--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.05

mamakoさんから頂き物~♪

【晴れ、時々手作り石けん】のmamako☆さん から、頂き物でーす

mamako☆さんとは、おもにコメントで仲良くしていただいてました。
はじめましては・・・うーん。いつだったかな。
多分チモシーがブログを初めてそんなにたってない時だったと思います。

今回の頂き物も、柚子種チンキの記事に私がコメしたのがきっかけ。
柚子種チンキにつかうアルコールでダルマのホワイトリカーがすごい!ってmamakoさんとこで見たから探してみたんだけど、こっちでは見つからなくて。
そしたらmamakoさんが送ってくださるといってくださいました。
そうそう、同じ時期にみょうが☆さんから、糠頂いたんですが『チモシーさんのおかげでもらえたから、プレゼントします~』と。
いやいや~。ワタス何もしてないのに~。。。

でも、有り難くもらうことに(笑)
ホントチモシー図々しいですから、皆さん気を付けて!
エサをあげようとすると、遠慮なく頂きますからね!(笑)

あ、でも頂いてばかりだと悪いので、わたしの不細工石鹸と交換してもらうことにしました~。
あ、前置き長い?はいはい。行きますよ~。

DSCN4854.jpg
じゃーん!
これこれ~。ダルマのホワイトリカー!
これ、無水エタとか、ウォッカとか他のアルコールで漬けたのと全然使用感が違うんだって!
mamakoさんが送ってくれるっていった時から、最後であろう柚子を買いだめしてスタンバイしてました(笑)
チンキの記事はそのうち書きまーす♪
こんな小さいパックもあるんですね!チンキにぴったりかも!

そして!
DSCN4861.jpg
すぐ使えるように、mamakoさん特製柚子チンキも入れてくださいました~。
うしし~楽しみ~。
ちょっとバタバタしてて結局まだ使えてないので、明日、今日にでも使ってみまーす♪
出来上がるまで待たなくていいのが嬉しいわ~てへ~


そしてまだあります!ちょっと感動した石けんよ?
DSCN4863.jpg
まるごと柚子~!!
欲しかったの欲しかったの!!
だって、柚子の果汁と、柚子皮、柚子種チンキが入ってるのよ!
ブログで指をくわえてみておりました(照)
EOなどは使ってないみたいで、どのくらい柚子の香りが残るのか気になるところ。
恒例の早速脱ぎ脱ぎです~


どーん!
DSCN4867.jpg
でへへ~。あまりにきれいだったのでドアップよ?
すごいのこれ!
柚子の香りがキチンと残ってるのよ!
しかも、角が取れて丸くなった柚子の香りって感じ。
EOで着香したっていっても大丈夫なくらいよ?
ちょっといや、すごく感動しちゃった。
お肌も灰もなくツルツルしっとり。
使うのもったいなーい。香りが飛んだらいやなので、ラップでぴったり2重にして保管中。
しっかり香りを楽しんでから使います。
てか、自分で作ってみようかな~。と思います。
次の柚子の時期にね。


mamakoさん、本当にありがとうございました!
大事に使わせてもらいます!
柚子チンキの記事も近いうちにアップするので見てやってくださいね~♪
あ、こちらもお礼を送りますので、もうちょっと待っててください~!

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ホワイトリカーのパックなんてあるんですね!
これは小量で便利そう!
珍しいものなのかな?
探してみよう~

ゆずづくしの石けん、良い感じですね~
どんな感じか、使用感知りたいわ!

Shima:2010/04/05(月) 18:50:57 | URL | [編集]

私もビックリしました~(笑)
チンキにちょうどいい大きさですよね~。
あ、これ九州?あたりにしかないみたいなんですよ~。
こっちでは見つからなくって~。
柚子の石鹸、ホントに香りが残ってていい感じ♪
使うのがもったいない~(>_<)

チモシー:2010/04/06(火) 04:42:09 | URL | [編集]

ホワイトリカーの少量のを見つけたので、おすそわけしようと、思ったの! そういえば、あまりこういうのないかもね。
チモシーさんのおかげで石けんが実物よりよく見えます。ありがとう。 柚子の香りを感じてくれたのねi-179 自然な柚子の香りが、いいでしょ!!


mamako:2010/04/06(火) 14:32:14 | URL | [編集]

あ、この度はありがとうございました~♪
やっぱり、ホワイトリカーの少量パックって珍しい!
日本酒のはよく見るけども・・・。
いやいや、石鹸実物もすごくきれいなお肌だった!柚子の香りも自然なんだけどしっかりついてるし、作ってみたい~♪
チンキ使ったら記事にしますね~♪

チモシー:2010/04/07(水) 04:00:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

