--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.19

グレープみかんさんから頂き物♪

頂き物のご紹介でーす

【はんにゃり happy】 のグレープみかんさんから、お荷物が届きました~♪

あ、ピッコロたん!
無地到着したよ~!(ここで報告・・・)

グレープみかんさんは、ぉ嬢さんの第2回ゲームでご一緒し、仲良くなりました。
お互いにブログを読み逃げしてたみたいです(笑)
でもゲームをきっかけにコメなどで交流を持つように。
第3回のゲームではあだ名まで出来て(爆)より一層仲良しに(私だけ思ってるかも??)
yuruさんとmaiさんとやった、梅酒石けんも、グレープみかんさんも【わたしも作ってみる!】
と言ってくださったので、是非交換しましょう!と申し出ました。

ではではご紹介♪
DSCN4648.jpg
箱を開けて真っ先に間に飛び込んできたのはコレ(笑)
ご当地品のはとサブレww
第3回のゲーム中にご当地品の話になり、チモシーが『はとサブレって何~?しらなーい!』
と、おバカ発言したのを覚えていてくれたようで、送ってくださいました。
ありがとう~!!
写真を撮るころには、1枚のみになってました。写真の箱はすでに空の状態なのww

DSCN4660.jpg
そして次に目に入ってきたのは、この赤い箱のクッキー。
グレープみかんさん曰く、はとサブレよりおいしいと思うクッキーだそうよ?
わたし、はとサブレも好きだったけど、このクッキーは確かにおいしかったわ!
わたし一人で全部食べました(笑) うなぎパイのお返し(爆)

ではでは、メイン商品でーす♪
DSCN4671.jpg
石けんが三つも!!
てかてか、ラッピングがめっちゃツボなんですけど!
もったいないけども脱ぎ脱ぎ・・・


DSCN4674.jpg
『ウメ』 
交換のお約束をした梅酒の石けん
なんかわたしのと似てるわ!!
でも、アルコール使ってるのに更に豆乳も使ってる!
てかさ?これ香りがすごいんだけど、なんのにおいでしゅか??
香りの記載がなかったのよん。。。おせーて
なんか、私のと似ててすごく親近感です。
蜜蝋も入ってて、蜜蝋入りの石けんは初体験なので、それも楽しみ!


DSCN4686.jpg
『はるこい』
これこれーーーー!!
ほしかったのー!!
なんかね?オリーブオイルと、グレープシードで、スィートアーモンドみたいな使用感になるそうで、
その組み合わせで作った石けんさん。
しかも色も綺麗なオ淡いオレンジで、コンフェがめちゃくちゃいい味出してるでしょ~?
コレすきすき(照)
色合いも、香りも大好きなので、しばらく鑑賞したいと思います~

そしてビックリこいた石けんがコチラ~
DSCN4713.jpg
『M』。
シンプルな名前~!開けてびっくりよ~。
ホントに『M』なんだもん(笑)
歌の題名であったような・・・・??
これ、偶然できた産物なの?それとも狙ったの??
すごくきになってしまう~!
教えて~(そればっかりww)


そして、おまけももらいました~♪
DSCN4665.jpg
軽石パウダー、珊瑚パウダー、ハイビスカスパウダー!
すごい!
お初素材ばっかり~♪
大事に使わせてもらいます!!

グレープみかんさんは、気さくで優しくて、心が広いお方。
私に変なあだ名をつけられても、文句をも言わず耐えてくださいました・・・w
うぅ・・・ごめんね・・・・ピッコロたん・・・・(笑泣)
なんて言うんでしょう?
いままで、いろんな方の印象をブログでお伝えしてきましたが、グレープみかんさんは、チモシー的に
チモシーに一番似てるかな~?という印象です。(ごめん。ホントに・・・)
なんだろう・・なぜかそう感じました。勝手に・・。スマソ・・・。
こんな、ふざけてばっかりのチモシーだけど、どうかこれからも見捨てないで仲良くしてください(懇願)

グレープみかんさん、今回はお付き合いしていただいて、ありがとうございました(^^)v!!


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

あ! ぴーちゃん便だ~~
そういえば鳩サブレの話ししたよね(笑)
それより私は赤いパッゲージの方が気になる・・
女の人がちょっぴり不気味だし(爆)
Mの石鹸も凄いよね!
それってコンフェじゃないの?? どうなってるのかしら!?

