--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.04

キョロたん便♪

【~ゆるゆる石鹸づくり記録~】のキョロたん から、交換の品が届きました~

キョロたんが、コメントをくれたことがきっかけで、仲良くなった私たち。
実はわたしも、今まで読み逃げしてたので、コメントをくれた時にはとっても嬉しかったのです♪

今回の交換は、私がキョロたんのシラスバルーンの石鹸の記事にコメしたことで実現しました。
キョロたんから、『お互いに作ったシラス石けん交換しませんか?』とお声掛け頂いたの♪

やった~♪と小躍りww
さてさて、いつものごとく前置きが長くなってしまうので・・・行きましょうかね。

こんなにたくさーん♪
DSCN6084.jpg
コレがメール便で送られてきた時にゃ、ちょっとビックリ~。

まずは、
DSCN6087.jpg
OPやハーブたち~。
もう使い切ってしまったシラスバルーン! キロ買いしたキョロたんにおねだりしましたww
わーい♪これでまたシラス仕込めるぅ~。あのモチモチ感はもう定番にしたい感じだもん。
ローズレッドはいつもすぐになくなってしまうので、ホント嬉しい限り♪
この間もいただいたローズレッドをハンガリーウォーターで使ってしまったのでナイスなタイミングー(^^)
ローズクレイ! 実はいろんな方のブログで見かけるものの、まだ未経験のローズクレイ!ホントに嬉しい!
早速ピンクの石鹸仕込まなきゃ~!
そして、キョロたんが持っているOPの中で選ばせてもらったのが、『海洋深層水パウダー』!
キョロたんのブログで初めて知ったのよ。興味津々だったので、これも図々しくもおねだりしました。

そして、目を奪われたのが
DSCN6089.jpg
これこれ!『横浜シルクアーモンド』
周りにシルクパウダーが付いてるんだって!
シルクパウダーといったら、ねぇ? 
石けんに入れることしか思い付かないじゃない?(笑)
早速オープーン!
DSCN6090.jpg
うぉ! ちょっと小さい繭って感じ!?
しかも、ウマウマ~♪ぜーんぶ一人で食べちゃった(爆)

そして、やっぱりお次は石けん
DSCN6098.jpg
ピッチリ袋に収まっていて、綺麗!
裏の表示にしてもとっても上品な感じ!
もちろん、この後脱ぎ脱ぎしましたとも~。


こちらは
DSCN6109.jpg
交換のきっかけとなった、シラスバルーンの石鹸。
うん、私のと似てる~。肌の感じとか。この優しいベージュって良いよね~。
椿とスィートアーモンドがメインオイルで、私のと違ってリッチなシラス石鹸だわ・・・。
使うのがもったいない~。てか、あたしのシラス石鹸送ったら逆に申し訳ないかもww

そして、
DSCN6104.jpg
『ミルキーココナッツ』
ひまわり油に、マンゴーバターと小麦胚芽油、そしてゴートミルクパウダーとか、ヒールチンキとかこちらも贅沢な一品。
コンフェも綺麗に混ざっていて、お肌もきれい。コレすぐ使いたいなー。。。
もったいないけど、すぐ使っちゃおうかな・・・?うしし・・。

そしてそして、
DSCN6117.jpg
『翠風』
ってなんだか、名前からしてかっこいいわ!
見た目も、グリーンとブルーで涼しげ!しかも、ヒバチップinfオイルに、ヒバ蒸留水、青森ヒバEOと、こちらはヒバ尽くしでこりゃまた贅沢な一品♪
あたし、ヒバ蒸留水買ったことあるのに、石鹸に使わなかったわん(悲)
ヒバの香りにメンクリのスースー感が何とも言えない爽快感。
これもすぐ使いたいけど、もうちょっと暑くなるまで我慢する!

うん、キョロたんの石けんは3つともDC12%なのに、しっかり固いね!
なんでだろ~?パームの効果??

キョロたん、この度はお声掛け板抱いてありがとうございます!
てか、私、石鹸なに入れよーか・・。
うー、質は無理だから量でカバーするか・・・(←いつもの癖ww)
チモシー便、もうちょっと待ってて下さいまし~!
ありがとうございました(^^)♪



ポチっと応援してくださいませ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ステキに紹介してくれてありがとう♪
OPたちがツボにはまってよかった~~

パーム、パーム核はどれも合わせて32%くらい入っています。
チモたんはハードオイルどれくらい入れているのかな?

じつはシラス石鹸でお風呂の湯垢で曇った鏡を直接磨いてみた・・・きれいになったよ(笑)

こちらこそチモたんとお近づきになれてうれしかったわ♪
チモシー便も楽しみにしています。
これからもよろしくね♪

キョロ:2010/06/04(金) 21:03:21 | URL | [編集]

この度はありがとう~♪
あ、ハードオイル結構入ってるのね。それで固いのか~。
チモはね、大体パーム核を15~18%くらいかな~。
だから、柔らかめカモ(+_+)
シラスで鏡を?! 贅沢な使い方だわ~ww
その鏡になりた~い(爆)
チモシー便、急ぎまーす!
これからもよろしくです(^^)♪

チモシー:2010/06/04(金) 22:42:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

