とかもわからなかったのよチモシーは・・・(笑)
こんな私でも一応、ちゃんと作れました~わーい

そして、園の先生たちが、めちゃくちゃ褒めてくださって嬉しかったです(爆)

娘のはこれで終了。
後は息子の、入学準備です~。
でも、要領は分かったし、手提げ、体操着袋、靴入れだけなので、頑張りますわ~。

なにはともあれ、応援してくださった皆さんあありがとうございました~!!

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソーイングトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

あれから作ったのですね♪
それにしてもすごいハードスケジュール(>_<)
逆に申し訳ないです(;_;)体大丈夫ですか?

娘さんのカバン完成したんですね♪
チモシーさん上手ですよね(*^_^*)
私ミシン恐怖症だから作ろうとしてもミシン使えないかも(;^_^A

mintchoccolate:2010/03/19(金) 14:18:30 | URL | [編集]

うんうん、お仕事もあるのに頑張ったねー!
シンプルだけど可愛いー。
コドモちゃんも大事に使ってくれるよねー。
着替え袋のレースは後からでも付けられるね、大丈夫!
石けんもそうだけど、やりだしたらパパッと早いねー。

まころん:2010/03/19(金) 19:07:50 | URL | [編集]

うちもぼちぼち始めてますが・・・作らなきゃいけないもの沢山ね!
お忙しいのに凄い!寝不足大丈夫かな?
オーストリッチの精製と石けんの塩析まで・・・ホントにいつ寝るの(笑)?
身体には気をつけてね。

そっか、息子さんはご入学なのね。
また準備ご苦労様です。
うちの娘は今度年長さんなの。
ずっと同じ歳だと思ってた~。

かおる:2010/03/20(土) 03:22:17 | URL | [編集]

怒濤の製作や~
やっぱり手作りは統一感があって良いね。
まころんさんも書いてたけど、通園バッグのレースはあとからまつっても大丈夫だよ。
今度は上下に付けないで、わざと上部に2列付けるのはどう?
ポケットが深すぎたって書いてたし、デザイン度もUPするかも…
チェリーのワンポイントが効いてて、可愛いな~
この前自分の作った娘の幼稚園グッズの写真探して見直したよ~
18年前みたいだった…v-405
まとめて写真撮っておくと、記念になるよん

Shima:2010/03/20(土) 12:14:16 | URL | [編集]

そうそう、あれからすぐ作ったわ~(笑)
ハードスケジュールだったけどなんとかこなしました~。
家事は最低限にしてたけどww
いやいや、大丈夫ですよ~。
こちらも持ってきてもらっちゃって恐縮ですわ~。
ミシン恐怖症なの?トラウマ??
コレね、着替え袋以外は透明な糸を使ってるの(笑)
だからかなり曲がってても目立たないんだよーww

チモシーさん:2010/03/20(土) 21:09:28 | URL | [編集]

はい~。頑張りますた~(T_T)
ちょっとシンプルすぎたかな~?とは思いましたが、これ以上どうにもできないので良しとします(笑)
レース後からでも付けられんですか?
まつり方が分からなくて、透明なミシン糸でダーッと縫いつけちゃった・・・(笑)

チモシーさん:2010/03/20(土) 21:14:13 | URL | [編集]

そうなんですよ~。あとは息子のが残っている・・・orz
オーストリッチは今1回目が終わって冷蔵庫の中なので、その間に6回目の塩析ですわ~。
あ、娘の通園グッズ作ってからはちゃんと睡眠とってるのでだいじょぶでーす♪
え!今年年長さん??
あたしも同い歳だと思ってた~!
娘さん4月生まれ?しかも最初の方とか?
うちの息子4月の末日生まれだから、それだと少しの間同じ歳になるから、それで同い歳だと思い込んでたのかしら~??

チモシーさん:2010/03/20(土) 21:57:48 | URL | [編集]

レースのまつり方がわからないのですぅ~(T_T)
だから透明のミシン糸でダーッと縫っちゃったの・・・。
しまたん教えて・・・(爆)
あ、2列付けいいかも♪まつり方勉強してやってみよう!
てかてか、しまたんのお嬢さんはそんなにおおきいのですね・・・・。
18年前に3歳?4歳だったってことですよね・・・???
ビックリ~!!v-405

チモシーさん:2010/03/20(土) 22:10:54 | URL | [編集]

上手~!そしてすっごくツボな
布あわせだよ~
かわいい^^
私ももちっとやらなきゃなぁ
現実逃避していますv-22

haruka:2010/03/23(火) 19:10:20 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい(+_+)
いやいや、harukaさん間近で見たら大変だよコレ・・・(笑)
縫い目ガタガタ~ww
harukaさんもそろそろ現実を見てるかしら?
私いまだに、目を背けてるのが、名前付けです~(+_+)

チモシーさん:2010/03/30(火) 03:14:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

