--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.17

夏まつり   &紫根クリーム

(前記事へのコメントは順番にお返事させていただきますので、少々お待ち下さいね~(T_T))



今日、は忙しい一日でした~(T_T)

でも、忙しい時に限って色々したくなる・・。


娘の保育園の夏まつりでした♪
夏だねぇ~(゜-゜)


夕方5時に仕事が終わって、着替えもせずもうダッシュで保育園にお迎え。
そして、息子を学童に迎えに行って、連休前にアサガオを持って帰らなきゃなので、学校にいきーの。
で、帰宅したのは17時50分。

保育園の夏まつりは18時半開始~www

残り40分で、夕飯を作り、食べさせ、浴衣&甚平に着替えさせ・・。娘の髪をセットして・・息子の宿題見て~、音読聞いて~、なんて無理に決まってるのでw
30分遅れましたが、夏まつり行ってきました。

んもー人がすごいし、こっちは旦那の帰宅が間に合わなかったので、あたし一人だし。娘と息子はこの人ごみの中、別々に行動しようとするし・・・。
毎年疲れます。。。。

でも、やっぱりこう言うイベント事は楽しいね~♪
写真もいくつか撮ったけど、まともなのがなかったので、家の中で取り直し (笑)

夏まつり2
2歳の年に買った浴衣が着れなくなって、今年新調した浴衣&甚平。
やっすい、通販利用 (爆
統一感のない兄妹ですねw

でも、毎年楽しみなんだ~。
浴衣着せるの。
子供の時、私はしてもらえなかったから。
イベント事は、未だにあまり好きじゃないけどwww

うーん、兄妹お揃いの浴衣&甚平つくりたいなぁ~。
息子の甚平の柄の浴衣があったら良かったのにな~。

と、妄想手芸クラブ会員(作りたい願望は山ほどあり、布も買ってみるものの作らない、妄想だけで終わる人の集まりらしいwね?まいたん?)なので、妄想の中だけで作りますわw

夏まつり笑花
お祭りのくじ引きで当てた、サングラス。
これで、ママのサングラスに、執着することはないでしょう・・・・笑




変わって。
この日、仕事に行く前の午前中も、家事を終わらせ、時間があったので、
メンクリ入りのスースースプレーを作ったり、紫根クリームも作りました。
最後は、仕事の時間が迫って、アタフタw
DSCN6854.jpg
レシピは、ピーチピッグさんを参考に。ホントはml単位なんだけど、めんどくさいのでgにww

オイル 20g (今回はヘーゼルナッツ)
オリーブワックス 小さじ1杯強(←適当w)
精製水&紫根チンキ 大さじ2杯強(←適当w)
ラベンダー精油   2滴くらい?

ちょっと、固いかな?と思ったけど、肌に取ったらそうでもなくちょうどいい固さだった♪
DSCN6855.jpg
こんなにできちまった・・・・。全身に使うしかないねw
可愛いピンクのクリームで、ちょっと嬉しいチモでした(゜-゜)

明日・・いや、今日も仕事だ---。
寝よ (笑

参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

子供のコトトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ちもたん 娘っち かわゆぃね~
浴衣の ヒラヒラの帯 ちびっこ の 特権だもんね~v-344
今日 朝 浴衣 の お着付け させて もらったけど
大人は 半幅 の 帯だもんね~

紫根チンキ & 精製水 って どのくらい うすめてるの?
かわいい きれいな ピンク色に なるのね~ о(ж>▽<)y ☆

キティ:2010/07/17(土) 18:31:24 | URL | [編集]

可愛いなぁ~ひざ丈の浴衣v-10
保育園はもう夏祭りなんだv-33雨降らなくて良かったねv-266

最近早くも夏バテで(笑)せっかく共同購入したのにぜんぜん作ってません・・・
来週から夏休みだし~ダメかなぁ。。。
ちもたんのように時間を見つけて作れればいいんだけど

あ・それからリンクの件OKですv-222
私もお願いしたいんだけどやり方が解からなくてv-164
もっと勉強しなさいv-237ってことですね

tomcat:2010/07/18(日) 00:21:56 | URL | [編集]

ちもっちおこちゃま可愛いね~。
浴衣がかわいい!
髪がフワフワなのは巻いてあげたの?
ホントだ!カゴ多いし!!きれいに片付いてる~。

このクリームなら紫にならないで済む?

お仕事ご苦労様~。

まころん:2010/07/18(日) 05:50:24 | URL | [編集]

あ!私と同じクリームケース!!!
セリア万歳(笑

甚平…安い通販て、どこ?
(↑食いつくとこ、そこあ~!?)
私も…子供の甚平って好きなんだけど
妄想手芸部員なので(笑)
しかも…長男のサイズ150だから…なかなかお店じゃ売ってないんだよねー。

可愛くないから、もう着るなってことかな!?

mai:2010/07/19(月) 07:31:25 | URL | [編集]

そうそう、子供のひらひらの帯、カワイよね~w
ちょっと慣れなくて、何回もやりなおしたけど(爆
精製水&紫根はどのくらいかなー?大さじ2分の1弱くらい紫根入れたような気がする~。
可愛いピンクだよね♪またつくろー^^

チモシー:2010/07/21(水) 08:22:20 | URL | [編集]

ねー、ひざ丈の浴衣って、今大人のもあるけど、
やっぱり、子供の方が似合うよね。そうそう、息子が保育園行ってた時は
毎年雨だったの~w
今回は降らなくて良かった♪
石けん、あたしも全然作ってないよぅ。
夏場お休みする人も多いよね。子供夏休み入っちゃうし。
あ、リンクOK?やった~♪
あ、そっか。あたしも最初リンクわからなかったのん。
ブログの管理画面にリンクのやり方書いてあると思うから読んでみて~♪
あたしも、ブログ始めたばかりの頃は、リンクって言葉の意味すら分からなくて。
でも、あたしでもできるから大丈夫よ 笑

チモシー:2010/07/21(水) 08:25:56 | URL | [編集]

うふっ、浴衣可愛いでそーw
そうそう、いつもはできない事だけど、浴衣の時は特別に
コテで巻き巻きして、スプレーと、クシでフワフワにw
うん、カゴ多いのですw
一応片付けて入るけど、中はぐちゃぐちゃw
ポイポイ放り込んでるだけでーすw
うん、これはムラサキにならないから、試してみてくらさい(爆)

チモシー:2010/07/21(水) 08:30:51 | URL | [編集]

セリア万歳!!笑
これ、いいよね?サイズも色々あるしw
甚平ね、今回はニッセンで買ったwww
あ、でも、レモールって通販会社の【スキップランド】も可愛いよ!
ただスキップランドは、在庫がないことが多いのと、届くのがちょっと遅い~。
さすがに150の甚平は作れないよねw
てか、150って、うちら入るよね?普通にw
いやいや、きっと自分の子供が着たら可愛いって!
うちもできる限り、なつは甚平きてほしいわ!
元取らなきゃ、すぐ小さくなっちゃうし 爆

チモシー:2010/07/21(水) 08:35:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

