--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.21

がごめパウダーの石けんをつくるのだ(゜o゜)

はい(゜-゜)

連続投稿でふw


ぴーから貰ったがごめ昆布のパウダーで石けん作りました~(゜o゜)
やっと作れたよ~。


DSCN7980.jpg
水溶液冷まし中ー。
オイルは見ての通りシンプルに。フツーのレシピです~。



DSCN7983.jpg
これこれ♪ 見た瞬間すごーい!がごめにも粉があるのね~。と感動したものです。


DSCN7981.jpg
トレース出た状態~。がごめ入れる前ね。


DSCN7987.jpg
がごめ後 笑
うん、まぁ。ちょっと緑かかっただけで、特に感想なし 笑
あ、パウダーをそのままドバッと入れたけど、ダマにはなりませんでした。
意外と綺麗に混ざってくれたw ドロドロの溶液を使った時とは大違い!w
扱いやすくて良かったです。使用感が変わらないなら、パウダーの方が扱いやすく、
がごめも無駄なく使えそう♪
使用感に期待~(*^^)v


さて。ふと旦那を見ると・・・。
実家で貰ったかぼちゃで何かしている・・・・・????

DSCN7951.jpg
( ゚д゚)ァラヤダ!
もう、おせーよ 笑


ポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

