--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.22

放置しちゃった~(゜-゜)

ども、チモシです(゜-゜)?


ここ1週間ほど、放置しました.
おかげでランキングがメッチャ下がってビックリww

先週の月曜から始まったぉじょ子(正式名称 ぉ嬢)主催のゲームに入り浸っており。そこで薦められたアプリにも入り浸り・・・ほんと何やってたんでしょー?この1週間ww

でも、また初めましての出会いもあり、交換や共同購入なども取り付けたりw、深夜に石鹸とは全く関係ないバカ話でテンションあがったりw 私にとっては濃密な濃いぃ~1週間でした。

文章だけのやりとりですが、文章だけと言っても、毎回ご一緒する方とは、もっと親密に、そして始めましての方は、ブログでの印象より、もっとリアルな印象に近づいていけて、本当にあの場が大好きです。
チモシーは、今回PC関係の事で大人になれましたしw
新キャラも発掘しましたし(゜-゜)?三(゜-゜)三?

ホントに終わってしまうと心にぽっかりと穴が。。。
ご一緒したみなさん、こんなおバカなチモシーと仲良くしていただいてありがとございました。
1週間楽しかったです。また次回お会いしましょうね!

と、言うことで、ま、余韻に浸りつつ、この放置したブログをどうにかしなければ!
ということで、1週間何やってたのか。。という、報告的な?w 記事ですww

まずは、
DSCN6395.jpg
紫根ウル抽を濾してみた。
ていうか、ゲーム前から濾して放置してある奴を、久しぶりに見てみた。って言うのが正解。

はなこさんから、以前頂いた、紫根のリップクリームがとっても良くて。
そして、のりりんさんの記事で、紫根パワーを読んだこともあり、紫根軟膏を作ろうと重ーい腰を上げました。
DSCN6398.jpg
材料は、紫根ウル抽オリーブオイルと、ワセリンのみ。

これ、ステンの湯せん用鍋で湯せんしたら、ワセリン全部溶けちゃったよ。
DSCN6402.jpg
綺麗な、赤紫でしょ~♪ ホント湯せんで溶かして、瓶に移しただけ。

冷めた後↓
DSCN6404.jpg
なんか、女の子チック♪ チモシーにはない部分だわ。ちょっとピンクのクリームを塗ってるってだけで、うれしい(゜-゜)照
これ、いいかも~。ワセリンベースだし、オリーブと紫根だけなので、子供にも使ってますが、背中のカサカサが良くなって。
というのも、昨日皮膚科に行って、ついでに娘がかゆがっていた背中を見せるつもりで、娘の分の受け付けも済ませたのね。
いざ、診察室に入って、あたしが最初に診察してもらって、次息子。 最後娘。
背中をまくって見せる時になって・・
『あれ?カサカサしてない・・・(゜-゜)?』
じゃ、お腹・・
『カサカサしてない・・・汗』

ヤベー!直前に確認するんだった(爆)
紫根効いちゃったよ~(゜o゜)!
みたいな? いや、いつも娘のお風呂は旦那が入れるもんで、お風呂上がりのクリーム塗りも旦那の仕事。
寝かしつけの時に、背中を掻いてあげないと寝ないので、あたしも背中の状態は知ってたのよ。
それで、紫根軟膏作ったんだけどさ。
そーいえば、作ってから何日か、娘の背中掻いてないわ!
もう、ゲームに早く参加したくて、それどころじゃなかったww

娘は唯一、ひじのあたりがちょっとひどくなっていたので、そこの部分だけ見てもらって帰ってきました。
いやー、焦ったww 先生も、目が点だったわよ。なにもなってねーじゃん見たいなww
なにはともあれ、紫根、大好きになりました♪

そして、この1週間で作ったものは他に
DSCN6393.jpg
食べるラー油ww
まころんさんのとこでレシピを発見して、ブックマークしてたので、それを見て作りました。
うん、これイケるわ♪
残ったので、後日ナスとピーマンを炒めたらコレもおいしくて、またリピートしまーす♪
今度は、ニンニクチューブのじゃなくて、ちゃんとしたのかってこよう・・。

そして、
DSCN6387.jpg
1回だけグルグルしました。ラードとグレープシードメイン。

DSCN6389.jpg
既に定番となった、布海苔です。
今回は、OP後入れのみ。大さじ3倍弱くらいかな?
うん、適当です。
娘の頭皮の件で、布海苔様にはお世話になったので、また仕込みました。
私も布海苔石鹸大好きなので、なくなる前に作らなきゃとおもて。

