--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.17

ピュアオレイン50パー第2弾

さてさて、夏の間石けん作りをお休みしていたのもあり、再開してからもスローペースで作っていたのもあり。
最近、注文が立て続けに来てくださって、嬉しい悲鳴と同時に・・

ざいこがなーい!と叫んでいるチモシーですw

慌てて、製作しておりますw

【カロチーノ・ココア】の使用感が気に入ったので、同じレシピで作ってみました♪

DSCN7908.jpg
蜂蜜入り苛性ソーダ液とピュアオレイン50%入りのオイルw
同じ色ですw




DSCN7910.jpg
今回は、豆乳パウダーをお湯で溶かしてみたw
ラベンダーはちみつも後入れ分を溶かしました。
蜂蜜は先入れと、後入れの2段仕込みにすると、ジェルったり汗ばんだりしない気がする・・。
そして、退色防止効果もある気がします。
まぁ・・・気がするだけですが 爆
適当チモシーの独り言でしたw




水分入れた後はこんな感じ↓
DSCN7913.jpg
きれーなオレンジ~♪
大好きなの、このいろー♪
スーパーでニンジンが裸のまま積まれてたりすると、キューン(照)ってなるのよー!(変?w
ちなみにパプリカもキューン(照)ってなるw




今回は、模様を付けようかな‐って思って・・
DSCN7903.jpg
キャロブパウダーも使ってみることに。
いなご豆のパウダーなんだって。
風味?がココアに似ていて、アレルギーの人や、ペット用ケーキにココアの代わりに使われているそう。


溶かしてみた↓
DSCN7914.jpg
緑かかった黒?って感じ。
色はココアっぽくないわね~( ;´Д`)




ま、いっか。と気を取り直して型入れw
DSCN7917.jpg
チモシーにしては、結構丁寧に型入れしたつもり!
いつもはドバーッと入れるけど、今回はちゃんとスプーン使ったもんね~ふっふっふ笑

カットが楽しみ~♪



ポチっとしてくらさい( ;´Д`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



石けん製作トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

こんにちは。
ゲームではお世話になってますー。

きれーなマーブル!
断面がたのしみですね~。
はちみつの先入れと後入れの2段階、盲点です。
次にはちみつ入りを作るときに真似させていただきます^^

mau:2010/11/17(水) 06:44:24 | URL | [編集]

きゅーーーんってなるなる!!!
オレンジと茶色とかもなるなる!!!
カロチーノココア、絶対まねっこする~~~~。

みょうが☆:2010/11/17(水) 09:18:02 | URL | [編集]

これ、凄くかっこいい石鹸になりそうだね!!
カット楽しみ♪
早く出てこないかな~~♪

tanukipanda:2010/11/17(水) 17:55:10 | URL | [編集]

もしかして夜中に作っていた石けん!?
かっちょええマーブルだね♪
キャロブパウダーは石けん専用?
どんなお味なんだろう(゜-、゜)

キョロ:2010/11/17(水) 18:03:29 | URL | [編集]

初コメありがとう!
綺麗なマーブルに見えるでしょう?w
実際はどうだろうねー。切ってみないと分からないとこがせっけんの面白さだけど、
切るまで不安なんだよねw
そうそう、蜂蜜2段階入れは汗ばまない気がするの。
何回かやってるんだけど、ぜーんぶマットな仕上がりなのよ~。
苛性ソーダ水に混ぜる時は先に精製水で完全に溶かした後の方がいいかも。
それでも温度がかなり熱くなるから、先に蜂蜜入れちゃうと急激に上がりすぎちゃう可能性も。
気を付けてねー。

ちもこ:2010/11/18(木) 20:01:08 | URL | [編集]

でしょでしょ~w
なりますよね~!!!
キュンキュンしっぱなし~w
カロチーノココア是非作ってください~(*^_^*)

ちもこ:2010/11/18(木) 20:02:12 | URL | [編集]

かっこよくなってくれるといいな~w
カットが楽しみなような、不安なようなw
型出し、もうだいじょうぶかなー??

ちもこ:2010/11/18(木) 20:04:11 | URL | [編集]

そうそうw
かっちょええ、マーブルになってる事を願うw
キャロブは石けん用に買ったんだけど、ココアみたいにして飲んでみようかなーw
どんなお味かはゲームでw

ちもこ:2010/11/18(木) 20:10:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

