--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.17

~グレープみかんさん・maiさん・はなこさん・るみさんから頂き物~

えー、またまた頂き物です。


少し前に私が主催した共同購入。

色々購入したのですが、その中の一つの商品の件でショップの方と少し揉めました(T_T)


そして、結果返品することになり、一度送ったものを送り返してもらうことになってしまいました。
その際に、お気遣いの品を送ってくださったのがグレーピみかんさん(ぴー)maiさんるみさん(ムー太)です。

そして、旦那石けんを送ったお礼にと、はなこさんからも石けんを頂きました♪

本当にありがとうございます!!!!

まとめてで申し訳ないですが紹介させてね(*^_^*)


まずは、グレープみかん(通称ぴーw)便♪
DSCN7085.jpg
石けんとホホバワックスっていうのを頂いた~!!
ホホバワックスって実物初めて見た~!スクラブ?なかんじで、OPとして使うみたいよ??
綺麗な青だし、白い石けんに入れたいなぁ~♪

石けんも脱ぎ脱ぎ♪
DSCN7114.jpg
【山茶花】
かわいいでそー♪
山茶花って言うオイルを使ってるんだって!
これ、どこかのショップで見たことある~♪使ったことないんだけど。
だからすごい楽しみ!!
しかもOP満載の石鹸なのよ?卵パウダー・ハニーパウダー・ホエイパウダー・リチアトルマリン・ローズクレイ・栗皮・ラベンダー・マシュマロエキス!!
水分置き換えにラベンダー水!
SFに山茶花オイル・ホホバオイル!!!

めっちゃ贅沢な石けんよーん!使いたいけど、使えないわ!w
しかもマシュマロエキスってなぬ??初耳!!!
どういう効果があるのかしら??
ぴー、暇な時教えて 笑



お次はマイたん!

うーん、ごめんね(T_T)
すっごく可愛いラッピングだったのに、写真がどこかに行っちゃった・・・(T_T)
見つかったら追記で乗せます!

まずはコレ~♪
DSCN7130.jpg
【SAKURA色】
めっちゃかわいいでそーーーー!!!
これ、ブログで見かけては、指をくわえておりました!!!
MPソープの桜がめった可愛いのよ~!!
香りもさくらFOだって~。あたしが使ったさくらのFOと同じ香りーー!
と思ってたら、桜FOまいたんに貰ったんだったね・・w

そして、もう1個
DSCN7135.jpg
【セロリ&ミルク】
なんと!セロリをオリーブオイルにinfしたんだって~!!
発想にビックらこいたわw温泉濃縮水・昆布エキス・牛乳と、お肌にも良さげ~!!
すごく使い心地が気になるわ・・・。
でも、この3段レイヤーがめっちゃ可愛いから・・・少し観賞してからつかう~!!!



そして、お次はるみさん(通称ムー太)
DSCN6987.jpg
リタという、ハーブ?のパウダーです。
うんとムー太のブログで初めて見て、リタって何?って結構前に聞いたのん。
それを覚えててくれたみたいで、返品の品と一緒に入れてくれました。
ヘナで紙を染めたりするときに、アムラ、シカカイ・インディゴとか入ってるでしょ?
リタも、ヘナ染めの時に使えるみたいです。
だから、どうやって使うのがいいかなーってちょっと悩み中~。
石けんに入れてみようかしら~??



