--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.28

うさこ嫁入り

【花と手作り石けんと生ごみ】のはなこさん石けんがお嫁にきた!

狙いは【うさこ】よ!
DSCN4974.jpg
といいながら、4種類も買ってしもた(爆)
そうそう、今回はちゃんとShopでお買い上げしたのよ!

これが欲しかったのよ!
DSCN4984.jpg
きゃー!
うさこちゃーん!

もう一枚
DSCN4979.jpg
きゃー!
うさこちゅわーん!
すごくね!?
これ、完璧一目ぼれしまして、この石けんが載った記事にShopオープンの時にはスタンバイする宣言をし、
ライバル出現にもめげず、見事ゲット(笑)

この石けんを見た旦那
『はなこ、すごくね!?(興奮)』

おぃっ!
はなこ様を呼び捨てにするとは!何様じゃー(怒)
あたしなんて、まだ【たん】すら付けられないのにー!(ゲーム参加者は分かるはず・・・)

でもこの無礼な旦那の発言も
笑って許してくれたはなこさまデス。。。

話がそれた!
次はこれ!
DSCN4993.jpg
これも一目ぼれよ~!
しかも、【死ぬまでリスト】入りの卵石けん
なんとなくめんどくさそう・・・で作ってなかった卵入り。
自分で作る前に、使用感を知りたくて買ってみました♪
今、これねちもしー家のお風呂場で既にちっちゃくなってますw
泡がすッごくモチモチでしっとりしててビックリ!
こりゃすごーい!とお風呂場で大興奮だったの!
チモシーの重かった腰をグイッと持ち上げてくれた石けんです!
おかげで後日卵石けん仕込みましたゎ♪

DSCN4990.jpg
これは、桃何たら石けん・・・(確認中・・・・)

【桃酒石鹸】!
これもスタンバイ宣言したような??
だって、この配色って私じゃ思いつかないもの。
てかチモシーは一個の石鹸で2色以上使うことないからさ。
何色もつかいーの、マーブってるし、コンフェってるし、チモシーには無理な石鹸です。(笑)
しかも酒かすのしぼり汁入り♪

んで、最後はコレ!
DSCN5006.jpg
【白糠うぐいす】
コレ、ウグイスのウ○コの粉が入ってるんだって~。
うぐいすのンコって、肌にいいみたいね??
でもさ、ほかのそこらの鳥のンコとなんか違うのかな??
食べるものとかがウグイスは違うのかしら?

たしかに、カラスのンコだったら良さげな感じはしないわね。
うぐいすで良かった(?)

そうそう、1枚目の写真の右側に、桜の袋に入ったの見える??
写真撮り忘れちゃったんだけど、紫根とザクロのリップクリームおまけしてもらっちゃった♪
しかも、すごく気に入ったの!
固さもツヤ感もちょうど良くって、唇もしっとり~。

最近頂き物で、チモシーのお肌は潤ってるわ(笑)
mamakoさんの柚子チンキ・maiたんのローズマリー軟膏・はなこさんの紫根とザクロのリップクリーム。
どれもチモシーにとっても合うようで、ホントに感謝感謝です~。

最後に集合写真♪
DSCN5014.jpg
大切に使いまーす!
また、スタンバイ宣言するかも~はなこさん!

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

はなこさんの卵石けんも買ったんだね~
やっぱりつい色々ポチポチしちゃうもんだよ
私はPiruさんの石けんポチポチしたんだ~

私はまだ自分の卵石けんを使ってないんだけど(解禁してないから)
泡が良いの?
早く私も使ってみたいもんだ。

ちもたんははなこさんには「たん」を付けられないでいるんだね…v-398

Shima:2010/04/28(水) 18:10:14 | URL | [編集]

ちもたーん。かわいいねぇ。うさこちゃん。これは使えないでしょう?(笑)

卵石けんいいよね。私もそろそろ作ろう♪

それにしてもちもたんの石けん紹介、おもしろいわ。たのしいー!

ゆらたん:2010/04/28(水) 20:18:29 | URL | [編集]

おっと~見逃すとこだったよ。笑
復活したとたん怒濤のUPだねぇ~♪
最初、チモシー以外に、新たにうさぎを飼って
子供産ます為にどっかに嫁に出したのかと思った。笑
>桃何たら石けん・・・(確認中・・・・)
ちょーうけるんですけどぉ!大笑
本当紹介面白いね~。こういうの大好き♪
●旦那さんへ
嫁さんより先にコンフェでお絵描き石鹸作って~♪
んで、悔しがるチモシーさんの台詞が聞きたいのぉ~♪
蝶とか~。
・・・・・って事で(笑)この度は、本当に
ありがとうございました!
綺麗に紹介もしてくれて、本当にありがとう!

はなこ:2010/04/29(木) 11:17:40 | URL | [編集]

そうそう、卵石鹸興味津々だったし、このトップのお花が可愛くって~♪
あ、piruさんの石けんポチった記事みた~!やっぱ色々買っちゃいますよねww
私も卵石鹸作ったけど、どんな使用感か楽しみ~
はなこさんの卵石鹸が泡がしっとり?ふっくらで最高だった!
ふふふ。まだ【たん】付けられないの。。。しまたんの場合はお誕生日の記事に便乗できたから呼べるようになったんだけど(笑)

チモシー:2010/04/29(木) 21:53:18 | URL | [編集]

かわいいでしょ~ウサコ~!
コレ使えない~(笑)
卵石鹸ホントいいね~。ゆらたんだっけ??5バッチめくらいでチャレンジしたのって?
私なんかやっと作ったわ・・・w
あ、楽しんでいただけたようで~(笑)でも、思ったままとか、その時の状況とかそのまま書いてる感じよw

チモシー:2010/04/29(木) 22:25:40 | URL | [編集]

はい~怒涛のアップですよ~(笑)
ウサコと言ったらはなこさんの石けんでしょー!
桃なんたらは、最初【月桃だったかな?】とか【桃の葉だったかな?】
とかかなり迷ってたんで一応確認・・・(笑)
確認して良かった、どっちも違ったからww
え?旦那あてのコメなんて初めてよ~(爆)
どうしよう、気が向いたら見せよう・・・(爆)
あ、また気に入ったのがあったらスタンバイ宣言します~♪
こちらこそ、おまけまでありがとうございました~!

チモシー:2010/04/29(木) 22:47:02 | URL | [編集]

チモシーさんもはなこさんのうさぎさん石けん買ったんだねo(^-^)o
私も一目惚れしちゃって買っちゃいました☆
旦那もはなこさんの金魚石けんとか見てるから俺こういう石けんなら作ってみてもいいよって言ってます(;^_^A
最初からハードル高すぎ…
こういう石けん作れないの?って言われたけどあえてスルーしました。。。

mintchoccolate:2010/04/30(金) 18:55:20 | URL | [編集]

こないだはどーも~(^^)v
うちの子達騒がしくてごめんね(+_+)
こんなせっけんつくれないの?って簡単に言うなって感じよね(笑)
作れるなら最初からつくっとるわー!みたいなww
いつか作りたいなぁ・・・うさこ・・・(照)

チモシー:2010/05/03(月) 20:17:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

