--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.21

新しい家族

えーーーー。
またもやブログアップの間隔が空いてしまった~w


うん。今回はご報告といいますか・・。


新しい家族が増えることになりました。テヘっw
















DSCN8467.jpg
ココに居ます。




じゃーんw
DSCN8456.jpg
【いくらちゃん】と【たらちゃん】でーす 爆


いやー。
チモおめでた?!
と思った方たちごめんなさい。そんな予感は全くないのです笑

この子たちは旦那が拾ってきました。
旦那の仕事で、その日の解体現場に池があって、そこに3匹の金魚がいたんだって。
その現場は新地にする予定だったから、もちろん池も潰さなきゃだったんだけど・・
依頼主に電話したところ、
【いらないからそのまま解体工事を続けてくれ】
だって!!!!

そのまま工事を続ける気にならなかったうようで、旦那はバケツに池の水と一緒に3匹の金魚を移してから、工事を再開したようです。
んで、金魚お持ち帰りw

とりあえず、夏にザリガニを飼っていた虫かごに入れたけど、どうも窮屈そうだし・・。
1匹は1日でなくなってしました。
ってなわけで、今日旦那が帰りに新しい水槽を買ってきました。
折角助けたのに、全滅してしまっては助けた意味がないし。。。とでも思ったのかしら。

突然の事だから、うちにはちゃんとした水槽なんて置けるスペースがないのです・・(T_T)
なので、【みどりふぐ用水槽】っていうのを買ってきました。
すごくコンパクトで助かったw
旦那の事だからスペースも考えずにかってくるだろうと思ってたけど。。まぁ。なんとかなりました、

んで、夕食後
【名前は付けたの?】
と子供に聞くと・・


【ブロッサムとホワイト!】
と娘w

えーーー、プリキュア~?
それは・・・お兄ちゃんがなんて言うかしら・・・笑

案の定、兄に却下されるも、息子も名前が出てこない。
でて来てもポケモンの名前とかw

んで、【カツオとわかめ】【カニとエビ】【タコとイカ】【いくらとたら】どれかにしなさい!
と強制(爆

そして、【いくらちゃん】と【たらちゃん】に落着きましたw


いままで、魚を買うって言うことにイメージがわかなくてね。。。
飼ったことなかったし・・ペットショップでもみても何とも思わなかったんだけど・・・
意外に可愛いわね・・笑
それに、部屋にこんな小さい水槽でもあるのってなんかいいねぇ~w

はてはて、ブログアップしたい記事がたくさんありますが・・・
追いつきません( ;´Д`)

少しずつアップしていきたいと思いますー。



ポチっとしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

そうなの??
やっぱりそうなの?!!


って思ったのに~~。
ちぇっっ。

でも、水モノ部屋に置いとくと、いいよね。
いやしになる。
ま、掃除が面倒だが(笑

ミュシャ:2010/12/21(火) 22:51:53 | URL | [編集]

いや~ん!ちもたんもついに、三児の母に~♪
…って思っちゃったじゃないよぉ~!

ちぇっっ。(ミュシャちゃんの真似w)
(でも、そういうおめでたい話、待ってる^^)

水槽って、部屋にあるだけでいいのよね~
うちも前居たんだが、皆さんお亡くなりになった…。
あ、エビ、エビも一緒に入れるといいよ~
水のお掃除してくれるエビが居るのん!
なんていうエビだかは忘れた…。

旦那さん、優しいね~♡

みやび♪:2010/12/22(水) 00:21:35 | URL | [編集]

おめでたかーーーーって思ったじゃんっ!

スクロールしてる短い間に、忘年会の時、もしかして、いた?
とか思ったし・・・ちぇっっ(3連発!)

金魚ちゃんだったのね!
ちもが強制した名前って・・・(爆)

ちなみに、金魚・・・多分でっかくなるよ~
ちっちゃい水槽じゃ入らなくなるよ~
そして、掃除もめんどくさいよ~

・・・優しい旦那さんごめんちょm(__)m

moko:2010/12/22(水) 00:47:26 | URL | [編集]

(* ̄m ̄) ププッ
ダマされなかったわ(笑)

金魚ちゃんも可愛いよねー。慣れればよってくるし。
すごく素敵な水槽に住まわせてもらって幸せ者だなぁ。チモパパグッジョブ!

