--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.01

息子の誕生日

4月30日、息子は7歳の誕生日を迎えました~

といっても、30日はチモシー仕事だし・・・
29日はみんなお休みだったので、お祝いをしました。

DSCN5229.jpg

くまさんのケーキにロウソクをさして、ふーっとね♪
夕食は、息子のリクエストでお寿司を食べに行きました。

毎年プレゼントに悩むし~(T_T)

基本的に、クリスマスはおもちゃ系、誕生日は成長に合った実用的なもの、と決めています。
今年はコレ。
DSCN5236.jpg
目覚まし時計~
腕時計~

のんびり屋な息子。
そして朝にすごく弱い息子。
今年は小学生っていう、節目の年だしね。
まだ読めなくったって良いのよ。

でも、時計を見て行動する習慣を付けてほしい。そう思います。

『長い針が一番上までに着替える』
『長い針が5に行くまでにご飯を食べ終わるのよ』
『長い針が9になったら学校に行くんだよ』

その都度その都度、時計を見せるようにしています。
ガミガミ言わなくてもいいようにね。

いつもはリビングの掛け時計を見ていますが、
今度からは起きるときも自分で起きれるように、時間を見れるように、目覚まし時計にしました。

基本、部屋にキャラもののを置かないチモシー家ですが、ピカチュウだしいっか(?)
だって、このピカチュウ喋るんだけど、めっちゃ可愛いの~!

遊びに行った時用に腕時計も買いました。
まだ一人で遊びに行くことはないけどね。
こういうの、ちょっと大人になったようで嬉しいみたいね(笑)
これで、時間を守る習慣を付けてほしいもんです。

あ、コメント頂いていた皆様、ありがとうございまーす♪
コメ返しもう少々お待ちくださいませ~(T_T)
ごめんなさい~(T_T)


ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

子供のコトトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

息子君、お誕生日おめでとう~!v-315
家族で盛大にお祝いだね!
息子君、プレゼント気に入って居る様子で良かったね
ピカチューの目覚ましって、どんな風にしゃべるんだろう…
ちょっと聞いてみたいな~

Shima:2010/05/03(月) 10:01:53 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)v
ふふふ、ホントに気に入ったようで、一人で起きれるようになったんです~(笑)
しかも娘も(笑)
ピカチュウの声その物で、ま、【ピカチュウ~】としかしゃべってないんだけど
これがまた可愛くて~
あーピカチュウ飼いたい・・・

チモシー:2010/05/05(水) 00:14:01 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます!とてもいい季節に生まれたんだね。

7歳かぁ、あっという間に感じるんだろうなぁ、、、
息子が今年4歳になるのもあっという間に感じるもんね。
うちも上の子はのんびりしているよ。。。上の子だからかなぁ。。。(笑)
ご飯食べるのがゆっくりなので、6時半に毎日起こしているよ^^;

ゆらたん:2010/05/08(土) 01:24:40 | URL | [編集]

ありがとう~(^^)v
良い時期・・確かに~。
でもね、産んだ時は、入院期間がGWとかぶるわ、桜は見れないわ(新潟は咲くのが遅いのよん)
でちょっと残念だったわ(笑)
7年、あっという間だよ~。
あ、ゆらたんとこの長男君、うちの娘っ子と同じだったよね?
8月生まれじゃなかった??
やっぱ上の子はのんびりなのかしら~?うちも着替えとご飯が遅くてイライラしちゃうから6時半に起こしてるよ~(+_+)
ピカチュウ良い仕事してくれるわ~(笑)

チモシー:2010/05/08(土) 03:12:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

