--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.28

kopuさんとOP交換♪

【caramel 紅茶缶】 のkopuさん とも、またまたゲームで交換のお約束をしました~

kopuさん(以下、こぷたん)から、『ふのりと豆乳パウダー交換しませんか?』

とお声をかけていただきました(^^)v

やったねー♪

そしたらさ、またもやどーんと届きましたよ・・・(笑)
ホントに申し訳ない・・・(涙)
でも顔がニヤける・・・ww

全体の写真を撮り忘れてしまったので、一つずつ紹介していくわ~♪
まずはコレ。
DSCN5133.jpg
交換の約束の素になった【豆乳パウダー】。
これね、ちょっと感動なのよ。
あたしね、いつも1リットルの豆乳を買って、100gずつジップロックに小分け冷凍してたの。
飲むの苦手で、石けんにしか使わないからさ・・・(笑)
それを以前、ブログで書いたことがあってね、それを覚えててくれたの。
『飲めない豆乳をせっせと小分けしているチモさんの姿を想像したらいじらしくって』って。
帰省先で豆乳パウダーを見つけて、私の記事を思い出し買ってきてくれたのです。
こぷたんは、『豆乳石鹸』と聞くと『小分けするチモ』を思い出すみたいです(笑)
ちょうど、布海苔をたくさん購入したところだったし、こぷたんも布海苔が欲しかったそうなので交換しました。

そして!
DSCN5182.jpg
米油も貰っちゃった~(嬉)
ぃやっほーい♪ なんだか、2本買ったけど、賞味期限が迫ってて使いきれないということで、
厚かましくも貰うことにしました(汗)
こぷたんありがとう~。オイルの在庫が全体的に少なくなってて、ホント助かりますぅ~(>_<)

そして、OP類も貰っちゃった!
DSCN5139.jpg
トレハロース・ローズマリパウダー・純粋韓国黄土 の3種類!
てかてか、トレハローズ欲しかったの!ちょうど切らしてて!
ナイスだわ!
ローズマリーパウダーは、石けんに入れて、キャン姫さんの石けんを目指すわ!
この黄土は、パックで使うとお肌がツルツルになるみたいよ?
はなこさんや、yuruさんからもいただいてたけど、クレイ系は石けんにもパックにも使えるし、たくさんあっても困らないから嬉しい~♪ しかも黄土だし♪

そして、石鹸さんもたくさん頂いちゃった(^^)v
DSCN5142.jpg
いいのかなー・・・・と思いつつ、全部脱がせましたよ~当たり前~(笑)

DSCN5144.jpg
【青の輪】
メンソール入りの石けん♪ この青が涼しげで、いい感じ♪
香りがすごくさわやか~。夏って感じ!
メンソール入り、早く仕込まなきゃ~(^^)v

DSCN5158.jpg
【月桂樹】
ローレルinfのオイルを使った石けんは初めて~!
買い置きはあるんだけど、まだ漬けてないのよね。。。
私が未経験の精油ばかりで、クンクンしまくりw
スッキリした香りで癖になりそう~♪

DSCN5168.jpg
【桜緑茶】
春らしい石けんさん~。クローバーはちみつ入り!
クローバーはちみつ??ってなんぞや??
初耳~!桃の葉抽出液やヨーグルトなど入ってて、効きそうな石鹸さんです~♪


そして!
DSCN5181.jpg
【シロツメクサ】
また貰っちゃったよー!!!!
今度は成功した方~♪(嬉)
何度見ても興奮するわ!
やっぱりこの技は出来ないわ・・・・。

と、言う私の嘆きが聞こえたのかしら?こぷたん?
すごいものが入ってましたよ~!
みた瞬間、再度大興奮!





