--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.30

卒園式

3月29日、チモシー家の息子が無事に卒園式を迎えました

人の親になって7年。
子供が横にいることが当たり前になっていて、
親になったこととか、子供の成長とか
考える機会ってなかなかなくて。

赤ちゃんから3歳くらいまでは日々成長を感じるんだけど、
ある程度、自分の事は自分でできるようになってくると、少しずつ
いつの間にかできるようになってることが多くてね。

今日、卒園式で改めて、大きくなったなぁ~としみじみしました。

愛情表現が苦手なチモシー。
我が息子も、チモシーに似たようで、お互い結構ドライな親子関係だったと思います。

でも、だからこそ息子の気持ちがわかることが多くて。
なんだか今日は、成長した息子を見て、
やっぱりこの子は私の血を分けた子だなと、なんだか改めて実感したというか。
自分を見ているようでくすぐったい感じというか。
不思議な思いでした。

卒園証書を受け取るときに、後ろのスクリーンに赤ちゃんの時から卒園までの写真を流してくれるんですが
それをみてウルウル・・・。

みんなの前で、小学校に行ってからの目標を堂々といえた息子を見てウルウル・・・。

卒園証書をきちんと受け取る姿を見てウルウル・・・。

最後に、その卒園証書をお母さんに渡すのですが・・・いつも【ママ】と呼ぶ息子が

【お母さんありがとう!】

と、言った時、あーーーやばいーーー泣くぅーーー。
って感じでした。
受け取ってから、席に戻って号泣・・・(爆)

な・・泣いてしまった・・・(照)

こういう嬉し涙ってはじめてて、戸惑ってしまいました。
息子の成長を感じ、親になった喜びを改めて感じた良い日になりました。

家の前でパチリ。
DSCN4804.jpg


珍しく一週間以上放置していたブログですが、落着いたら元のペースに戻しまーす♪
あ、そうそう。ぉ嬢さんのブログで第4回ゲームの参加者を募集しておりまーす♪

今回の賞品提供者はチモシーです~(^^)v
是非ご参加を~!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

子供のコトトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

息子さん、ご卒園おめでとうございます。
一番ジーンと来るのが、この時期の卒園式ですよ。
一番手のかかるけど、可愛い時期でもありますからね

思い出に残る卒園式になって良かったね~v-398

Shima:2010/03/30(火) 08:05:45 | URL | [編集]

息子さん、ご卒園おめでとうございます♪
子どもの成長って、戸惑う位に早いですよね~

小学生になったら、園の送り迎えも無くなって
さらに世界を広げていかれることでしょう^^
うれしくも有り、さみしくも有るよね。

チモシーさん、よね?
息子さんと一緒に映っているの。
顔ちっちぇ~!細い~!
想像では、ショートカットな感じだったわ♪

みやび♪:2010/03/30(火) 10:59:25 | URL | [編集]

息子さん、卒園おめでとうございます!
私ももし自分の子供に「ありがとう」なんて言われたら号泣しちゃう!
小学校に入ったら、ますます大きくたくましくなっていくんだろうなあ。
これからも素直にすくすく育ってほしいですね☆

チモシーさん、やっぱ若い!細い!
いいなあ、若いお母さん・・・
私はいますぐ子供産んでも、卒園する頃にはover40だわよ(^^;
手作り石けんとコスメで若さを保たねば・・・

あまのはづき:2010/03/30(火) 22:10:51 | URL | [編集]

卒園、おめでとう♪♪

私なんて、この記事を読んで…
自分の子供の卒園式を思い出してウルウルしちゃったよ(爆)
私も、ドライな親子関係(似たもの親子だから。。)だからね
チモたんの気持ちは、なんだかよくわかるわ。

あー…今日は子供に「うるさい、うるさい!」って言い過ぎちゃったから
明日は優しくしてあげよう。そんな気持ちになりました(笑)
子供も親も日々成長だね^^

mai:2010/03/30(火) 22:54:35 | URL | [編集]

息子さん、ご卒園オメデトウ^^

先日卒園児はいないのに、父母会会長代理で
祝辞を述べてきたんだけど…へたすりゃ、去年の娘の時より
えぐえぐ泣いてまったわ。

みんな小さなころからの知り合いばかりだし
ああ~こんな風に言える子になったのね~
とか思うと、凄く感動したわ。

…写真、チモシーさんよね(あたりまえ?)
みやびさん同様、なぜだかショートカットの方を勝手に想像。
いいな~若くてきれいなお母さん。

ミュシャ:2010/03/30(火) 23:00:28 | URL | [編集]

