--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.30

♯126  シラスバルーン

DSCN5269.jpg

♯126  シラスバルーン

  オリーブオイル
  パーム核油
  ひまし油
  オーストリッチ
  苛性ソーダ
  精製水
  牛乳
  シラスバルーン(火山灰)
  パルマローザEO
  ローズウッドEO

  10’4.26  製作
  10’5.26  解禁
  
  水分量   35%
  鹸化率   90%
  着香率    1%


♯126 の石けんは、某石けんに入っているという、シラスバルーン(火山灰)を入れた石鹸でっす♪

コレも、ぉじょたんのゲームで、しまたんにどこで買ったか教えてもらったの。

コスメグレードではないみたいなんだけど、すごく細かいし、フワフワのパウダーなの。
最近はお初素材が多いから、レシピもみんな一緒なのよ。
だから使用感もバッチリ分かりそうだし、期待大な石けん

生地を取りわけて、ダマにならないように必死こいて混ぜました~。
気泡は入っちゃったけど、お肌もきれいに出来て満足♪
500gバッチに大さじ2弱入れたかな??
まだあるから、まだ仕込んでみよーッと♪


ポチっとお願いします(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

綺麗に出来たね~
シラスバルーンって結構白くなるんだね。
私もやらねば!と思って用意してたんだけど
入れるの忘れて型に生地を流しちゃったの
でもまずいと思って、型にシラスバルーンを入れて混ぜてみたよ
やっぱり少し白っぽくなった。
チモたんみたいに清くシラスバルーンだけでやれば良かったかな~

Shima:2010/04/30(金) 22:22:09 | URL | [編集]

シラスバルーン、共同購入で買ったので、送られてくるのが楽しみ。ってまだ振り込んでいないじゃん!
クリーム色というか優しい色だねぇ。

ゆらたん:2010/05/01(土) 17:08:06 | URL | [編集]

ふふふ。あたしの生地は元が白だったから、ベージュになったの。
あたしは逆に色が付かないと思ってたから、薄いベージュになってビックリした~。
ガハハ~荒技(笑)
最近お初素材が多いから、めんどくさいし同じレシピなんだけど、そのおかげで酒粕とか布海苔とかのOP効果が分かりやすくなった気がするの。だからしばらくは同じレシピが続いとりますww

チモシー:2010/05/04(火) 13:10:42 | URL | [編集]

あ、シラスの共同購入ってひよたんとこじゃない??
あたし、PC直ってから行ってみたんだけど、もう募集終わってて・・・(悲)
色つかないと思ってたら、薄ーいベージュになったからびっくりなのよ~。

チモシー:2010/05/05(水) 00:04:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

