--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.17

nipoさんから、頂き物~♪

【泡と空】 のnipoさん から、突然メールが来ました!

『今日、そちらに荷物を送り付けましたー』って。

ええっ?!   なぜっ?!

nipoさんは、お正月企画の時に初めましてでした。
それからちょこちょこコメントなどで仲良くしていただいてて、私の一周年記念のプレ企画にもエントリーして下さり、見事当選~♪
んで、そのプレ企画賞品に入れといた『卵パウダー』で石鹸を仕込んでくださって、しかも送るよーと言ってくださっていたのでした。

それにもかかわらず、最近チモは読み逃げばっかり・・・ホントすいません・・・。
だから、メール貰った時はおったまげました。

そして次の日~
どーんと届きました~!
DSCN5545.jpg
こんなにたくさん!
申し訳ないと思いつつ、でもnipoさんの石鹸は初めてなので、ウキウキ♪



早速、open♪
DSCN5552.jpg
こちらはハーブとハーブパウダー!
あたしが大のカモミール好きって知ってたのかしら~。
カモミールウル抽も、カモミールチンキも切らさないようにしてあるくらい好きなの~
パウダーはローズぺタル。この間ローズマリーパウダーを入れたんだけど、見た目はともかく、入れる量をちょっと増やしたらハーブの効能って感じられるんではないか??と思うのよね。

ほらほら、一日必要な野菜とかって、量にするとすごい量になっちゃうじゃない??
ハーブも植物だしね、しかも強いアルカリにぶっこむわけだからそれなりの量が必要になるんじゃないんかって思うのよ。
ハーブパウダーを入れた石けんはハーブが変色しちゃってイマイチな見た目になることも多いけど、ちょっとハーブパウダーを使った石けんを色々作ってみようと思っていたところなのです。
なので、ハーブパウダー大歓迎♪半バッチぐらいにドバッと入れてみようかな~♪

そして
DSCN5558.jpg
可愛い、便箋と封筒&クリップ!
これ、メッチャ助かる~!
色々な方に石けんを発送する機会がだいぶ増えて、その際にお手紙を添えたり、カードを添えたりする時に便利です♪
普通に売ってるのってちょっとでかくてね、これはちょうどいい♪
このクリップは動物の形をしてるの~。ブタとかワニとか~♪
これはちょっと、可愛いからラッピングとかには使えないわ!(笑)
チモシー家で使うわ! 学校や保育園からくるプリント類を種類別に止めてもらうんだから~♪

んでんで、お待ちかねの石けんさん♪
DSCN5565.jpg
色使いが綺麗だから集合写真撮っちゃったテヘ(照)
全部違う柄なのに、並べてもしっくりくるってなんかすごい!!ね?そう思うでしょ??



んで、まずはーnipoさんの石けんを頂けるきっかけになった石けんさん。
DSCN5585.jpg
【きょうふのたまご】
恐怖って(笑)
これはプレ企画の際に賞品に入れた【卵パウダー】を使った石けんだそう。
ここ見てね→製作記事
コレ、絶対白身のせいよね??がごめとかと同じ現象じゃない??
って、チモシー自分用の卵パウダーが行方不明で・・・(涙)
だからこの間、普通に卵黄で作ったんだけどさぁぁ。。。どこ行ったんだろ~。ちゃんと整理しておけばよかった・・・。いつか出て来て下さいあたしの卵パウダー・・・(T_T)

あ、話がそれたよ?
DSCN5587.jpg
この黄色い点は卵黄かな??混ざりきらなかったのかな~、卵白の仕業で。
とにかく、今日からチモシー家のお風呂行きよ!
卵石けん大好きなんだから~。使用には問題ないでしょう~♪香りもいいし♪


そして
DSCN5575.jpg
【ローズヒップ】
こりゃまた、あたし好みのローズヒップ♪
オリーブオイルにローズヒップ、ヒース、マロウをinfしてて、スイートアーモンドオイルやら、コクムバターやらを使った贅沢な石けんよ~。
しかも、何がって、見た目がすごくツボなのよ。茶色い感じとか、ローズヒップのツブツブ感とかあたしこういうの好きだわー。あーうまく説明できないけど、とにかく見た目がツボなのです!

そして、
DSCN5597.jpg
【シアへーゼル】
ヘーゼルナッツオイルとシアバターの組み合わせで生クリーム使用の石けん。
あ、あたし、こういうのも好き♪ てか茶色が好きなのね。シンプル感じも大好き♪
この茶色はなにで付けたんだろう・・・??良く見ると茶色い所にツブツブ感が見えるから、ハーブのパウダーかな??
それにしても贅沢な石けんさん。使用感が絶対良いに決まってるわ~。

DSCN5579.jpg
【なっつ】
マカダミアナッツとスイートアーモンド、コクムバターの石けん。
これ、メッチャいきれいなまーぶるだから!!
写真がへたくそで申し訳ないけど、実物はもっと綺麗♪
んーと、ローズクレイとかで色付けしたのかしら・・・??
ピンクが2色入ってるから、2種類のクレイかな??
こりゃ、お肌もきれいだし、可愛いし、香りもいいし、スリスリしまくり~。しばらく飾らせて下さいな~。

DSCN5603.jpg
【炭】
いやほんと、炭っ!って感じの石けんさんですね~。
ごまって太白ごま油かな??それとココナツ、パームでシンプルでスッキリしそうなレシピ。
これからの季節に持ってこい♪
あ、これ木型で作ったッぽくて、下が少し丸いのが可愛い♪
しかもお肌がきれいなのね~。木型良いかもー。

nipoさんの石けんって、ほんと失礼なんですが、チモシーの石けんに似てる・・・気がする・・・。
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ホントすいません!!

なんだろ~。いや、雰囲気がね?
もちろん使用オイルや香りはチモシーと比べ物にならないほどいいのです!それは断言します!
チモシーの石けんは無香料が多いし。
ただ単に見た目がって話なんだけど、自分の石けんを持ってるかのようにしっくりくると言うか。
大きさが一緒なのかしら??
なんだか不思議~??な感覚です(^^)

nipoさん、今回はお気遣いいただいてありがとうございます!
大切に使わせてもらいまーす!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ありがとうございました!


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。