--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.01

新作

さっぱりチョコレート
『さっぱりチョコレート石けん』  (紅花油、米油、ココナッツオイル、 OP尿素、チョコレート
  使用感
  米油のねっとりとした泡が沢山立ち、洗ってるときは最高に気持ちいいBrilliant.
  保湿の面でも、尿素のおかげかさっぱりし過ぎなくてグーグー!
  溶けやすいのが難点かな・・。



型出ししましたBrilliant

今、使ってるミルクチョコレート石けんは、冬用にココアバターをたっぷり使って、重たい感じなので、
こちらは、夏用のチョコレート石けんです。

紅花油と米油でシットリサッパリkao01
重たくなるので今回は、牛乳とココアバターは使いませんでした。

その代り、尿素を使って、重くならない程度の保湿は確保しました3はーと
紅花油のおかげか、かなり柔らかくて、型から外れない気配がプンプンしたので、
無駄な抵抗はせずに、迷わず冷凍庫にぶち込みました・・・キラキラ

しっかし、シリコンモールドはいいですね。簡単、後始末もらくだし。

でもやっぱり、わたしは、カクカクっとした四角いのが好きです。


ところで、ポリプロピレンの道具、購入しました。
やっと、送料1000円払う決心がつきました。

でもね、びっくりなのが代金引換手数料は、タダなんです!
というか、それも入れて、この送料なのかな・・・と思いました。

そしたらほかの通販とあまり変わらないですよね♪

届くのが楽しみです。
今日、オレンジフラワーさんから購入した商品が届きましたハート

新・材料
ローズヒップオイル、月見草オイル、レシチン、シアバター、ホワイトカオリンです。
オレンジフラワーさんは、少量買いができるので、嬉しいです。


よく、他のソーパーさんたちのブログにお邪魔すると、どこに売ってるの?っていう材料が結構あってっ興味深々キラキラ

次狙っているのは、クロレラ、シカカイ、ヘナ、ノニ、トレハロースのパウダー。

あとは、ウルトラインフューズドに挑戦したい。
余ってるハーブを一気に漬けちゃおうと思います。

あ、昨日から、娘が嘔吐を繰り返していて、水すら吐く状態で、昼間に2本点滴してきました。
ウイルス性の胃腸炎?みたいなんですが、同じ部屋に5人も嘔吐で点滴してる子がいました。

流行ってるみたいですね汗とか

小さい子が、全身をこわばらせて、吐く姿は本当に辛いものがあります。
大人でも苦しいのに・・・本当に代わってあげたい、という思いと同時に、なんで気をつけてあげられなかったんだろう・・・反省します。

まぁ、保育園に行っているので、防ぎようがない部分もありますが・・・おちこみ

皆さんも、気を付けてくださいね汗とか
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

