--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.12

~頂き物シリーズ  るみたん便~

お久しぶりでーす♪

放置してしまいましたが、チモシーは元気でーす♪
って聞いてないって??

んまっ(゜-゜)

近況報告、と行きたいとこですが、まだ途中だった頂き物の紹介をしようと思いまーす!!

今回は、【日々のササヤキ】 のるみたん (以下ムー太)

ムー太との出会いは、先々回のぉじょ企画のJOKERゲームです。

この時も、初めに【おるみたん】と勝手に改名したように思います 笑
ごめんw

その後、もう1度改名したのですが、皆さん的にしっくりこなかったようで浸透せずw
そして、色々な流れで、ムー太に落ち着いたのであります。(いや、こう呼ぶのはあたしだけ??w)

ムー太は、落着いた印象な方。冷静沈着なイメージ。
でも、ノリの良さは忘れない。
気遣いも忘れない。
多くは語らないけど、しっかり芯の通った女性のような気がします。
たまに出る、関西弁がセクシーですwww

と、いうことで、行きましょうか??ムー太便♪
めっちゃ可愛くて感動しちゃったのーん。

どーん♪
DSCN6950.jpg
ほらーーー!!!
なんかなんか、コレ見たときに【不思議の国のアリス】が思い浮かんだのよ。
え?なんでって??ウサギ・・・??笑

ま、いいとしてw
おーぷーん♪♪
DSCN6977.jpg
うはーーー。この時点でもう、ウキウキワクワク♪
だって、可愛いんだもーん!!!


DSCN6979.jpg
イチゴの袋には、こんなに可愛い、カードが入ってました(゜o゜)
すげー、本格的よ!!!
さすがですーーー!!!

石けんたちもお行儀よく、きちっと入っていて、すごい!!
これ、サイズぴったりなのを探したのかしら・・・???

石けんの紹介と行きたいところだけど、
DSCN6981.jpg
まずは、石けんの下敷きになっていた笑 物たちから~♪
左から、パパイヤの葉・大麦若葉・ヘナ・・・。

って、これ、全部新品じゃね?!?!
あーん、もう!そんなに気を使っちゃだめよーん(T_T)
ま、大切に使わせてもらうけどね 笑

パパイヤの葉と、大麦若葉はウル抽にして使おうかな~♪
ヘナは何回か、パック兼毛染めで使ったことがあるけど、シカカイやアムラなどが既に入ってるものしか見たことなくって。
使うのが楽しみ~♪


さてさて、行きましょーか?
ムー太石けん
DSCN6988.jpg
ラッピングが、めっちゃかわいいでそーーーー!!!!
シンプルなんだけど、オサレなん。
大きさが微妙に違っても、こうやってオサレに統一したら違和感ないよね。


もちろん、恒例の脱ぎ脱ぎもしました~♪
どれから行こうかな~??



最初は・・・
DSCN7017.jpg
うまそーなこれ!!!
【黒ゴマきなこ】だっけ??
みてくるーーー。

うん、やっぱそうだったわ!
黒ゴマと黄粉なんて、めっちゃうまーめっちゃ健康的ーな石けんです。
いや、食っちゃだめよ?
太白ごま油、米油と、オイルも和って感じ。炭も豆乳も入ってるしね?
黒ゴマ黄な粉とは思えない良い香りがしまーす。
黒ゴマって、まだ石けんには使ったことないの。
使おうと思って買った、練りゴマが冷蔵庫で1年以上たってる事を今思いだしましたが、
果たして使えるのか。。。
練りゴマって、結構いい値段するよねぇ。。。。どーしよ。。。もったいねー。


さて、お次は・・・
DSCN7029.jpg
じゃん!
上からも~
DSCN7033.jpg
【よもぎ石けん】
ヨモギをinfしたオリーブを使ってるんだって~♪お肌に良さそうねー。
しかも!抹茶バターという、珍しいバター入り~!!!
いやーん、これつかいてーー!!早くも使いてぇ~!!
ヨモギは、石けん作りを始めたばかりの頃に1度使ったきりです。
なので、なおさら久しぶりに使いたい!




そしてお次は・・・
DSCN7019.jpg
上から~
DSCN7023.jpg
トップがオサレなこちらは・・・
【ド・・ドゥ・・ドゥ・・(汗)ドゥ・マーング・・・?】
どゆことーーー?! どゆ意味~???
スペルは【Deux mangues】
マンゴーバター、マンゴー酒をたっぷり使った石けん!!!
マンゴー酒って!初耳~!
何それ何それ?うまそーなこのお酒を水分の90%使用してるとな?
このオサレなトップの意味がわかった気がしますが・・爆
コレも。早く使いたいなー!!!


さて、最後の石けんさんは!
DSCN7003.jpg
【ナマステ】
運命的な出会いをしたナマステです(゜-゜)♪
これ、ブログで見たときに、キューン!とした石けん!!
コメしたの覚えててくれたのね?ムー太Love
OPにアムラ。リタ・スピルリナ・トレハを使ってます。
アムラいえばあたしも使ったことあるのよ。シカカイと一緒に。
でも、リタって言うのは初めて聞いたのー!
すっごく使ってみたいわ!!
でも、このスピルリナのグリーンがとってもきれいだし、この雰囲気が大好きなので
もうちょっと観賞してからにする‐!!!

むーた、今回は交換してくれてホントにありがとう!!!
いつもいつも、私が気になってる事を、すぐに検索して教えてくれてありがとう!! 爆
これからも末長くよろしくね?!



参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

るみたんの石けんさんだー。
ラッピングがオサレでかっちょいいんだよね~。
うふ♡ウサギはんこ使ってくれてる~w

まころん:2010/08/12(木) 21:34:43 | URL | [編集]

チモたん、素敵に紹介してくれてありがとーん☆
ナマステは真っ先に入れようと思った石けんなの♪
箱ね、これは使えそうだ!!と、思ってたまたま買ったら
見事にピッタリだったのん^^
我ながら驚いた、笑。
で、隙間埋めに入れたのは、ちょっと買いすぎてしまって
出番が中々回って来なさそうだったので
チモたんなら有効に使ってくれるかも!!と、無理やり詰め込んだ!!
なので気にせず使ってね^^
マンゴー石けんの名前は、フランス語で2個のマンゴーと言う、
なんとも安直な名前なのーん^^

私の方こそ、交換させてもらえて本当にありがとー!!
嬉しかったにゃー。
こちらこそ、これからもよろしくですです♪

まころんさん、うさハンコね、
チモたんの交換で早速デビューしました♪
やっぱり可愛いすぎる^^

るみ:2010/08/13(金) 19:41:56 | URL | [編集]

そうそう♪
ラッピングオサレなのん~♪
あ、これ、まこさんはんこだよね~??
ブログで見たよーん♪
あたしも早くこうやって使ってみたい~♪

ちもこ:2010/08/14(土) 20:22:05 | URL | [編集]

こちらこそありがとう!!
うふふ、ナマステゲットうれしーーー♪
え?箱、たまたまぴったりだったのん??すげー笑
うふふw OP類も無駄にしないように頑張るわw
2個のマンゴー(爆
すごいねー、フランス語なんだ~!!!
さすがオサレムー太♪
ハンコ、かわいいねー♪
実はあたしも作ってもらったのん(嬉)
次の記事でアップ予定よん♪可愛いよね~(゜-゜)

ちもこ:2010/08/14(土) 20:27:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

