--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.18

【♯152 ハーブのめぐみちゃん】



  ♯152 ハーブのめぐみちゃん

   原材料   オリーブオイル (エンダーフラワー抽出)
         パーム核油
         ひまし油 
         苛性ソーダ
         精製水
         ラベンダー芳香蒸留水
         フランキンセンスパウダー
         ローズパウダー
         ローズマリーパウダー
         ローズヒップパウダー
         ウィッチへーゼルパウダー
         ニームパウダー
         ラベンダーパウダー
         シトラスFO

         製作日   10’10.12
         解禁日   10’11.12
         
         水分量   30%
         鹸化率   90% 
         着香率   0.1%




♯152の石けんです。→【製作記事】

ウル抽オイル、芳香蒸留水・ハーブパウダーをたっぷり使った石けんです。
泡立ちはそこそこだけど、洗い上がりなど大のお気に入り♪


色も、茶色で微妙だけど、この石けんはまた作りたいな~。と思う石けん
少々、泡立ちが弱いから、泡立ち系オイルを多めにして、今度作ってみようかなー。



ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

うわ~っ、こりゃまた贅沢に入れたね~すごい!
この凝縮された色が、いかにも効果ありそうな感じ

でも、ハーブの効果を期待するには
これぐらいの色になるぐらい入れないとダメって、どこかで読んだよ~!

キャン姫:2010/11/19(金) 10:46:00 | URL | [編集]

うふふwすごいでしょーw
たっぷり入れたのー。
前にキャンたんがゲームで、たくさん入れないと効果ないって言ってたの
覚えてるよ~。
それから、ハーブパウダーはどっちゃり入れるようにしてるのw
すごくいいよ~♪

ちもこ:2010/11/19(金) 20:46:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

