--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.17

海洋深層ミネラルパウダーの石けんを仕込む

こんばんはー♪

石けん作りのペースがだんだん、元に戻ってきました♪
写真も溜まる一方なので、どんどんアップします~w

コメント返しが遅くなりますがご了承ください。
前の記事にコメしてくださった方、もう少しお待ちくださいね( ;´Д`)



さて、昨夜。
またモゾモゾろ、OP入れ用のカゴをゴソゴソしておりました。
しかも、頂き物のOP専用のカゴw

結構前に、キョロたんに貰った、【海洋深層ミネラルパウダー】!
と、ローズカオリン♪
DSCN7920.jpg
使いたかったの!
やっと使う日が来た!


はて(゜-゜)?
これ、どうやって使うべ?

と迷った挙句、とりあえずは溶かそう!
DSCN7922.jpg
と、水分量のうち50gをとりわけ、湯せんに掛けてみたw
最初はぷかぷか浮いてて、解けそうになかったんだけど、放置してたら溶けてきたw

ミネラルは、鹸化を妨げると、どこかで読んだ気がするので、
分離しないか、結構不安だったの。

でも!
DSCN7925.jpg
分離せず、いいトレースが出てくれたので、ローズカオリンでマーブル成功♪
あ、まだカットしてないから、実際は成功かわからないけどね 笑

キョロたーん!
やっと使ったよー!
ありがとう(*^_^*)



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ミネラル溶かしてみたんだね♪
私は粉のまま入れたら、ムラムラしちゃったから溶かして正解かも~

キョロ:2010/11/18(木) 00:52:00 | URL | [編集]

そうなの。水で溶かして湯煎してみた。
最初プカプカ浮いちゃってなかなか溶けなかったんだよー。
でも、キョロたん、粉のまま入れてムラムラしちゃったんだ。
うん、今のとこ普通の仕上がりだよー♪

ちもこ:2010/11/18(木) 20:12:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

