--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.05

新作

炭&豆乳の石けん
『炭&豆乳石けん』 (レモングラス・カモミール・スペアミントインフューズドピュアオリーブ、 ひまし油、米油、キャノーラ油、パームカーネルオイル、豆乳  OPケルプパウダー、炭パウダー  EOイランイラン、パチュリ、ライム、シダーウッド)
  使用感
  これは、お気に入りの一品になりましたーキラキラ(オレンジ)
  豆乳の優しい洗い心地としっとり感、炭のサッパリ感、うまい具合にミックスされたと思います。
  しいて言うなら、きちんとマーブルにすれば良かったかな・・・(笑)


製作過程を載せた石けんです。

最初は、クリーム色と黒だったのに、こんな色になっちゃいましたkao05

しっしかも、マーブル失敗(笑)

使用オイルは、柔らかくできるようなオイルばかりなので、型出しも時間がかかりました。

見た目はアレですが・・・精油のおかげで、いい香りがプンプンしています風呂

でも、精油を入れるときは、、少し鹸化率を上げた方がいいのかな?といったかんじです。

香りつけとはいっても、オイルなので、鹸化率が低いとオイルまみれになりますね・・・(汗)


ポリプロピレン
そして、ポリプロピレンのボトル届きました。

しめて、2513円。

たばこの箱を置いてみたんだけど、大きさわかるかな?

2リットルのはさすがにでかいです。
でも1000グラムバッチのが作れそう♪

いちばん右の取っ手付きビーカーは、苛性ソーダ液を作るのに活用するつもりです。



さてさて、朝から、具合が悪く子供の風邪が移ったかなぁ?
と心配。

おなかの風邪なので、ここ数日、う○ちをもらされたり、嘔吐で汚れたりした衣類やタオルやシーツの洗濯で日々の生活で出る洗濯ものが、洗濯できず・・・たまりっぱなし(泣)

汚い話でごめんなさいね。

ですが、皆さんおなかの風邪お気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

この豆乳と炭の石鹸は【夏用に】の記事の石鹸ですよね?これはすごい変化ですね。・゜・(ノД゜)・゜・
ところで息子さんの記事見てビックリしました。まだ小さい子だから影ながら心配になりました(´;ω;`)異常ではなくて本当に良かったです。チモシーさんも具合悪いようで、お大事にして下さいね。・゜・(ノД`)・゜・

クロム:2009/03/05(木) 12:58:23 | URL | [編集]

私の体調は、もう回復いたしました♪

あとは息子が早く回復してくれるのを祈るばかりです。

あ、豆乳と炭の石けん、すごい変化ですよね(笑)
石けんは、劇的に変化したりするので、型入れ時に成功♪と思っても、時間がたつとまた違う表情になったり・・思いどおりにはいかないですね(汗)

チモシーさん:2009/03/07(土) 08:27:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

