--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.08

~頂き物シリーズ  みやび♪さん便 ~

いやはやあ~、まだまだ続きまーっす♪
頂き物♪?交換かぁ~♪

今日は、【TURQUOISE】のみやび♪さん でーっす♪

あ、久しぶりにみやび♪さんて言った気がする・・・ww(以下、みたーん)
 
みたーんとは、今年の初めあたりから?、お互いブログを行き来して仲良くさせてもらています。
とっても気さくな印象だったんだけど、こうブログを行き来してるだけだとなかなか、交換の話にはならなくてね?
でも、この間のぉじょ主催のゲームで、みたーんが初参加♪
それを機会に、交換の約束を取り付けた~♪ばんざーい♪

ブログ以外で初めて絡んでみて、やっぱり気さくで、ノリが良くて、心の広い方だと、再確認いたしました。
どんな呼び方で呼ばれようとも、ノッテくれる、チモにとってはありがたき存在ww
さて、また前置きが長くなるので、そろそろ行きますかね?みたーん便♪

どーーん!!
DSCN6621.jpg
こんなにたくさーん♪

とりあえず、最初に食いついたのはこちらw
DSCN6622.jpg
べっぴん!!物語w
これ、ワラビ風のこんにゃくなんだって~?もちろん冷やしてそっこーでいただきましたとも。
一人でww

お次はOP類♪
DSCN6628.jpg
うはーーー。
ココナッツクリームのパウダーなんて丸々一袋だよ!!
そして、サンダルウッドレッドパウダーも!レッドクレイのような色です。石けんでは何色になるのかな?
後ろの生マカダミアナッツは、ちょうど、共同購入の取りまとめをしていたあたしに、取りまとめのお礼に。。と入れてくれたのです。
マカダミアナッツをミルクにして石けんに使う・・・みたーんのブログで拝見した時から、いつか作ってみようと思ったものの、なかなか生のマカダミアって手に入らないのよね?
ホントにありがとうございます!!!

さて、主役の交換石鹸さん。いきますかーーー?
あー。ちょっと感動モノ石けんが多い(チモ的にw)ので、もったいぶろーかと思ったけど、
出すわよ?w


さて、1つめは~
DSCN6637.jpg
【*banana soap*】
ばななん、ばななん ばっなぁーなぁ♪的な、バナナ石けんです♪
水分の30パーに、バナナジェルを入れた石けん
この間のこぷたんのバナナsoapは果肉だったの。これはお二方。ナイスなタイミングーで
送ってくれたので、是非とも使い比べてみたいものです♪
ジェルと、果肉の違い、わかるかなー?
お肌がシットリきめ細かくて、キレーなの!!形も長方形?で可愛いし、シンプルだけど味のある石けんです♪


そして、2こめー♪
DSCN6658.jpg
【*和 sweets?*】
?って何?! 笑
めちゃんこ可愛いねーコレ!!
ホント和素材を使ったケーキ見たい!! おいしそう~。
上に乗ってる透明コンフェも、アクセントになってて、とっても大人ラブリ~。
OPは緑茶きなこ、さらしあん、豆乳パウダーと、まさに和!!てか、この素材でケーキ作れるね?
緑茶きなこて言うのがめっちゃ気になる~。


そして、みたーんと言えば!!
DSCN6678.jpg
【竹炭・豆乳入り~】
の、いのししの油を使った石けん。自分で精製してるようです。
気になる方は、ぜひブログ読んでみてね?
イノシシだよ~。こっちでは手に入らないから、使うのもったいないけど、使用感がめっちゃ気になる~!!
チモはイノシシ年だし!!カンケーないけど!!
これ、最初に使わせてもらう~!!


そして、チモシーが思わずニヤけてしまった一品がこちら↓
DSCN6641.jpg
【*MIZUTAMA*】
ぐへへへへ・・・と、思わず言いそうになった石けん♪
だって~!透明のコンフェだよ?
しかも、色とりどりの♪
これはグリセリンソープらしんだけど、っそれでも、この透明感のある石けんはチモシーは作ったことがないので、胸キュンしちゃったw
これ、いつか自作透明石鹸のコンフェで真似してみたいなーと思いました。
いや、まずは透明石鹸にチャレンジしないと・・・(汗)
今夏にチャレンジ予定だったけど・・・するかな・・・?

でも
DSCN6638.jpg
この透け具合目指して、ガンバロー♪


みたーんの石けんさんは、個性的なオイルOPでみてるだけで楽しい~。
んで、すっごくお肌がきれいなのね?なんで??
保温はしっかり目なの?それとも緩い系?お肌もしっとり?って感じ。
でも柔くないのよ。
こう言うお肌の石けん作りたいなー。ま、無理だけどw

ノリが良くって、気遣い上手なみたーん姉さん!
これからも宜しくお願いしまーす♪
ありがとうございました!!


参加してます(゜-゜)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

わーい みやびちゃん 石けんだ~
グリセリンソープ でも かわいいよね~
ってか 自作の 透明石けん の ほうが
扱いは かぎられて しまうかも

アイディアだよね~о(ж>▽<)y ☆

キティ:2010/07/08(木) 14:07:11 | URL | [編集]

チモこさん、恥ずかしくなるくらい
すてきにご紹介いただいてありがとう♪

ココナツクリームパウダーは、お恥ずかしながら、
とってもお安く手に入れたのでございます~
わらび餅風こんにゃく、はまってんの~w
あ、水玉のコンフェこうやって見るとガタガタだ…ww
それに、この水玉石けんはチモたんに差し上げたものではないのよ、
あしからず…
あの、とってもキュウトなムスメちゃんに~*:.。☆..。.(´∀`人)

保温はそんなにも気を使っていません。
たまたま成功したものを厳選して送らせていただいた次第ですわ。
泡だて器をシリコンに変えてから、汚いお肌になる確率が減ったような気がします。

こちらこそチモたんと交換してもらえて、とっても嬉しかったわ~
ありがとね、これからもよろしくね♪





みた~ん♪:2010/07/08(木) 18:58:48 | URL | [編集]

うん、可愛いいよね~!!
透明石鹸の方が扱い方は難しいし、限られてしまうかもねぇ・。
自作透明石鹸もとかして、同じ使い方ができるってみたんだけど、
どうなんだろうか??
まずは透明石鹸自体にチャレンジしてみなきゃ~だね~ 笑

ちもこ:2010/07/09(金) 07:37:15 | URL | [編集]

あははw恥ずかしくなった?
ココナッツミルクを使うのと違いがあるかな-?クリームパウダー。
結構濃厚なのかしら?いいなぁ、こんな素材近くでは売ってないよ~。
あ、ワラビ風こんにゃくね、ウンまかった!!!
え?水玉コンフェあたしのじゃないの??
えー。娘にはまだみせてないんだけど、見せなきゃだめ??笑
すぐ使うって言われちゃうよ~(T_T)えーん。
お肌、他の方もみたーん石けん紹介してるでしょ?
それ見てもお肌きれいだからさー。お?泡立て器をシリコンに??
ダイソーで見つけたシリコン泡立て器、買おうか1ヶ月くらい迷ってるの。
だって、100均なのに、100円じゃないんだもん笑
でも買おうっと!!決めた!
良い情報をありがとう♪
これからも宜しくお願いしまーす!!

ちもこ:2010/07/09(金) 07:44:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

