--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.09

サンシャインバーを仕込む

ついこの間、旦那が実家でレモンバームをちょこっと摘んできた。
てか、ちょこちょこ摘むもんだから、ちっとも大きくならない(怒)

んで、
『次の石けんは、なんたらとなんたらを使ってんで、レッドパーム何%入れて・・』
とか喋り出し。

あ゛~?! まだレッドパーム使う気なんかい! いー加減にしろぉ~!!

と言うことで、残っているレッドパームを旦那に使われないために、サンシャインバーを仕込んだ(爆)


ん~綺麗なオレンジ色♪
DSCN6257.jpg
夏の強い日差しで傷んだ肌を守ってくれる、そんなサンシャインバーにしたいな♪
と思って、シアバターを入れました。
シンプルな石けんをと思って、OPもトレハロースのみに。

でも、今型入れ2日目何だけど、なんかオレンジ薄い~(涙)
オレンジっていうよりは、濃い黄色って感じなの。

レッドパームまた買うかな・・・(+_+)

ここしばらく、娘の調子が悪くてなかなか思うように行動できません(>_<)
オイルも底をつきそうだしなー。。。身近かなとこで調達しようと思ったけども、こりゃネットショップ頼みになるかな・・・。
交換のお約束をしている方や、チモシーの石けんを購入してくれて、荷物の到着をお待ちの方、
ホントに申し訳ないですが、もうちょっと待ってください
家にいるので、石鹸作りやブログアップはできるんだけど・・。外にはなかなか出られなくて、郵便局にも行けない状態なんです(汗)
昨日は、抜けられない仕事で、保育園に行かせたんだけど、やっぱり途中で熱が出てしまって。
明日は保育園いけるかな~?


参加してます~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

チビッ子がいると、病気した時は大変だもんね~
こっちはC型インフルが流行ってるみたい

オイルとだんなさんと取り合うなんて、うちじゃ考えられないわ!
1人より2人の方が、色々アイディアが生まれそう^^
いいね~

キャン姫:2010/06/09(水) 15:51:51 | URL | [編集]

旦那さんまた石けん作る予定だったんだね☆
レッドパーム使われる前に使っちゃうなんてすごい!!
一瞬隠すのかな?とか思ったけど使ったんだね♪
娘ちゃんまだ体調悪そうだね(>_<)
早く良くなるといいね♪

mintchoccolate:2010/06/09(水) 16:19:57 | URL | [編集]

C型インフル~??
それはいや~! おキャンたんも気をつけてね!
娘っ子は、元気っちゃ元気なんだけどね。咳鼻水熱がね~。
オイルの取り合いはホントに嫌だよ~(涙)
高いのはさすがに隠したりした時期もあったww
いいアイディアかぁ~。。。いつか生まれればいいな・・・(遠い目w)

チモシー:2010/06/09(水) 23:09:25 | URL | [編集]

そうなの~。もうしばらくはお休みしてくださいって感じww
最近オイル買い足してないから、底をつきそうなのよぅ(+_+)
隠したいんだけど、変なとこに隠すと、あたしが忘れちゃうからさ(爆)
そうそう、この間は急にドタキャンしてごめんね。
娘っ子まだ具合悪いんだー。
そうそう、新潟のイベント情報を色々教えてくれた人がいて、6月中にまたイベントあるみたいなの~。今度メールするね!

チモシー:2010/06/09(水) 23:13:26 | URL | [編集]

レッドパームね、夫がお気に入りだな。しかもオレンジの香りをつけろってうるさいのよねー。
男性はあの色が好きなのかね?w

レッドパームはくすみを取る効果もあるとどこかで読んだんで、
夫に言ったら「え?オレ顔くすんでいる?汚い?」って。。。どうもくすみに対する概念が女性と男性では違うんかね?。。。「くすみっていったいなんなのさ?」って言われたけれどうまく言えず。。。

レッドパームってニキビにも効く気がする。夫の小さなニキビがほとんどなくなった!すごいって思ったなぁ。。私も仕込まなければっ。サンシャインバー!

ゆらたん:2010/06/10(木) 00:14:12 | URL | [編集]

あははwwゆらたん旦那さんもレッドパーム好きなのね~。
確かにオレンジの香りしそうだしね。
家は香りは無香料でもいいみたい。助かるわww
くすみかぁ~。汚いってことはないわよね。
確かにうまく説明はできないけどさwwくすみ・・・気になる言葉だわ・・とくに最近(涙)
くすみに、にきび??すごいねレッドパーム(←いまさらww)
てか、うちの旦那はねレッドパームの【傷を修復する効果】を気に入ってるらしいの。実感してるのかは??何だけど、石鹸作るときに、各オイルの特徴を本でガン見(ガン読み?)してたのよ~。
ゆらたんの旦那さんのにきびが良くなったのもレッドパームのおかげかもね♪
わたしも買い足して、もっと濃いぃ~オレンジのサンシャインバー仕込もーっと♪

チモシー:2010/06/10(木) 08:19:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

