--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.27

新作

マローブルーの2層石けん
マローブルー石けん』 (マローブルーインフューズドオリーブオイル、アボカドオイル、キャノーラ油ひまし油、パームカーネルオイル、 OPモンモリオナイト、スキムミルク)
 使用感
  泡立ちが良くて、白い部分はオリーブ100%なので、しっとりもしてて満足☆
  モンモリオナイトのおかげで毛穴もきれいになるし、気に入りました。
  で、も、使ってるうちに真ん中から割れちゃうので、2段にするときは時間をおかないで
  生地を重ねた方がいいかも・・・。


カットいたしました。

マローブルーを入れた生地は、真ん中に集中しちゃいました・・kao06

今まで、石けんカットには100均の糸ノコの刃を取り、テグスを張ってソープカッターを作り、石けんをカットしてました。

ですが、テグスが切れてしまったために、100均のステンレスのワイヤーをつけてみたら、
こっちの方が、切れ味抜群Brilliant

最初からステンレスワイヤーにしておけば良かったです。


さて、本格的に石けんの置き場所がなくなってしまったので、2階のクローゼットの一角を石けん用に開けなければ・・・汗とか

まだ、型出ししていない石けんもあるし、石けんの置き場所確保まで、石けん作りはお休みです。

といいつつ、石けんに入れるオイルや、オプションをオレンジフラワーさんで、購入してしまったので・・
すぐ作りたくなっちゃうかな(笑)

今、
スイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、グレープシードオイル、茶油をカワチヤさんで買おうか、非常に迷っていて、何度もカートに入れたり、思い直して削除したりを繰り返しております。

バカ笑

だって、カヤチヤさんって、代引き手数料と送料合わせると950円がっくり
約1000円ですよ・・・(泣)

それも、買えば買うだけ荷物が重くなって送料が増える・・。

1万以上で、送料無料とかやってほしいな・・・涙

でも、新潟にこれほど安く、品揃えがあるお店はないし、お店まで行く交通費のことを考えたら
1000円なんて、安いよね・・・とか思いつつ踏ん切りがつきません。

あ、こないだのポリプロピレンのも、結局まだ購入してませんし・・・汗とか

送料痛たた・・・><;

もう少し悩んでから、買おう・・・
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。