--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.22

チモシー旦那の石けん

チモシー旦那もソーパーであると知っている方もいると思いますが、
リクエストがあったので、ちょっとのっけてみようかな~と思いますて。
ちょっとだけですよ~。

DSCN5620.jpg
これ、アップルミントをウル抽したオイルを使ってて、タピオカが入ってるやつらしい。

DSCN5621.jpg
これ、なにが入ってるのか分からないけど、炭のマーブルってのは間違いないと思う・・・。

DSCN5633.jpg
これ、今カット待ちの石けんらしい。カモミールのウル抽オイルを使ってて、底に漬けてたカモミールを敷いたらしいが、入れすぎたらしい・・。

これが最近の作品だと思う。。。
少し前に作ったやつで、すごく使用感いいやつがあったんだけど、どれがどれだかわからないので載せるの断念・・。
私がブログ始めた初期のころにも、少し旦那の石けん載せてるの。

これとか

コレの下の方とか

意外と普通に作ってますww


ポチっとお願します(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

日常トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

いやーん♪旦那さん上手いやん~~
ピュアオレイン使ってくれてるし!笑
カモミールの石鹸もカット後UPしてくれるの?
だって気になるんだもん。

はなこ:2010/05/22(土) 08:43:43 | URL | [編集]

ダンナさん、かなりちゃんと作ってるね。
男の石けんってイメージじゃないな。
ソーパーの石けんだよ!
ちもたんという実験派ソーパーがそばにいるから、影響も受けてるんだろうね

ハートの型出しも綺麗だ~
ハーブを入れ込むって言うより、捨てるのがもったいないって思うんだろうね
最新の石けんのカット面はどうなるんだろうって私も気になる。
石けんとして使ったとき、そのハーブはどうなるんだろう…

Shima:2010/05/22(土) 12:05:44 | URL | [編集]

旦那さんレベル高いわ~!!
ウル抽までやっちゃうんだ!?

キティ子の型出しとか・・・私たぶんできないよ?w

Piru:2010/05/22(土) 12:18:23 | URL | [編集]

旦那様も作るんですか~すごい!
しかも、ハートやキティちゃん型を使って可愛い~。
型だしも綺麗だし、ウル抽もするの?
すごいわぁ~。
旦那様にポチ♪

のりりん:2010/05/22(土) 13:21:17 | URL | [編集]

旦那さんも上手だね~♪
しかもモールドも可愛い☆
旦那さん最近また作り始めたって事は石けん作るのハマってるのかな?

mintchocoolate:2010/05/22(土) 14:10:07 | URL | [編集]

あははw
意外と普通に作ってるんですよ~(笑)
なぜかレッドパーム大好きなんですよね。せっかくはなこさんから買ったのに、
ほとんど使われちゃった(T_T)
カモミールの石けんはカットが成功したのを見届けてから、載せます(爆)

チモシー:2010/05/23(日) 02:56:08 | URL | [編集]

ふふ、意外にちゃんと作ってるでしょ(笑)?
確かに男の石けんって感じじゃないかも。
カモミールってウル抽後も香りが残ってるからもったいないって思ったみたい。
私も良くウル抽後のハーブ混ぜてるから、自然と思い付くみたいです。
カモミール、カットがうまくいったのを確認してから、載せます(笑)

チモシー:2010/05/23(日) 03:07:43 | URL | [編集]

がははww意外と普通に作ってるでしょ?(笑)
そうそう、ウル抽したオイルを見て、infより濃く出るのにビックリしたみたいで、
やりたがってたので、作り方教えたの。
あ、キティはね、結構綺麗に出るんだよ~。これが。
意外と簡単なのです。

チモシー:2010/05/23(日) 03:15:15 | URL | [編集]

はい~、一応ソーパーなのです(笑)
あ、型は大体私が普通のモールド使ってるので、ハートやキティで作るはめに・・・(爆)
ウル中は濃く抽出されるのにビックリしてて、やりたがってたので、作り方とアルコールの飛ばし方を教えたんですよ~ww

チモシー:2010/05/23(日) 03:17:17 | URL | [編集]

ふふふ、意外と上手でしょ(笑)
今度会う時、持っていこうか??
なんか、またハマり出してるみたいで(汗)オイルの減りが早くなるから、こっちはあまり嬉しくないんだけどね。。。(←鬼嫁)

チモシー:2010/05/23(日) 03:18:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