DSCN5128.jpg
シロツメクサコンフェ~ごろごろ~♪

すごいでしょ~(爆)
コンフェのみのも送ってくれたんです~!
もう、自分じゃ作れないから、こぷたんの石けんからシロツメクサを外して、何食わぬ顔して自分の石けんに乗せようかなーとか言ってた私w

いいの?私の石けんに乗せても?いいのね?!(笑)
どーしよう~(照)どんな石鹸作ろうかな~。てか、もうこれ飾り付け専用にしようかな。
最初だけ付けて、楽しんでからまた外して、使いまわしたりww
だって、もったいないんだもーん!

そして、温かいお手紙ありがとうございます!
チモシーの不規則な生活と睡眠不足を心配してくださって。
チモシーは元気でーす♪睡眠も最近少し多めにとれてます♪

こぷたんこの度は、ホントにありがとう(^^)
大切に使います!!
またなんか良さげなOPあったら教えてください~♪


最後にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

豪華なkopuさん便が届いたわね~
シロツメクサの飾りまで届くとは!
どんな感じでちもたんがこれを使うか楽しみだわ!

Shima:2010/04/28(水) 18:19:47 | URL | [編集]

ちもしーさん、お久しぶり~お元気?

豆乳パウダーってものが有るんだね。
これなら豆乳を小分けするような面倒な作業も無くって良いよね^^
石けんさんもどれも素敵だね♪
月桂樹の石けんなんて、好きだわ~シマウマ製法のやつよね?
しかも、シロツメグサのコンフェまで…
うらやましや~~

みやび♪:2010/04/28(水) 18:23:00 | URL | [編集]

PC復活おめでとう(#^.^#)
この豆乳パウダー見たことあるわぁ~
買おうと思ったんだけど、賞味期限があまりにも少なすぎて
買わなかったの
そしたら、次行った時にはなくなってた・・・(涙)
あんまり売れてなかったのかな?

素敵な石けんが届いたのね~いいなぁ^^
シロツメ草のコンフェ!
よく出来てる!すご~い!
なになに?どうやって出来てるの?
私も欲しいぞ~こぷたん(笑)

キャン姫:2010/04/28(水) 18:53:32 | URL | [編集]

大量更新されててどこにコメントしようか悩むじゃないか!!w

こぷさんの石けん超きれいねー!
ラッピングセンスもすてき!
こぷさんはシーラー使って袋とじてたよね?
一度やってみたいんだ(* ̄m ̄)
シロツメクサコンフェのみも!?
こぷさんいったいいくつつくったのだ~w

豆乳パウダーは便利そう!
私はちもさんみたいに小分けして冷凍なんてめんどいことしたくないので
200g?の小さいやつ買って来て 2連続で仕込むとかそんなんw
だから同じ素材の石けんが続いたり、まったくなかったり
偏りが激しいのれす。。。

Piru:2010/04/28(水) 19:59:19 | URL | [編集]

私もこぷたんのコンフェ欲しい!!というかシロツメクサの石けん見てみたい!!!

豆乳パウダー、便利そうだね~。

小分けにして冷凍ってすごいわ。。。
使い切れないオプションって困る時があるよね。生クリームとか。(笑)
夫がパスタ好きなんで、パスタ作ったときに生クリームのこしておいて石けん作りってよくやるパターンw

ゆらたん:2010/04/28(水) 20:22:12 | URL | [編集]

いつの間にやら物凄い更新が!(笑)
(*^^)まずは、PC復活おめでとうなのですー!
そして色々と素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます♪(照)
だってチモさんたら飲めないのに豆乳をチマチマ保存しているって言うんだもの。(笑)
当分、この笑いのツボからは抜けられないのです。ププ
米油は消費期限が近いので夏が来るまでに仕込んでやって下さいね。
私はとりあえず、はなこさんの白糠棒が出来上がるのを楽しみに、米油は秋口にまた購入しようかなぁと♪
シロツメクサのコンフェティは(これも以前の日記かコメントでのチモさんの言葉なのですが)、コンフェだけ外して乗せちゃえ的な事が書いてあったので、じゃあ(一方的に)コラボさせてもらっちゃおう♪とばかりに同封してみました。(笑)

