--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.23

ゆらたん便

またまた、頂き物でーす!!
到着順に行きたいと思いまーす♪

今日は【Una stella caden】のゆらたんから~♪

ゆらたんとは、ぉじょこ主催のJOKERゲームで出会いました。

チャットのような感じのゲームなんだけど、ゆらたんが入ってきて、何分もしないうちに、てか、最初の会話が『ゆらたんって呼んでいい??』だったような・・・ww

ビックリしたよねぇ・・きっとww
でも、すんなり?受け入れてもらえて、その後のブログ開設の際にはHNをそのままゆらたんにしてくれたのん(笑)
イメージ的にはこぷたんを、もうちょっとフワワン、おっとりー にした感じ (笑)

あくまでイメージよw
柔らかくて、それでいてきちんとした大人の女性だな・・と思わせてくれる、文章を書きます。
ンコー!!と突然叫ぶようなチモが、こういう女性になるは、まだまだ先でしょう・・・。
てか、なれませんw
こんなチモなのに、いつも仲良くお話ししてくれる、優しいお姉さんなのです。

交換のきっかけは、アクリルモールドを作ったはいいが、押し板分のアクリルモールドを注文し忘れたチモに、『あたしも買うから、その時に一緒に注文してあげるよ~』と、声をかけていただきました。

んで、それはかなりお手数掛けてしまうので、なにかおくるーー!!と言ったら、んじゃ交換しよう♪
と言ってくれたのでーす。
ん?ということは、アクリル分のお礼まだできてないってことだから、またなんか送るねーwww

さて、いきましょーか~♪


まずは、ボトル系?wから
DSCN6889.jpg
マスカットサイダーーと、ひまし油!


このひまし油はうちの旦那に送ってくれましたw
旦那喜んでたよ~!ありがとう!!
DSCN6890.jpg

マスカットサイダーは【石けんの水分にでも・・・】ってことだったけど・・・・
DSCN6970.jpg
ごめん・・・飲んじゃった(爆)
毎度スーパー行くたびに炭酸水買い忘れてしまって。。
紫蘇ジュースをサイダーで割っちゃった・・。
おいしくいただきました・・ちーん。


そして、お次はOP類
DSCN6895.jpg
バターミルクパウダーは初めて! 早く使ってみたーい♪
なんか、濃そうよね~バターミルクって。しっとり系になるのかしらん?
ピンクカオリンは、チモいつもレッドカオリンとホワイトカオリンをいちいち混ぜて作ってたのよ。
だから、めっちゃ助かるーん♪ちょうど、レッドカオリンないしw
精油は、ラベンダーを頂きました!
てか、もう、この時点で頂きすぎだから!あたし、石けんしか入れてないのに!
精油はコスメ系の香り付けに良く使います。
ほら、昔のばぁちゃん(チモ祖母)の化粧品の匂いがすごくてね~
今は匂いがするものってほとんどないけど。
化粧品の匂いは他人でも分かることがあるので、定番で受け入れてもらいやすい、ラベンダーは良く使うの。なので、すっごく嬉しいわ♪

あ、そうそう。
DSCN6896.jpg
ちょうど、ゲームの時に、いろんな共同購入の話が出てたんだけど、
ゆらたんが取り持ってくれた【板布海苔パウダーの共同購入】で100gお願いしました。
布海苔信者としては、めっちゃ気になるこのパウダーw
ちょーサラサラだし、共同購入だから安い!!
使用感が他の布海苔と変わらなかったら、1キロ単位で買っちゃうかも~

そして、入ってました石けんさん。
DSCN6899.jpg
なんだか、お上品で可愛くて、ゆらたんって感じのお包みですね。

さて、早速脱ぎ脱ぎ~
DSCN6923.jpg
【ヘーゼルナッツ70%石けん
2色のピンクがめっちゃ可愛い~!!
へーゼル70%なら、使用感もメッチャ期待できるね!
使いたいけど、可愛いのでもうちょっと眺めてからにするー!!


お次は
DSCN6933.jpg
【スカイブルーの石けん
目が覚めるような、綺麗な青空色。
こんな青空を拝みたいね~!!
炭の部分が雨雲っぽく見えるけど、コレがなんかいい感じだよね。
甘すぎない、爽やかすぎないと言うか。
陰と陽って感じで。
シンプルなのに、どっしりと存在感を醸し出してて、これすきー!!
もうちょっと眺めてたいんだけど、薄荷油が入っててまさに今の時期向きだよね?
使うのもったいないけど、酸化させちゃったらもっともったいないので使っちゃおうかなー?
どーしよう~。


さてさて、普通ならここで終了なんだけど、ビックリ!なものが入ってたので、
今回のオオトリはそちらのお方で・・・w


じゃーん!!!!!!
DSCN6937.jpg
ゆらたんお手製、ミニバック~♪
お手紙も手書きで頂きました!
なんか、こう言うイメージのお方は字が綺麗ってイメージがあるから、手紙を読んだときは
『あ、やっぱり』と、妙に納得したのであります(笑)
あ、話がずれた・・・。


早速オープン!!!
DSCN6943.jpg
うひ~!可愛い~♪
この、柄の生地のところはチモシーをイメージしてえらんでくれたそうな。
他の方にも同じ型のお揃いバックが言ってるけど、この部分は皆違うみたい。

んで、こりゃ早速使ってみるべ?
DSCN6946.jpg
通帳ポーチ・診察券、保険証、子供の受給者証の病院セットポーチ、プライベートと仕事用のスケジュール帳2冊、携帯、鍵がスッポリ、ピッタリ!!
これは可愛い&便利~!!
ということで、毎日使っております♪
部屋に馴染むので、壁にかけておいても可愛いの。
縫い目も綺麗だし、内側もめちゃ綺麗!尊敬しちゃう~!!


ゆらたん、この度は、ご家族の体調・ゆらたん自身の体調不良の中、ホント大変だったよね。
ラッピング、小分け・ラベル作り・カバン製作・梱包・などなど、ホントに大変だったと思います。
小さいお子さんも二人いるしね。
そんな中、他の共同購入を取り持って、ショップとちょっとトラブルがあったチモシーを心配してくれて、お気遣いの言葉もいただいて。
本当に感謝してもしきれないです。
これからも、宜しくお願いします!!
ホントにホントにありがとうございました~!!



※ ちょっと気持ち的にゆとりがなく、コメ返しが遅れる可能性があるため、しばらく、コメント欄を閉めさせていただきます(T_T) これは伝えたいわ!質問がるのに!という方は、どんな内容でもOKです。メールフォームからお気軽にメールを送ってくださいね!



参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

頂き物・交換:  トラックバック(-)  コメント(-) 

