--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.28

~頂き物  ぴー便~

えー、前世はチモと双子か?!という噂もある(?)【はんにゃりhappy】のグレープみかんさん(以下、ぴー)から、またまた頂き物です!
紹介が遅くなってごめんね( ;´Д`)

うんとー、なんでだっけ 笑?
たしか、ぴー(グレープみかん)が新潟のお菓子、笹団子が食べたいと言い出して・・
んじゃ、送るよー!なんつー話から、あれいる?これいる?とお互いに持っているもなどを出しあって、
無理やりてきな交換に発展w
ごめんね、ぴーww

そして届きました!ぴー便!
笹団子と交換したのは~w
DSCN7350.jpg
これw 横濱ハーバーと、江ノ電サブレw
おいしくいただきました!笑
この写真を撮った時は既に中身は空っぽw

珍しく今回の交換の主役はお菓子だったんだけど、それでも出てる出てくる・・ザックザク♪

ぴーがいる?と言ってくれたのは
DSCN7360.jpg
これこれ。
エマルシファイイング?だっけw?ワックス丸々一袋と、死海のクレイ丸々一袋。
何でくれたんだっけ?w
肌に合わないんだっけ?忘れちゃった・・。
大切に使いまーす!!ありがとう!


そしてまだ出てくる!
DSCN7355.jpg
がごめ昆布と、がごめ昆布の粉末。
これは、がごめの話をしてたらあげるよー!ってくれたw
本当にありがとう!しかもゴートミルクも!新品!
なんて太っ腹!

DSCN7362.jpg
そして、菜種油とドトールのスプーン 笑
これ、1杯で確か1gなんだよねって話をしてて、『そうなんだ!ドトール近くになーい!』
っていったら送ってくれた笑
しかも、菜種油も新品w

本当にいつもありがとう!
最後は恒例の石鹸さん♪
DSCN7364.jpg
ぴーのラッピングはシンプルなのに個性があって可愛いのよね。
ぴーのラッピングの色使いも好きなの♡

open!
DSCN7370.jpg
名前はなかったけど、【がごめ昆布紫根】でOK?w
がごめ昆布溶液にがごめ昆布粉末・紫根infオイル・ラベンダー水・マカダミアナッツバター・アボカドオイルとなんともぜいたくな石けんさん!
すごーい!コレは使えねー!笑
ゆっくり眺めてから使いますw
でも、この材料なんとかうちにもあるから作れるかも。使ってみて良かったら作ってみようかな~。
てか、絶対使い心地いいよね!


そしてもう一個は
DSCN7382.jpg
これは、ユーカリとレモングラスをinfしたごまオイルと、ヨモギをinfしたオリーブオイルを使った石けん!シアバターやら青汁パウダー、クロレラ・炭、ふのり、ラベンダー水、豆乳、ホホバオイル・・
こちらも肌に良さそうなOPたちがてんこ盛り!!

一つの石けんにコレだけいいものを盛りだくさんにしたことがないチモは原材料表示を見るだけで鼻血が出そう 笑

うーん、今日どっちかお風呂行きだわ!
だって、使いたくてウズウズしちゃうw


ぴー、いつも仲良くしてくれてありがとう!
こんなうるさいチモだけど、これからも仲良くしてねw


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

わぁ~みかんちゃんの石鹸だぁ♪
それにしても・・・懐かしい・・・
横濱ハーバ。
私、小学生の頃は川崎に住んでいたので近くにお店があったんだぁ~。
おやつによく食べていた気がする。
パッケージもあまり変わっていないような気が・・・。
ほんとに懐かしい~♪

のりりん:2010/09/29(水) 13:52:40 | URL | [編集]

わー!のりたん、ぴーに会ったことあるのよね??
たしか!
横濱ハーバー懐かしいの?
あたしこのお菓子、初めて聞いたの。
すごくおいしかった!ほとんど自分で食べちゃったわ~
子供のときから食べてたなんてうらやましいーw

ちもこ:2010/09/30(木) 01:15:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