あ、チモさん便!
(;><)今日(水曜日)仕事中に来たみたいで不在票が入ってました☆
受け取り出来たら、後日またメールをしますねぇ♪
それから、チモさんが元気そうで何よりなのです♪
でも、無理のし過ぎはダメダメですよ?!

kopu:2010/04/29(木) 01:50:21 | URL | [編集]

ふふふ~超豪華便よ~♪
シロツメクサ、無駄にしないように注意して使わなきゃ~!

チモシー:2010/04/29(木) 21:58:59 | URL | [編集]

お久しぶり~みやび♪さん!お元気よ~(^^)v
そうそう、豆乳石けんに入れるのは大好きだから、このパウダーはかなり活躍してくれそう~。
そうそう月桂樹はシマウマ製法だと思う~♪
シロツメクサコンフェみた時はテンションがかなりハイになった(笑)
チモとこぷのコラボ石けん作らなきゃ~♪

チモシー:2010/04/29(木) 22:02:06 | URL | [編集]

ふふふ、ありがとう~。
復活したから後でリンク頂きに行くわ~(^^)v
この豆乳パウダー見たことあるの??うちの近くでは見かけないのよ~。
もっと探してみよう♪
あ、このシロツメクサコンフェは、前のゲームでkopu講座が開かれたのよ~(笑)
その時ゲーム参加してた人は、このシロツメクサを使った石けんみんな頂いたのよ(笑)
だから前のゲームの時は大交換会みたいになってた(爆)
丸めたこコンフェに、まゆ毛切りで切り込みを入れていくんだって!
キャンたんもやってみて~!私は諦めたから・・・(笑)

チモシー:2010/04/29(木) 22:06:24 | URL | [編集]

がはは、全部にコメして・・・ぴるたん(笑)
そうそう、こぷたんのラッピング、シーラー使ってるからお店に並んでてもおかしくない感じよ。
シロツメクサコンフェ、何回見ても大興奮(笑)いくつ作ったんだろうね~ww
豆乳は出番が多いから、パウダーホント便利そう!
早く使ってみたい~!

私も最初200gのやつ使ってたんだけど、気に入った豆乳が見つかって、それが200gのパックがないのよ~。だから冷凍なんてめんどくさいことを・・・(笑)

チモシー:2010/04/29(木) 22:19:26 | URL | [編集]

ふふふ~。前にゲームの時はkopu講座が開かれて、みんなシロツメクサの石けん交換してもらってたのよ~。
もうね、豆乳もココナッツミルクも、生クリームも冷凍技炸裂よ(笑)
ま、そこまで面倒な作業はないんだけどね。使う時もそのままレンジでチンできるし、
測ってから冷凍してるから、解凍したらそのままジャーって入れられるし~ww

チモシー:2010/04/29(木) 22:32:09 | URL | [編集]

あーこぷたんありがとう♪無事復活したよ~。
ふふ~そんなに笑いのツボにはまったのw?
豆乳の石けん好きだからね~飲めなくても買っちゃうのよね(笑)
ほんとパウダーは助かるわ♪ありがとう~。
あ、米油了解! 多分、今石鹸熱が上がってるから、すぐなくなると思うわ~♪
あ、やっぱそのコメントみてたの?(爆)
たぶん、まころんさんの記事のコメントで書いたと思うのよ~。
コラボ、実現できるように良い石けん作らなきゃ~!きんちょーしちゃう!
あ、私の荷物ね、早く使わなきゃいけないモノが入ってるからお気をつけてね♪
あと、PCメールもできるから、直接メール送っても大丈夫よ~。
はい、無理しないように気を付けまーす♪
この度はホントにありがとう!これからもよろしくでーす!(^^)

チモシー:2010/04/29(木) 22:40:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

