--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.03

みょうが☆さんから頂き物

【~やまとの手~】のみょうが☆さんから頂き物です~

ご紹介が遅くなってごめんさい(T_T)

みょうが☆さんは、1月ブログ1周年記念のプレ企画の、プチプレにご当選したんですが
そのプチプレ賞品が、配達事故で不着のまま届かず・・・。

なので、再度発送させていただいたんですね。
そしたら、お礼に~とこんなにたくさん!
DSCN6044.jpg
コレだけではなく、米糠も一緒に送ってくれたんですよ~
ホントすいません~(T_T) ご迷惑おかけしたのはこちらなのに・・・
ほんと、心の温かい太っ腹な方ばかりで、見習わなきゃです。

では、中身をご紹介♪
DSCN6049.jpg
可愛い、シュシュ♪ とお揃いのティッシュケースも♪
手作りかしら??みょうが☆さんは手先が器用で、ソーイングもするみたいですよ~。

DSCN6051.jpg
そしてこちらも手作りの、泡立てネットとアクリルたわし!
メッチャ助かる~!しかも可愛い~ハート型のアクリルたわし~。
早速大活躍しておりますよ~(^^)
あたし、アクリルたわし編めないの・・・。不器用っていうよりは、バカすぎて、本を読んでも理解できない(爆)


DSCN6054.jpg
そして! レターセットと、テープカッター。
レターセットは消費が早いので、ホントに助かります!
んで、このソープカッター!みてみて~。

DSCN6055.jpg
ふふふ。半分色が違うのよ~♪売ってるの見たことあるんだけど、元は単色なんですよね?
それを3つ購入して、バラして他の色と半分だけ交換したようです。
うふ~なんか、そういうの好き~。


DSCN6057.jpg
そしてそして、OP類~♪
自家製の桜の葉です! 初素材~!しかも無農薬!
早速、ウル抽にしたいと思います~。
くちゃは以前もいただいたんですが、沖縄の海の泥、らしい。
もう使い切ってしまったので、また貰えてラッキー♪
前回は石けんで使ってしまったので、今回はパックしてみようかなーと思っています(^^)


DSCN6062.jpg
そして、石けんさんも♪
包装を取る前からいい香りがしてます~。

DSCN6079.jpg
左が【Orange cocoa】 可愛いオレンジが印象的~。 前に頂いた【なたネロリ】に似てる~。だから、こういう色合いで、こういうデザインの石けんはみょうが☆さんって感じがするの。
キャノーラにオレンジフラワーをウル抽したオイルを使っているけども、しっかり固いです~。ココアバターのおかげかしら~。

右は【ホワイトハンガリー】 すっごくいい香りのこの石けんは白ワインのハンガリーウォーターを使った模様~。
コーン油が入ってるんだけど、チモシーはまだ使ったことがないので、こちらも使用感が楽しみ♪

そして、このほかに入っていたものは・・・
DSCN6059.jpg
干し納豆~(笑)
前も、納豆のふりかけを送ってくださったんですよ~♪
これ、なかなかイケるの♪
んで、これは食べるだけでいいのか・・・、なぁ?チモシー??
と心の声が叫ぶわけですww

そうよ! わたしはソーパーよっ!
と、目が覚めたチモシーは・・・



DSCN5908.jpg
とりあえず、ミルサーにぶち込んでみるわけです。

んで、
DSCN5917.jpg
ぶち込んだからには、細かくしないとね。

なにをするかって?

石けん作るんだよ~ん

一応裏の表示を見ると、【大豆・塩・納豆菌・トウガラシ・小麦粉・アミノ酸】だそうな?
イケるんじゃね??
塩入も作ったし、唐辛子は・・・うん、よく発汗のマッサージジェルとかに入ってるの昔、よく見たし・・・。
ま、物は試しで半バッチで仕込みました~♪
もうカットも終わってるので、アップを楽しみにしててね?(笑)

みょうが☆さん、こんなにたくさんありがとうございます!
みょうが☆さんも、不着の件に関しては本当にご迷惑ご心配をおかけしました。
そして、いつも米糠ありがとうございます!
納豆石けんできたら送りますね~(え?いらないってww??)
ありがとうございました~(^^)v



ポチっと応援してください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

な・・・納豆石鹸・・・?(笑)
ツルスベ感+ネバネバ感・・・とか。
気になるのです~。(笑)
それにしてもチモさんと同じくらい太っ腹便!
(*><)みょうが☆さんの日記は覗き見ばかりですが、お裁縫お上手ですよね~♪
私も見習わないとなぁ・・・☆

kopu:2010/06/03(木) 18:29:38 | URL | [編集]

この度はいろいろとありがとうございました。
ほし納豆をミルでひいて石鹸にとは
茨城県民もびっくりです(笑
まころんさんが前に納豆石鹸を作っていたけど
泡が不思議な感じでしたよ~。
アクリルたわし、ハートってわかってよかった♪(v^_^)v
また、糠と一緒におくりますね。

みょうが☆:2010/06/03(木) 18:49:59 | URL | [編集]

ふふふ、気になるでしょ~!?
近くのドラストで納豆石けん売ってたんだけど、色々入ってるし買わずにいたの。
だから作ってみたくて。
でも、普通の納豆を入れるのは、なかなか行動に移せなくて・・・(笑)
そうそう、みょうが☆さんって器用です~。
だって裁縫とかカギ編みとか、まずあたしの場合は本見てもよく理解できないのよぅ~(T_T)
ほんと、見習いたいけど、とりあえず頭良くなりたいww

チモシー:2010/06/04(金) 03:33:01 | URL | [編集]

いやいや、こちらこそありがとうございました!
ふふふ、これはみょうが☆さんからの指令だと思って(違)
ちゃんと石けんにしてみましたよ~♪
まころんさん、納豆石けんつくったんだー!
みてこなきゃ~。結構前かな・・・??
あたしソーパーになる前からまころんさんとこみてるけど、みたことないな・・・。
アクリルたわし、ちゃんと分かりましたよ~ハート型♪
え!糠とセットで?!嬉しい~♪
ちゃんと編めるようになるまではみょうが☆さんにお世話になろうかしら(ウソうそ)
ちゃんと練習しまーす!

チモシー:2010/06/04(金) 03:36:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