私もぴーちゃんとはまだ交換果たせてないから
今度のゲームの時にでもお約束できたらいいな~♪
あ、そんでそのゲームだけど、そろそろチモたんにメールしようかな?
近い内に一度メールするね^^

ぉ嬢:2010/03/20(土) 12:17:58 | URL | [編集]

可愛い石けんさん達が届きましたね。
ちもたん「鳩サブレー」知らなかったんだね
昔っからあるからどこが起源のお菓子かわからなくなってるよ…

「M」の石けん、私も知りたい!
どうやってMを作ってるんだろうね~

「M」というのはプリンセス・プリンセスのヒットしたバラードだよ。
それもやっぱり18年くらい前で…
やっぱ、ちもたん知らないね
最近コーラスでじっくり歌ったから、今ちょっと詳しいしまたんです
 

Shima:2010/03/20(土) 12:30:59 | URL | [編集]

そうそう~ピータン便♪
はとサブレの話を覚えててくれたことに感動したよ・・・ホント(笑)
女のひと??ぉじょたんに言われて気付いたわ・・・(おぃ)
確かに不気味・・・w
でもおいしかった~サクサクしてて♪
Mすごいよね!
ほんとにMじゃん!って思っちゃったよ。
コンフェなのかな~??本人登場してくれないかな~??
あ、まだ交換してないのねん?是非次はできるといいね♪
あ、もうそんな時期か~!
分かった~♪メール待ってマース♪

チモシーさん:2010/03/20(土) 22:15:28 | URL | [編集]

そうそう、知らなかったの~(笑)
ピータンが覚えててくれたことに感動♪
【M】すごいですよね!
本人登場を待ってるんだけども~。来ないかな~??
次回のゲームで講座開いてくれないかしら~(爆)
あ、プリプリのか!
知ってますよ~。ちょっとだけ~ww
コーラス?!すごーい!!
それにびっくりでーす!
多趣味ですね~!

チモシーさん:2010/03/20(土) 22:18:53 | URL | [編集]

えへへ、遅くなりました(^^)>

ちょっと逃避してました(えっ、どこから?)

素敵に紹介してくれてありがとー、
私はまだチモたんの紹介できてないのに(/ヘ ̄、)グスン

ウメの香りはSCENT SHOPさんの
ストロベリーマルガリータだった気がする。
記載するの忘れてたのね、ごめん(><)
ウメ、すごく不気味なお姿でしょ!?
灰もすごいし・・・、そんなものを送っちゃってごめんなさい。

Mはコンフェだよー。
石けん生地をうすーく伸ばして
Mの形にしたの。
簡単すぎて講座開くほどのものではないよーん。

ゲームでは変なあだ名、いっぱいついたなー。
いやいや、少しは抵抗したんだよ!?
でもチモたんに軽ーく流されたの(笑)
もしやチモたんも何気にS?

私チモたんと似てるかな~?
こんなにイジられてるのにw?
でもノリは一緒だよねー。
いつもめっちゃ楽しいよー♪

そろそろ次回のゲーム始まるのかな?
またいっぱいおしゃべりできるの
楽しみにしてるね~。

チモたん、色々お子ちゃんの準備お疲れ様。
めっちゃかわいく出来てるじゃーん(*^^)
私にも作ってー(笑)


>ぉじょたん
えー、交換してくれるの!?
次回のゲームに乗じて
絶対約束とりつけよ~♪
ってかクッキーの女性を不気味だなんて(笑)
これは絶対石けんと一緒に送りつけるわよw


ピー:2010/03/24(水) 22:50:02 | URL | [編集]

ぐふふ・・・お返事遅くなりました(+_+)

えーーーあれ、コンフェだったの~!?
びっくり~。簡単じゃないよう~。生地を伸ばすところからしてわたし失敗しそうよ?
すごいこと思いつくな~。次はチモシーの【T】を作ってくらさい(爆)

あれ?抵抗されたかな??
結構すんなり受け入れてくれてたと思ってたわ(思い込みww)
てかいじめてないし~(爆)
なんだろうね?ノリが?空気が??なんか似てる感じかな~??
性格は違うと思うんだけどねww
あ、もうゲームの募集始まったね♪
また楽しくおしゃべりしーまーしょ♪
あれ?ここでぉじょたんと交換の約束してるし~(爆)

チモシーさん:2010/03/30(火) 03:25:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

