--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.05

新作: ♯121・122  春?の石鹸

DSCN4887.jpg

  ♯121・122  春?の石鹸

  原材料  オリーブオイル(桜皮ウル抽)
         ベジフルーツオイル (桜皮ウル抽)
         パーム核油
         オーストリッチオイル
         ひまし油
         キャノーラ(コンフェ用石鹸)
         ミリスチン酸(コンフェ用石鹸)
         苛性ソーダ
         精製水
         クロレラパウダー
         ホワイトカオリン
         レッドカオリン
         さくらFO   (maiさんから頂き物)


  水分量  35%
  鹸化率  90%
  着香率  0.5%
  製作日  10’3.27
  解禁日  10’4.27       


何をしたかったのかよくわからない石鹸ですが、
桜皮&さくらFOを使った石鹸ってことで、あとはご想像にお任せします(爆)

私決めたの。
もう、デザインとか止めるわ。
こんな初歩的なデザイン石鹸も作れないのよ(怒)
四角いコンフェを3列並べるだけよ?
それすら満足にできないのよ!

もう、シンプルかマーブルか2層か、それくらいでやめておくわ。
ちねりとか、チョメワザとか、再来年とか5年後とかに設定してたけど止めるわ。
私には無理なのよーーーーーーぅ(号泣)

カットも汚いし。。。
手作り石けん2年生になって半年。
自分の出来る範囲の事しかしないと決めました。
でも、また悪あがきするかも(笑)


ポチっと応援お願いします(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

テリーヌみたいで可愛いと思ったけど~?
なぜか落ち込んでいるご様子で…
こういう風にしたい!って強いイメージを持っていると
出来上がりに不満足なことは私もあるけどさ。
綺麗に四角いコンフェも並んでいるように見えるけど
だめなのかな~これじゃ…
桜皮ウル抽ってどんな色のオイルになったの?
クロレラパウダーで色足しているんだよね?

Shima:2010/04/05(月) 18:47:51 | URL | [編集]

テ、、テリーヌってなぬっ?
いやいや、これコンフェ石鹸手を抜きすぎて、固まってなくて強引に切り分けたんですよ~。
まだ中はベタベタなのに・・・。
だからコンフェ石鹸自体がガタガタで・・・。コンフェも斜めになってるわ・・・。
切り口も汚くって~(>_<)
桜皮は黄色っぽい色になりましたよ~。
そうそうクロレラで色付けしてあるんですが、黄色がにじみ出てる部分もあるんですよ~。

チモシー:2010/04/06(火) 04:39:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

