--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.19

ハーブたっぷりの石けんを仕込んでみる。

あれ?アップしたはずの記事がない!
と思っていたら、下書き保存になっていて、1週間くらい経過した記事です 爆



前に作った【♯145 ハンガリーマルセイユ】が良かったので、なくなる前にまた仕込むことにしたー♪


とはいっても、もうハンガリーウォータはないので、ラベンダー水でw
オイルはエンダフラワーをウル抽したオリーブです。
DSCN7652.jpg
↑ 家中にあった最近買ったハーブパウダーと頂き物の使いかけハーブパウダーを終結w
全部で7種類ですw
ローズ・フランキンセンス・ラベンダー・ローズマリー・ローズヒップ・ニーム・ウィッチへーゼルの7種類♪


DSCN7654.jpg
大さじで1杯弱ずつ取りわけました。
フランキンセンスパウダーだけはゴロゴロしてたので、溶かして入れようと違う容器に。



でもね、溶かすものの選択を間違えた模様・・。
DSCN7656.jpg
ラベンダー水で溶かしたらこんなんなった・・・笑
一応、レンジでチンしてみたものの・・・ダメだったw


DSCN7657.jpg
しょうがないので、溶けた汁だけ入れました。笑
オイルで溶かせばよかったかしら・・。最初のオイルの時点で投入しておいてよかったかなー?


他のパウダーたちはドバッと入れても大丈夫でした~♪
DSCN7659.jpg
ウわーすごい色w
決して可愛い色ではないけど、ハーブたっぷりは見た目重視じゃないからいいのですw

この石けんも使い心地が良かったら、ハーブパウダーたっぷりの石けんは本格的に我が家の定番になりそうです~♪


さて、そろそろ型出ししないとなw


ポチっと応援してください(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ハーブほんとにたっぷりだね!(^^)!
そりゃ~いいよね~絶対♪
私も、ハーブたっぷりで作ろうと思いながら、
これも作れてない(^^ゞ

作りたいものはいっぱいなのに、
在庫がたまりすぎるのもな~なんて思うと作れなくって・・・
失敗作が多すぎって話もあるけど(>_<)

moko:2010/10/20(水) 00:02:57 | URL | [編集]

ハーブパウダー盛りだくさんだ!
私もハーブパウダー結構あるので盛りだくさんの作ってみようかな
色はどうしてもかわいくなくなっちゃいますよね。
それだけがおしいけど、使い心地が良ければそれでもOKですよね~^^

non:2010/10/20(水) 11:12:29 | URL | [編集]

おぉー、どっさりハーブ祭り!!笑
いいねー^^
見た目可愛い可愛いしたのも好きだけど、
ハーブが入ってる素朴な感じになる石けんも
ナチュラル感あって可愛いよー♪
そう言うの結構好き。

あ、型出し頑張ってね^^

るみ:2010/10/20(水) 12:20:26 | URL | [編集]

ちもたん 

わたしも ハンガリー石けん つくったけど ほんもののハーブを 
自分でミルで 挽いて 1割ちかく いれたんだけど
使用感 は ホント いいんだけど ぼさぼさ感 満載 の
せっけん が できました
で プレゼント 企画 したけど 残念な 結果 でした

それと フランキンセンスパウダ~ 最近 そのまま
タネ に 入れたら つぶつぶに なって しまったよ~

オプションって 入れるの むずかしいね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。

キティ:2010/10/20(水) 14:09:12 | URL | [編集]

うふふwでしょでしょ~。
ハーブパウダーたっぷり、お気に入りなの♪
もこたんへの交換の品に忍び込ませておくねw

そうそう、作りたいものがたくさんあるのー。
使いたいOPもたくさんあるからOPも悩むのよね・・・w
モコたん失敗多いの?
アタスはもう、ほとんど失敗作に当てはまるような感じの見た目の物ばかりだわ。。。爆
とりあえず、固まって泡立てば失敗だと思わないようにしてる・・・・爆

ちもこ:2010/10/20(水) 19:38:13 | URL | [編集]

でしょーでしょー♪ 盛りだくさんなの♪
そうそう、色はね、諦めなきゃなんだけど・・笑
良いから試してみて~。
茶色くてもスタンプを押せば何とかそれなりに見えてきたりするかもだし・・・笑

ちもこ:2010/10/20(水) 19:39:54 | URL | [編集]

うふふwハーブ祭り、いいでそーw
そうそう、茶色くなってしまうけど、スタンプ押せばそれなりに見えてくる可能性もあるし・・・笑
あたしも、そういうの結構好きなのよね・・w
うん、型出し頑張る!

ちもこ:2010/10/20(水) 19:41:54 | URL | [編集]

あ、キティたんも作ったんだね!
自分でミルで砕いたんだ!すごーい。大変だったでしょー。
うん、あたしも前に作ったハンがリーの石けんが良くて、リピートなの。
え?プレゼントやってたの?!?!?!
逃したぁぁぁぁ・・・(T_T)うぃーん、ほしかったよぅ(T_T)
残念な結果って・・??きになるぅ・・。
あ!フランキンセンス!
やっぱツブツブになった?やっぱ乳鉢とかで潰さなきゃいけないかなー( ;´Д`)
本当にOPって難しいね(T_T)

ちもこ:2010/10/20(水) 19:52:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

