--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.28

Shimaさんから頂き物~♪

【Alyssum Street】 のShimaさん から頂き物でーす♪

そうそう、ホント最悪なタイミングでPCが壊れたので、記事にしませんでしたが、
ぉじょたんのゲーム、無事終了しました~♪

今回は、思う存分はっちゃけることができず、なんだか不完全燃焼なチモシーでしたが、
ちゃっかり頂き物や、交換などの約束は取り付けていたのでした(笑)

なんでも『私もほしい~!』というので、チモには要注意ですぞ?

そうそう、Shimaさん(以下、しまたん)がコーラスをやっていて、先生だという話から
チモ旦那が音痴だという話になってね。カエルの歌すら外れるの~なんて言ってたら、
みんなで童謡を歌って、自然に修正していくといいよ! とアドバイスをもらいました。

童謡って、次の世代にも伝えていきたい歌がいっぱいあるし、音程が取りやすいものばかりだし、
小さいうちから聞かせていて損はないと思うのよ。
てか聞かせた方がいいと思うのよね。

しまたんが童謡のCDをくださるというので、お言葉に甘えていただくことに~
そしたら、こんなにドカーンと届きました!
DSCN5063.jpg
ビックリしちゃった~!

まずはメインのコレ。
DSCN5066.jpg
由紀さおりと安田祥子の童謡のCD。
良く知ってるつもりの童謡でも、歌詞を良くわかってなかったりするのも多くて、なんだか私が先に覚えなきゃ!って感じ(笑)
でも、なんか懐かしい感じで、心地よくって私が癖になりそう~(笑)
活用させてもらいます♪

DSCN5068.jpg
そして、石けんも頂いちゃった!
恒例の早速脱ぎ脱ぎ~。レターパック開けた時からいい香りがしてたのよ~♪

DSCN5096.jpg
【市松白糠石けん
すごーい!ちゃんと市松になってる~!
コレね、すごいのよ~。
普通市松って、2回にわけて生地を作るじゃない??一回目を縦にカットして、対角線上に並べて、空いてるところに
2回目の生地を流し入れて・・・って結構めんどいのよね。
わたしの【死ぬまでリスト】に入ってるもん。
でも、これは牛乳パックで仕切りを2つ作って、対角線上に並べて2種類の生地を流し込みんだ後に、仕切りを抜きとるのよ。
説明だけだと分かりづらいかな→この記事~
この仕切りを作るのがちょっと大変らしいんだけど、洗って何回かは使えるみたい~。
やってみたい~。でも、牛乳パックで六角形もまだやってないしな~(笑)

んでんで、
DSCN5105.jpg
【月桃清茶石けん
これって。私が送った月桃清茶かな??パパイヤ入りの??
この淡い色合いが取っても優しい感じで、ちょー好み♪
お肌もきれいだし、こんなに素敵な石けんに生まれ変われて良かったね、うんうん

お次は・・・
DSCN5110.jpg
【酒粕石けん
どひゃー!これってあのシマウマ再現!
ちゃんと縦ラインになってる!
しかも酒粕の石けん、チモ大好き~♪ 
しまたんの石けんは香りがしっかり付いてるので、酒粕の匂いも気にならない~。
あ、シマウマ柄、撃沈したからまた挑戦しなきゃ・・・(汗)


そして、ハーブもいただいちゃった!
DSCN5075.jpg
ふふふ~。これで石けん作ったあかつきには、必ず送ります~♪
待っててください~。かなり時間かかるので(笑)気長に・・・(汗)

そして!
DSCN5078.jpg
また貰っちゃった~!!
わーいわーい♪
今回はソフトクリーム~♪
娘っ子大喜び(爆)
早速、通園カバンに付けてます♪

『ママにちょーだい~』

って言ったら

『魚があるでしょっ』

と、まぁ・・・。
いままで『おさかなさぁ~ん』なんて言ってたのに、コロッと態度を変えやがってぇ~
呼び捨てかよっ!(笑)

しまたんが、何色がいい??
と前回聞いてくれて、ピンクをおねだりしたんですが、
しっかり覚えていてくれて感激
しまたんホントにいつもありがとう~(号泣)

こんないい加減で、おねだりばっかりのチモシーをいつも構ってくれて、ありがとうございます(T_T)
必ず、恩返しをしますです、はい。
大切に使わせてもらいます!!

ポチっろ応援お願します(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

今回の荷物は前回頂き過ぎだったから、そのお返しって感じだよ~
ちもたんの荷物は倍返しって感じですごいんだもん。

この頃ちもたんにずいぶん触発されて、石けんを作っているから
そういう石けんを送らせて貰いましたよ。
月桃清茶ウル抽石けんは頂いたパパイヤ入りのを使わせて貰ったよ。
酒粕石けんは、私は若干まだニオイが気になるけど
これは匂わないって言うの?

CDは何げないBGMで流して貰えればって思ってます。
これからもよろしくね。

Shima:2010/04/28(水) 18:17:03 | URL | [編集]

すごーいっ、ビーズ!
そういう細かいこと出来ないので尊敬だわ。

交流していると、いろんなオプションに出会えるし、勉強になるよね~♪

パパイヤ?そんなパウダーあるんだね。美白効果でもあるのかな??

ゆらたん:2010/04/28(水) 20:15:04 | URL | [編集]

おかえし~?それにしては量が多いですよー!(笑)
あはは(笑)触発しちゃったのねあたしww
えー!っていうかしまたん鼻がいいのかも!
あたし酒粕の匂い感じ取れなかった・・・(笑)
ほら、あたしの酒粕石けんは無香料だから・・・あたしの酒粕石鹸はまだ普通に酒粕のにおいするの。でも泡立てるとほとんど気にならない感じ。
だからしまたんの酒粕石鹸全然匂わないと思った~。
CD,家の中と車の中で活躍中でーす♪
これからもどうぞよろしくです~(^^)

チモシー:2010/04/29(木) 21:57:53 | URL | [編集]

思ったんだけど、ゆらたんはこの場合、さん付けた方がいいのかしら・・・(笑)
ゆらたんさんっていいにくいもんね・・・ww

しまたんビーズすごくうまいのよ~。前もお魚さんもらったの。
私も細かいことは苦手だから尊敬しちゃう~。
パパイヤは青パパイヤパウダーってのがあるみたいよ??
しまたんの石けんに使ってるのは、月桃葉とパパイヤのお茶なの~。

チモシー:2010/04/29(木) 22:22:56 | URL | [編集]

いいのいいの♪
ゆらたんで。そんなこと気にしないでオッケーよん。
私も、ちもたん、って書いているしっ。(笑)

ゆらたん:2010/04/30(金) 00:46:51 | URL | [編集]

ふふふ。わざわざありがとう~(^^)v
そうよね、ゆらたん言い始めたのあたしだった・・・(笑)

チモシー:2010/05/02(日) 12:18:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