そして、日曜日。
少し実家に立ち寄ってみました。
DSCN6415.jpg
うひひ~。どくだみまんかい♪
採っていこうと思いつつも、実家不在のため。採ったものを入れるビニール袋をゲットできなかったので、後日に取ることに。
早く行かなきゃ~。

そして、可愛そうな目に遭っていた、去年買ったアロエベラちゃん。
もしかしたら・・・という願いを込めて、場所を変えてあげてたんですが。
DSCN6414.jpg
真ん中から、新しい葉っぱが出てきました~!!
やったー!
1週間に一度、見に行ったときには水をちょっと入れてあげてたの。
これで、完全復活してくれたら、うちに持って帰りますww
リビングの窓の外に室外機やら、植木やらがあるんだけど、そこを何とか整理して、アロエベラちゃんの居場所を確保しなきゃ~!
今、息子が朝顔を育ててるので、朝顔の花が終わってからになるかなー?
でも、必ず迎えに行きますーー(゜o゜)

と、まぁ、こんな1週間でしたww
昨日今日と、交流のあったソーパーさんからの荷物が届いてきております。
それは、後日、お一人ずつ紹介させていただきますね。

あ、そうそう。久しぶりにブログの管理画面に来たんだけど、記事上にリンクが貼れなくなってて。
FC2の人なら分かるかな?上のボタンの『URL』のとこが押せないの。てか、押しても窓が出てこないのよ~(゜o゜)汗
なんで~??
リンクが張れるようになるまでは。頂き物記事がアップできましぇーん(T_T)
そーすればいいのかすら??

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クリーム作りトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんばんは~チモシーさん♪
ゲームではお世話になりました!あまり参加出来なかったけど楽しかったです♪
それにしてもすごいですね!シコンクリーム。
私も作ってみたくなっちゃった~。
娘ちゃん治ってほんとうに良かったですねe-51
アロエも強いからね~きっとグングン大きくなりますよ~。

のりりん:2010/06/22(火) 19:45:44 | URL | [編集]

ちもたん、ゲームお疲れちゃん。
紫根軟膏ってこれね。なんか効きそう~。
ラー油、辛くない?その後、市販のGETして食べたら何にも辛くないの!
今度市販の物に近いレシピで作ろうって思ってるよ。
アロエ、ナーンにもしないのがいいのかも(笑)
キダチなんか地植えすると恐ろしいくらいに育つもんね。

まころん:2010/06/22(火) 23:40:42 | URL | [編集]

あ、ゲームではお世話になりました!
あだ名の件、すいません~(゜-゜)汗
他のあだ名考えとくので、ゆるして下さい~笑
のりりんさんの、紫根の記事見て、作ってみたくなったの。紫根軟膏。
今度はアルコール抽出してみよーかな~。
うん、アロエ、丈夫だった! あんな状態でも復活するなんて~♪
ぐんぐん大きくなって欲しい~(゜-゜)

チモ子:2010/06/23(水) 08:33:18 | URL | [編集]

まこさん、ゲームお疲れさまでした♪
紫根、やっぱりいいですね~。今度はアルコールで抽出してみたいと思います~。
らーゆ、 こっちはまだ市販のが手に入らないの。
桃屋じゃなくてもかいたいんだけど、それすらない~(>_<)
アロエ、なんもしなくても復活するんですね~。びっくりです♪
地上かぁ~!やってみようかな~。ふやしたーい(゜-゜)

チモ子:2010/06/23(水) 08:37:24 | URL | [編集]

ちもたん ゲ~ムでは おせわになりました~!!
しかし このブログ の 情報量は すごいね~
昨日 魔女たちの22時で 紫根 が お肌に いいって
やってたよ~
ね~ ね~ リップ じゃなくて ちもたん クリーム
作って ほしいな~!!
食べる ラー油 わたしも 作ったから ちょっと前 の
ブログ 見て~!!

キティ:2010/06/23(水) 10:21:46 | URL | [編集]

キティたん、こちらこそお世話になりましたん~♪
あ、紫根やってたみたいだね~。
あたしちょうど、紫根注文する時期とかぶって、なんか手に入らなくて参ってるとこよ。
クリームかぁ~。これ、軟膏なんだけどダメ~?
てか、クリームは失敗率高いからなww
とりあえずは紫根を手に入れないとだよ~。
キティたんの、食べるラー油の記事、見つけられなかった~(T_T)
何月の記事~??

チモ子:2010/06/26(土) 09:36:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。