息子さん、ご卒園おめでとうございます~☆

私も幼稚園の卒園式では泣いたな~(トオイメ)
懐かしいわ~~~^^
子供の成長が実感できますよね^^

うふふ。チモたん、若かったのねん♪

mari:2010/03/31(水) 01:05:04 | URL | [編集]

息子さんの卒園おめでとうございます(●^o^●)
私も長男の卒園の時は感動して涙こらえながらビデオカメラを映してました(;_;)
来年は次男、その次は娘。。。
子どもの成長ってホントに早いですよね☆
あっ、それと石けんシャンプー&クエン酸リンス、子供たちと一緒に頑張ってますよ~!!
教えてくださってありがとうございました(^_-)-☆

mako*mako:2010/03/31(水) 08:57:40 | URL | [編集]

ありがとうございます(^^)v
ホントこんなにジーンとするとは思わなくって、ハンカチ忘れたことを悔やみます(笑)
入園した時から一緒の子たちも大きくなったなぁ~ってなんだか嬉しくなっちゃったし、
ホントにいい卒園式でした~。
娘の時も泣いてしまうのかな~。

チモシー:2010/03/31(水) 09:48:33 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
ホント子供の成長は早い!
どんどん離れて行ってしまう感じがしてさびしくもありますね~(T_T)
あ、わたしですよ(笑)
いやいやいや・・・顔ちっちゃくないし、細くないっす(゜o゜)!
9号がやっと入ったっす・・・。身長が150センチしかないのにやばいです・・・(苦笑)
あらショートカットのイメージ(笑)?
写真はアップにしててあの長さですw
下ろすと胸の下?とウエストの間くらいの長さ~。後ろは腰まで届きそうなロングです~(笑)イメージ壊しちゃったかしらん(゜o゜)?ww

チモシー:2010/03/31(水) 09:54:04 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
そうそう、号泣もんでした(笑)いやー恥ずかしい~ww
ホント素直にまっすぐ育ってくれることを祈るばかりです・・・(汗)
いやいや・・細くないんですってばぁぁぁ(>_<)
ちびなのに9号やっと入ったし・・・。昔は5号が入ったのに・・・えーん(涙)
ほんと頑張ろう・・・。
手作り石けんとコスメで私も頑張る・・・。
てか運動しなきゃ・・・。
息子と同級生のお母さんにも40代の方がいますが、スラっとしてて綺麗なんです!
しかもパワフル!そういう人に私もなりたいなぁ~と思います!

チモシー:2010/03/31(水) 10:04:58 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
うふふ~ウルウルしちゃいました~??maiさんとこもドライな関係(笑)?
ほんと親子って似るんだな・・・と思いますw
今日は優しいmaiママかしら??
私も成長しよう・・・こどもの成長を見て、確実に歳をとっていることを実感したチモシーですた。。。

チモシー:2010/03/31(水) 10:09:16 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
すごーい祝辞~。緊張しちゃいますね。
そうそう、他の子たちも小さい時から見てるから、大きくなったなぁ~ってしみじみ。
そしてウルウル・・・。
あれ?ミュシャさんもショートカットを想像??
なんでだろう~(笑)
実際はかなりのロングなんですよww
ううう・・・綺麗になりたいです・・・(T_T)頑張りますぅ・・・(焦)

チモシー:2010/03/31(水) 10:13:31 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
やっぱり泣きますよね~!
でも自分が泣くとは思ってなくて、少々びっくり(笑)
ううう・・・若いのでしょーか。。。
見た目が伴っておりません・・・えーん(涙)

チモシー:2010/03/31(水) 10:17:30 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
あ、mako*makoさんは来年と再来年ですね~。
長男君の時はちゃんとカメラ回したんですね!すごーい!
私も持っていけばよかったと後で後悔いたしましたが、
とったところで、私の鼻をすする音しか入ってなさそう(爆)
ほんと、横ですくすく大きくなられると焦ってしまいますww
あ、石けんシャンプー続いてるんですね!
すごーい!頑張ってください~ヽ(^o^)丿

チモシー:2010/03/31(水) 10:21:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

