--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.14

~頂き物シリーズ   まころんさん便~

さてさて、またまた、頂き物でーす♪


石けん作りを始めたころから、憧れのまなざしで見ていました、【*Open kitchen* 】のまころんさん からでーす♪

でへへ♪
まこさんとは、いつだったか。。。
まこさんのカウプレの時に初めましてでした。
それまでずっと読み逃げしてて・・・勇気を出して、応募したの~。
それから、コメで仲良くしていただいていて、お正月企画でもご一緒でき、更にぉじょ主催のゲームでも一緒に。
面白くて、気さくで、そして色々教えてくれる優しいお姉さまです~(゜-゜)
必殺技は電撃落ちです(ぇ


今回は、アルコールを使わない苛性ソーダのリキッドソープの素を送ってもらいました~!!
気になるそぶりを見せていたら(おぃw) 送るよー! 
と言ってもらえてラッキーーー♪

めっちゃ早く届きました 笑
まこさん、お忙しいのにありがとうございますww
DSCN7037.jpg
可愛いでそー♪


おーぷん!!!
DSCN7046.jpg
これはねー、固形だけど、リキッドの素なのよ?
苛性ソーダのりきっどって、アルコールで鹸化を促進させるけど、そのアルコールを省いた苛性ソーダリキッドなの。
アルコールを遣わないと、苛性ソーダリキッドは作れないと思ってたから、目からうろこよね?
紹介記事もアップできたことだし、早速希釈して使ってみる~♪



そして~
DSCN7057.jpg
【へちまの石けん
ヘチマのパウダーが入ってるんだって!!
へちま水とかは、結構メジャーよね。でも、ヘチマパウダーもあるなんて知らなかったわ。
パックとかにも使えるのかなー?
緑のツブツブが見えるんだけど、すごくきれいな色なの。これ、ヘチマの色??
アルカリに負けないのねー?
ヘチマパウダー興味津々♪探してみよーっと。




そして!!!!!
すごい一品が届きましたよー!!!!



見る?



見たい??


え?ほんとに???




じゃーん♪
DSCN7080.jpg
チモハンコぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!

うふふ~♪
かわいいでそーかわいいでそーーーー!!!!

まこさんにおねだりしてしもたーーー 笑

他の方のハンコを見て、いいなーを連発してたら、『チモのハンコも彫ろうか?』とメールをくれました(T_T)
ありがとうございます~(゜o゜)!!!

ホントは押したところもとりたかったんだけど、我が家にはインクがないので・・
早く買って来なくっちゃー!!!


まこさん、この度は本当にありがとうございました!!!
これからもよろしくですヽ(^o^)丿


ハンコのモデルw
078.jpg
久々登場の、リアルチモw


参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ぎゃ~~~~!
チモハン、可愛い!!!
リアチモ、可愛い!!!!

まこたんて…いったい何者なんだろう??って思う(ヲイ
色々できて、すごいよねー…憧れを通り越して、神のような存在だわ(゜o゜)

mai:2010/08/14(土) 22:00:00 | URL | [編集]

チモシーさんの名前はこの子からきてるのね
モモンガ?ムササビ?
かわゆい。。

まころんさんのハンコ、いつ見てもすげー

anco:2010/08/15(日) 01:36:21 | URL | [編集]

これっぽっちしか送らなくて、なんて気が利かないんだろう、私。

リキッド、希釈してみてー♪こんなヤツだけど透明になるはずよ。
ヘチマパウダーは頂き物なの。アメリカの方ではスクラブ素材なんだって。
緑はおそらく着色していると思うけど、きれいよねー。

はんこは、ちも旦那様のオリジナルイラストのはんこでーす。
いつも見ているだけあって、サラサラって描いちゃうのねすごいわ。
私も色々描いてみたけど、なんせフクロモモンガの資料が少な~い。
なのでこれだけでごめんねー。
るみたんのみたいに、シルエットで作ってみよか?
こちらこそ、いつもありがとん♪これからも宜しくね。

まころん:2010/08/15(日) 07:43:49 | URL | [編集]

すご~い!チモハン!(笑)
かわいいよぉ~~~!

昨夜も話してたけど(ぇ)、まこたんとぉじょたんって出来ないことってあるんだろうか?って思うよね~~~(笑)
なんでも作れちゃう・・・すごすぎるるる!!!

リキッドの素もすごいよね。私には、なんで固形なのかまだわかんない(爆)

mari:2010/08/15(日) 22:03:49 | URL | [編集]

コメ返しが遅くなってごめんなさい~(T_T)

うふふwかわいでそー。チモハン♪
おねだりして良かった~www
ホントすごいよねー。何でもこなしちゃうし。
日常も子供3人いて大変なのにすごいよねー!
時間の使い方教えてほしい・・・爆

ちもこ:2010/08/24(火) 19:59:01 | URL | [編集]

コメ返しが遅くなってごめんなさい(T_T)

そうそう、コイツから来てるのです~HN。
フクロモモンガっていう種類なの。
まこさんのハンコすごいですよねー!
ホントおねだりして良かった 爆

ちもこ:2010/08/24(火) 20:01:13 | URL | [編集]

気が利かない???
何を言ってらっしゃいますか!!!!
そんなことないない!!いつも声かけてもらってめっちゃ感謝してるのに!!!

リキッドまだ希釈してない。。。、もったいなくて。。。
ヘチマパウダーはスクラブ素材なんだー!着色してるとは言え、可愛いグリーン♪

チモハン、自分が書いたイラストがハンコになって、旦那も喜んでました!!
イラスト書くの好きなようで、結構何でも書くんですよね。
こっちでも色々探してみたけど、気にいるのがなくって。そもそもフクロモモンガ自体あまり出てこないですからねww
ほんとにお手数かけちゃって申し訳ないと同時に、おねだりして良かったと感激中w
ありがとうございました!!

ちもこ:2010/08/24(火) 20:09:22 | URL | [編集]

でしょーでしょー!かわいいでそー!
昨日も話してたって 爆  え?どこでw?
ほんとあの二人にできないことなんてたぶんないわよ!!!笑
リキッドの素、すごい興味津々だったのー。
なんで固形化って。。?笑
それは苛性ソーダで作ってるからだと思うけども・・・。
頭ではわかってても言葉では説明できまてん( ̄‥ ̄)

ちもこ:2010/08/24(火) 20:13:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