うちの金魚ちゃんはお祭りの金魚すくいのなんだけど、◯イソーの金魚鉢にお水だけなのよ。石も水草もブクブクも無し。
なぜかと言うと、お掃除が大変だから!
それでも、う上手くいけば何年も長生きするのよ~。(環境に適応してくれた金魚だけだけど)
人が通るたびに「エサくれー」ってアピールするからおデブちゃんになって来た。

くれぐれも、可愛いからってエサのやり過ぎだけは気をつけてねー。
以前この環境で2年飼ってた2匹の金魚ちゃん、私と子供の留守中に旦那が「エサエサいうから沢山あげた」と、
朝にはひとつかみくらいのエサと一緒に浮いてたわ(悲)

ま、金魚にひとつかみあげる人ってウチの旦那くらいだと思うけどね。

まころん:2010/12/22(水) 06:27:24 | URL | [編集]

うちにいた金魚も冬、水槽が凍結しても生きてたな~。
水槽といっても発泡スチロールだし・笑
もちろん、まころんさんちみたいに水草もブクブクもなしよ。

あ。
名前、いいね~。
昔うちにいたハムスターが「カニ」と「エビ」だった・笑

おかし~~~。

みょうが:2010/12/22(水) 13:05:36 | URL | [編集]

いや~、おめでた!!って思っちゃた(笑)

水槽は癒しだよね~
とか言いながら、うちのダンナが水草を栽培したいって言って却下した事があったわ(笑)
でも、犬やネコではなく金魚を拾ってくるって、フツーないよね!?

キョロ:2010/12/22(水) 18:48:07 | URL | [編集]

朝から爆笑記事!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

どれかにしなさい!って、ほとんどサザエさん一族じゃないか~(笑)
いくらちゃんもたらちゃんも、同じに見える・・・

だんな様、わざわざ電話してくれるなんて、優しいねぇ
金魚も風邪ひくらしいから、気を付けて~
まずは、寒いこの冬を越せますように♪

ちもたんち、白で統一されて、綺麗だわ^^

キャン姫:2010/12/24(金) 08:49:48 | URL | [編集]

うはは~♪
残念でした~w
うんうん、水物今まで置いたことなかったけど、癒されますね~(*^^)
掃除?
旦那担当です 爆

ちもしー:2010/12/30(木) 20:15:56 | URL | [編集]

うは~♪残念でした~笑
いつかそういうおめでたい話しできるように頑張っります笑

うんうん、水槽、結構癒されることに気付いた!w
あ、このあとね、旦那が買ってきた金魚も一緒に入れたんだけど・・お亡くなりになっちゃった。
エビ??名前忘れちゃったの?w
そこが大事なのに~w探してみるーw
情報ありがとう!!

ちもしー:2010/12/30(木) 20:20:42 | URL | [編集]

がははw残念でしたw
そうだねぇ、もしおめでただったら忘年会の時もいたことになるよね・・w
いやいや、それはないわー。
いつかご報告できるように頑張るw
そうそう、名前は覚えやすく、言いやすい方がいいからね笑
あ、金魚すでに1匹はデカイのよね・・。
コレ以上大きくなるのかな・・?掃除は・・・旦那が喜んでやるから大丈夫よ(爆

ちもしー:2010/12/30(木) 20:23:09 | URL | [編集]

うはー。まこさんの目はだませなかったかw
うん、金魚って慣れると寄ってくるんだね!
あたしが行くと去っていくのよ(T_T)
うちも、しばらくは虫用の容器に入れる予定が。。1匹お亡くなりになっちゃったから(T_T)
うんうん、エサあげればあげるほど食べる!
一つかみあげるとお亡くなりになるのか・・( ..)φメモメモ
子供が勝手にあげないように、エサは届かないところに置いてるけど。。
気を付けなきゃ!!

ちもしー:2010/12/30(木) 20:26:57 | URL | [編集]

水槽が凍結しても?!
金魚は凍らないの!?
草もブクブクなしでも育つんだ!
ていうか、考えてみれば・・池に居たやつだから。もともと
ブクブクなしの環境でそだってたんだ!
いらなかったかもぉ・・。
あ、名前は覚えやすく呼びやすい方がいいですよね~w

ちもしー:2010/12/30(木) 20:30:10 | URL | [編集]

あははwごめん~w
水槽はあるといやされる~!
でも、水草を栽培って??
観葉植物的な感じでってことかな??
うちの旦那は色々拾ってくるんだけど。。
まさか金魚を拾ってくるとは思ってなかったわw

ちもしー:2010/12/30(木) 20:37:23 | URL | [編集]

うははw覚えやすくて、呼びやすい名前が良かったの~w
写真だと分からないけど、タラちゃんの方が大きいのよ~♪
金魚も風邪ひくんだ!気を付けよう!
うち、白で揃えてるだけで。。綺麗じゃないのよ・・w

ちもしー:2010/12/30(木) 20:41:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

