--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.04

♯148  バラ ~馬油70%~

DSCN7749.jpg


  ♯148 バラ ~馬油70%~

   原材料  馬油 パーム核油 ひまし油 苛性ソーダ 精製水 ホホバワックス 
          ローズマリーEO スペアミントEO

 
   水分量  23%
   鹸化率  90%
   着香率  1.5%
   製作日  10’09.25
   解禁日  10’10.25 



♯148の石けんやっとアップだ---!!! →【製作記事】
かれこれ1ヶ月以上前に作って、なかなか写真が撮れなくて(T_T)
伸ばし延ばしになってました。

やっと天気がいい日に時間が出来て、写真撮れた~♪

これは、馬油70パーと超贅沢な石けんさん♪
酸化しやすい馬油を70パーも使ってるので、既に黄色く酸化してる部分がちらほら・・・。
もったいなくて使えない!なんて言ってる場合じゃないかも~!
早く使わなきゃ!笑

馬油はやっぱり好きだなーってコレを使って思った。
なくなる前にまた仕込みたいな~♪


さてさて、まとめて完成せっけんをとったのでしばらくは作品紹介続きそうです(*^^)v


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

えっ?9月25日に作って、もうすでに酸化の兆し…
わぉーん!それより前に作ったやつ、最近観察してないけど、
どーなってるだろ!気になる…。
あとで見てこよ…。
ちらほらブルーのところが、ホホバワックスなの?
かわいいね^^

みやび♪:2010/11/05(金) 00:21:25 | URL | [編集]

そうなの・・<m(__)m>
もう黄色いぽつぽつが出来てるのよぅ(T_T)
100パーで作った時でもこんなに早くなかったのにぃ。残念・・。
みたーんとこは大丈夫?
そそ、ホホバワックス、写真だと目立たなくなっちゃたけど、使ってるうちに出て来て可愛いのw

ちもこ:2010/11/05(金) 21:48:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

