--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.07

♯137  シラスバルーン第2弾

DSCN6219.jpg

  シラスバルーン

  原材料  ハイリノールひまわり油
       マカダミアナッツオイル
       ひまし油
       ラード
       パーム核油
       コメ油
       苛性ソーダ
       精製水
       生クリーム(植物性)
       シラスバルーン(火山灰)

       10’5.25  製作
       10’6.25  解禁

   水分量  35%
   鹸化率  90%
   着香   なし



♯137の石けんです。 →【シラスバルーン製作?生地】
 
初めて作ったシラスバルーンの石けん。→【シラスバルーン記事】
がとっても使用感が良くって、旦那にも好評でした♪

なので、再度作ってみました♪
前回よりも、シラスバルーンを多めに入れたのでちょっとツブツブが・・・(汗)
レシピも違うので、また使用感も違うはず。
この、シラスバルーンのベージュ感が何とも好きなんですよね(^^)
トップはすこし灰が・・・。でもなんか灰がしっくりくるんだ、このベージュ(笑)
トレースが早く出すぎちゃって、トップも凸凹だけど、コレはコレで可愛いかも。
シラスバルーン、早くも我が家の定番入りでーす。


ポチっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

