--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.22

お久しぶりです

ただいま、旦那のノートPCから、テスト投稿中~

このノートPC本当に馬鹿PCで・・・(呆)

とりあえず、重くて仕方なのです。
みんなのブログ見るのもやっとなのよ・・・。
1Gないから重いのも当然ちゃ当然何だけど。

変換するにも、一般的なものが出て来なかったり、顔文字も出ないし。

その上、デジカメのSDカードを挿しっぱなしでPC修理出しちゃったから、デジカメで撮りだめできなくてさ。
ちょっと撮ってはUSBで繋いで画像取り込んでるけど、これがまた遅くて・・・。
その画像を加工するのも遅いし・・・。
そんなこんなで、なかなかこのノートPCでブログアップ出来ずにいました。

こりゃ仕事でこのPC使ってる旦那はさぞ不便だろうと、容量増やす? と聞いてみたけど
『見積書作るときしか使ってないから大丈夫♪』
だってさー。

早く修理が終わってわたしのPCちゃんが戻ってきますよーに(涙)

さてさて、PCが故障してからというもの、やる気を失っていたチモシーですが、
そろそろ、本気で在庫がやばいので重い腰を上げなければ~

とりあえず、中途半端なまま放置していたオーストリッチの精製を終了させました。
計4回精製して、取れたのは1776g。
約1.8キロ取れました~。
2キロからだからかなり上出来じゃない??(嬉)
E9F9C879.jpg
もうね、何回精製してもこの灰汁がくっついて離れないから、最後は溶かしてキッチンペーパーで漉しました。

画像 005
中くらいのタッパーに丸々2個分取れました~。うふふ~
これでしばらく困らないわ~♪


んで、今はmaiたんからもらったラードを精製中~♪
画像 004
このままでも使えそうだけど、もう1回くらいは精製したほうがいいそうです~。

今これ水とあわせて溶かしてるんだけど、めっちゃうまそーなにおいよ(笑)
さすがラーメン屋のラードねww
ありがたく使わせてもらいます♪

さてさて、ここまで記事を書いてみたけど、何とかいけそうね??(笑)
画像もちゃんと貼れたし。

とりあえず、今までと違って少し時間はかかるけど、記事は書けるわ~

旦那がノートPCを持ち帰ってくる日を狙ってボチボチブログアップしていこうかと思います~。
とりあえずこれからグルグルしてまいりマース!




~追記~
あれ??画像いつもよりでかくない??(笑)
同じサイズに加工して、今までと同じサイズでアップロードしたんだけど・・・。
なんで~(汗)??
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 

ラード精製トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

チモさんだぁ♪
(;^^)PC直ったかと思ったら、未だ修理中なのですね~☆
そして画像がビッグサイズ!(笑)
でも、少しずつでも更新出来そうなら良かったですねぇ♪
それにしても凄い量のオーストリッチさん・・・。

あ、それとkopu便、木曜日に出しました。
23日に届きますって言われたような気がします?
(寒くてうろ覚えでスミマセン~・笑)

kopu:2010/04/23(金) 00:43:34 | URL | [編集]

チモシーさん復活だ♪ でも、ダンナさん次第なのね。
画像の大きさにやる気がにじんでるよ(笑)
大量のオーストリッチがどんな石鹸になるか楽しみです。
ブログアップのためにもPCの復旧が待ち遠しいですね!

キョロ:2010/04/23(金) 22:28:11 | URL | [編集]

おお!復活?と思ったら。ちゃうのね~残念。
チモタンの元気なブログ、楽しみなんだけどね~。

ふふふ。大きい大きい。画像。
なんでだろうね、不思議。

大量のオーストリッチとラード。
どんなふうになるのか、楽しみですね。
早いとこの復活まってます。

ミュシャ:2010/04/24(土) 06:30:06 | URL | [編集]

そっか~完全復活ではなく、一時復活なのね。
なんかPCなくて、ブログにUPできないとやる気薄れるけど
重い腰がちょっと上がったようで…

大きな画像になって、私は大歓迎!
なんかすごくわかりやすいよ~
ま、枠からはみ出しているから、もうちょっと小さくてもいいけどさ…

完全復活楽しみに待ってるよ~(^^)/~~~

Shima:2010/04/24(土) 09:31:39 | URL | [編集]

勝手にリンクもらってます、ゆらたんです。(笑)そう、ブログ開設しました♪

ちもたんの復帰楽しみに待ってます~♪

ゆらたん:2010/04/24(土) 10:14:36 | URL | [編集]

ちもたん仮復帰ね~~~
プレゼントあんがと~♪♪オーストリッチは、何作るか考え中・・・

私もブログ更新したから覗いてよ。相変わらず言葉がたりません(泣)
文章書くの苦手でございます。。それに私も写真デカイデス(爆)
はみ出ていないだけ、いいのかな~??

moe:2010/04/25(日) 11:56:45 | URL | [編集]

うん、画像でっかいねw

ノートPCはあんまり調子良くないのね!?
早くちーのPC直るといいね。

でもオーストリッチもラードもたくさんあるし、
石けんはまた怒涛な感じで作ってるのかな(笑)!?

