--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.30

新潟ソーパーの会~♪

えー。こちらも遅くなりましたが・・。

11月の末に、石けん作りをしよう!という企画があったの。
あ、新潟で知り合ったソーパーさんたちでね。

アルコールを使った石けんを6バッチほど作る予定でしたが。。
2日ほど前に娘が吐く症状の風邪をやってしまい。
当日は調子良さそうだったので、保育園に送りだしたのですが、
すぐに保育園から『迎えに来てくださいコール』が・・。

ということでいけなくなってしました(T_T)

んでんで、それでもアルコール別の使用感が知りたい!チモは・・
【お金払うので・・下さい。。】と申し出たのでございます。

主催のancoさん石けん受け渡しの為に忘年会(?)を計画してくれました。
OZAさんがお引っ越ししてしまうのと、あきさんがご出産の為に里帰りしてしまうので、それもあって、集まることに。

なので、行ってきましたとも~♪
チモは仕事だったので、遅れて参加しました。

うーん、もうあんまり覚えてないのよね・・。
よっぱだったから~w
そこまで飲んだ記憶はんないんだけど。
すっとベラベラ喋り続けてた気がします。
ホントにうるさくてごめんなさい~(T_T)

撮った写真はコレくらい・・・?笑
201012152158001.jpg

ワイワイベラベラ喋り続け・・w
時間も忘れそうに・・w
最後の方で皆が持ってきたものを色々出し合いましたw


手に入れた品々たち~w
DSCN8551.jpg
りこさんの石けんと、あきさんの手作り味噌!
わーい♪

そして、
DSCN8452.jpg
OZAさんから貰ったはんぺんたちw
焼いて食べました笑
子供に大人気!w

そして、
DSCN8553.jpg
これは図々しくもancoさんに買ってきてください~!
とお願いしたものたち。
わざわざありがとうございます!!


そしてそして、これこれ!!!
DSCN8556.jpg
原材料100%のアルコールを使った石けん
ビール(麦)
日本酒(純米酒)
ワイン(ぶどう)
ラム酒(サトウキビ)
芋焼酎(芋 米麹)
テキーラ(竜舌蘭)
です。

DSCN8565.jpg
親切に、まとめた紙も付けてくれました。
ホント感謝です!

お酒といっても全部が全部トレースが早いわけではないそうで、テキーラとワインはブレンダーを使用したとか。
うーん、作るのも参加したかった!!!

主催のancoさん、そして作ってくれたOZAさん、りこさんありがとうございます!!!
あきさん、お体をお大事に!母子ともに元気に新潟に戻って来てくださいね~(^^)v

年明け、また集まれるのを楽しみにしてます~!




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

交流会トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