そして、はなこさんの石けん
DSCN7088.jpg
う・・・これ。なんの石けんでしたっけ・・・(T_T)
なんか、すごいキレイで複雑なマーブルの石けんだった気がする‐。。。
生地を探しに行ったけれど、見つけられなかった。。。
可愛いモールドの石けんに、この複雑なマーブル、使うのがもったいない!
って、これ、旦那石けんのお返しということなので、旦那の許可がないと使えまてん(T_T)

早く許可下りないかな‐www



皆さん、突然の返品要請に関わらず、お気遣いの品を素早く準備してくれまして、
本当にありがとうございます。
心がポカポカ温かくなり、涙がちょちょ切れました(T_T)

そして、他の方々にもご迷惑おかけしたことを、改めてお詫びいたします。
こんなチモシーですが、今後ともよろしくお願いいたします


~もう1つお詫び~  コメント返しが遅れております。ごめんなさい お一人ずつにお返事しますので、もう少しお待ちくださいませ 

参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

きゃ~みなさんさすが!
私なんて、何も入れず送っちまったし・・・
ほんで、ちもたんに送るやつ出すだけなのに
いまだ家にあるっつーの・・・(汗)
待ってて~
るみたんはいつの間にムー太になったのかしら?

キャン姫:2010/08/20(金) 14:42:43 | URL | [編集]

あー。みなさまさすが!(ってきゃんたんと似たような一言。。。)
私なんて入れてないよう!!!!!!
私は、早く早く送らねばとアセったのよね。。。

ぴーのホホバワックス、きれいな青になりそうねぇ。ホホバで出来ているのかな?
まいたん、石けんかわいい。セロリミルク??おもしろい!
るみたんの、リタ?なんか聞いたことがあるな。。。多分ソープナッツのことかな。サポニンが豊富って聞いたことがある。さらしあんと同じ効果があることになるねぇ。
はなたんの石けんきれいね!!!ほんとブローチみたい。。

ゆらたん:2010/08/23(月) 18:56:08 | URL | [編集]

あぅ…。
OPだけなのに紹介してくれてありがとんuu
リタは、ゆらたんの言うように
ソープナッツって呼ばれててサポニンいっぱいらしい。
私は、もっぱらハーブシャンプーで使ったりするのん。
ボリュームアップしたかったらアムラと、ダウンはシカカイと使うと良いらしい。
リタを使うと石けんとは違う泡立ちがあるんだけど
キシキシ感は強いかも。
ちょこっと使うだけでも泡立ちがあるので加減して使ってます。
あ、もちろん、ヘナにも石けんにもOKです^^

↓チモはん可愛いーー!!
リアルチモもーー!!
あのトゥルトゥルそうな毛並みを撫でたい。

るみ:2010/08/24(火) 11:03:42 | URL | [編集]

キャンたん!本当に何もいらないからねー!!って何回も言ってるけども。。届いているのだろうか、この思い(笑
キャンたんはザクロしか頼んでなくて何も手元に残ってないでそー?
ほんと気にしないでねー!!!
ムー太はね、るーみん→ムーミン→ムー太 と、まあ意味不明な変化を遂げたのよ 爆

ちもこ:2010/08/24(火) 20:18:05 | URL | [編集]

なにも入れなくていいのよーーーー!!!
ただ、送ってくれた方のは紹介したくてね?
他のみなさんからもお気遣いの言葉を頂いて、ほんとに心がホカホカしたもの(照
 
うんうん、ぴーのホホバワックス興味あるよねー!白い石けんに入れるつもり♪
まいたんのセロリもすごいよねーww思い付かないもん 笑
あ、ムー太のリタ、ゆらこ知ってるのん?
ソープナッツ??お初な言葉だわ! サポニンが豊富なんだ!!ますます使いたい!
そうそう、はなこさんのはモールドとこのマーブルがブローチみたいだよねー!!
ほんと感謝感謝ですわー!
 

ちもこ:2010/08/24(火) 20:23:18 | URL | [編集]

頂いたものはできる限り、記録しておきたいのよー。
ソープナッツって言うんだねー!初なお言葉だわよ!
へー、アップはアムラ、ダウンはシカカイね・・( ..)φメモメモ
へー、ちょこっと使うだけでも泡立つんだ!すごい!
もらったヘナと一緒に使ってみるよ!

うふふwチモハンかわいいでそー♪
リアルチモみたの初だっけ??
コイツなかなか可愛いのよ 笑 

ちもこ:2010/08/24(火) 20:27:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