また怒涛のブログUP楽しみにしてるよw

ぴー:2010/04/25(日) 23:45:41 | URL | [編集]

そうなの~まだ戻ってこないのよ~
修理の前の見積で10日かかってるのよ・・・。
だから、戻ってくるまでは実質20日くらいかかるみたい。
オーストリッチ1年前も2キロかって、1,7kg位取れたのよ~♪
微妙にまだ1年前のが残ってるんだけどもオーストリッチは、もっと手に入りやすかったら
定番にしたいオイルなんだけどねぇ~。
ふふふ~kopu便、今度アップさせてもらうね~♪

チモシー:2010/04/26(月) 02:09:51 | URL | [編集]

そうそう、旦那と私のやる気次第(笑)
だってホント使いにくいんですもん・・・。
画像やっぱり大きい??何でだろ~。途中で切れてるわけじゃないからいいか・・・?
オーストリッチは100パーセントで一本仕込んだら、後はチビチビ使いマース♪
完全復帰はやくしたーい!

チモシー:2010/04/26(月) 02:14:32 | URL | [編集]

そうなんですよ~(悲)でもま、このノートPCにも早く慣れたいと思います~。
楽しみ?! ホント~??ミュシャさんに言われると照れちゃう(照)
そうそう、画像不思議ですゎ・・・。何でだろ・・・。
ほんとこのPCは謎だらけ・・・(笑)
オーストリッチとラードチビチビ使いマース♪
あ、オーストリッチは100%で仕込みますよん♪
PC戻ってきたら速攻で復活しまっす!

チモシー:2010/04/26(月) 02:21:42 | URL | [編集]

そうそう、一時復活なのです~。
毎日PCがあるわけじゃないから、それもやる気ダウンの原因で・・・。
石けん熱はゲームで上がったはずなんだけども。
ふふふ。画像見やすい?良かった(笑)
なんではみ出してるのか分からない・・・。。。
早く完全復活して、ちゃんとした大きさの画像張りたいです(笑)
あ、Shimaさん便、ちゃんと届いてます! メール送ろうにもアド分からないし、
PCないとブログからメッセージできないしで、ご連絡が遅くなりました~(汗)

チモシー:2010/04/26(月) 02:27:19 | URL | [編集]

おぉ!ゆらたん!!
ブログ開設おめでとう!(嬉)
ま、1回ぉじょのところから見てきたんだけどね(笑)
完全復活したらご挨拶に伺おうと思ってたのww
わたしもリンクもらいます♪あ、完全復活したらね(笑)
このPCいちいち重いから、りんく貼るのも一苦労で・・ww

チモシー:2010/04/26(月) 02:32:45 | URL | [編集]

あ、もえたん~♪オーストリッチぴったり50gじゃないから気をつけてね!
ふふ♪さっきブログ見てきたよ!
紹介してくれてありがとう!
もえたんの発言は言葉が足りてない感じが可愛くて好きよ(笑)
あ、画像はみ出てないだけいいよ~。あたしのはみ出てるもん(笑)
切れてないだけいいかな・・・?とか思って直すきなし(爆)
もえたん、あとでリンクもらいにいくね~♪

チモシー:2010/04/26(月) 02:37:23 | URL | [編集]

ぴーって(笑)
最近、本名(?)打つのめんどくさくなってるでしょ?(笑)
でもさ、Fc2のブログの人にコメしようとすると、コメント投稿のとこの名前
ぴーって既に記入されてない(笑)?
あたし、ちーって既に記入されててビックリしたしww
そうそう、ゲームのおかげで石けん熱上がってるの♪
でもオーストリッチとラードはまだ使ってないのよww
早く完全復帰して怒涛のアップしたいわ~うずうずする~(爆)

チモシー:2010/04/26(月) 02:44:25 | URL | [編集]

そうそう、FC2のブログの人にコメしようとすると
名前の部分がすでに入っているから
FC2ブログの人にコメするときは
けっこう気をつけてるのよ。

だって、まったくゲームとかで関係してない人のブログに
ぴでコメしちゃう訳にはいかないもんね(笑)

でもちーとかじょーとかmaiさんとかは
もう私のことは"ぴ"系の名前で呼ぶから
なんかコメするのもソッチ系のがいいのかと思って
ついそうしちゃうのよね。

って、結構前の記事にコメしてすまそ。

ぴ:2010/04/30(金) 22:13:20 | URL | [編集]

ガハハ~全く知らない人だったら、誰かわかんないよね(笑)
本来の名前とかぶってる文字ないしww
でもあたししばらく直すのが面倒で【チモたん】でしばらくコメしてた事もあるわ。
でも、ゲーム参加者には最近ぴ系の名前浸透してきてる感じじゃない??
毎回参加してる方には是非覚えてほしいね(爆)

チモシー:2010/05/04(火) 12:45:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

