--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.03

☆★2周年記念・プレゼント企画★☆やってますよ~!!!

えー、このブログが15日で2周年を迎えると言うことで、プレゼント企画をしています♪

エントリーはこちらの記事にコメント下さい↓(応募条件を必ず読んでくださいませ
【★☆ブログ2周年記念プレゼント企画】

ホントは、5日に記事をアッぷする予定で予約投稿にしたはずが、なぜかアップされてしまってw
新年のご挨拶もまだしてない状態で、アップされたために、一度消したんです( ;´Д`)

そして、再度新年のご挨拶の言葉を付け加えて投稿し直したんですが・・
当たり前に、ブログ村には新着記事として載ってしまって・・。
なので、最初の時にブログ村から来てくださった方は、記事に飛べなかったんでは?と思います。
しばらく消した状態だったので(T_T)

なので、再度宣伝♪w
是非、応募してください~。
初めましての方もブログをお持ちの方なら、参加していただけます。
大歓迎です!是非~♪



そして今日は・・・プレ企画用の馬油100の石けん作ってまーす。
DSCN8575.jpg
今回はボトル製法です。このボトル1年ぶりに見たわw

馬油はとても酸化しやすいのです。
酸化を早めるのは空気に触れることや、金属との接触などがあげられます。
ただでさえ酸化が早いし、トレースが出にくい馬油なので、
ボトル製法で、空気に触れにくい状態にし、なおかつ泡立て器の金属とも触れないように作ります。
ボトルでシェイクすることによって、泡立て器よりも格段に混ざりやすく、トレースが出やすいです。


DSCN8576.jpg
耐薬性のある、ポリプロピレンのボトルですー。苛性ソーダの容器もポリプロピレンなので、
ペットボトルより、より安心して作業できるかもしれません。
あ、でもチモシーもペットボトルで作るときもあるわよ?w
でも、チモ家はペットボトルがあまり出ないし、繰り返し使えて、耐薬性のボトルの方が安心だと思って買いました。
いくら、耐薬性だとはいえ、万が一の時に備えて、ビニール袋は2重でw
しっかり口を縛ります~。


あとは、シャカシャカしつつ、ホットカーペットとクッションのお布団で寝んねw
DSCN8581.jpg


型も空気に触れる面が少ない縦型にします~。
DSCN8580.jpg
酸化対策を一応したので、当選した方・・もし早く酸化しちゃったら教えてね?
この酸化遅らせるための対策・・意味ないことになるから。。爆


今から賞品作ってるくらいなのでw
発送は少しお時間頂きますが・・是非ご応募ください♪

宣伝終わり! 笑



ぽちりとしてください^m^ ↓ちょっとリアルチモっぽい?w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







プレゼント企画トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

あめましておめでとうございます♪
昨年はチモたんに出会えて嬉しかったよぉwww
今年もどうぞよろしくね。
・・・このプレ企画私も参加してもいいのかな~?
馬油100!なんて魅力的♪
是非、参加させて下さいね。

のりりん:2011/01/04(火) 08:34:25 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます!
旦那の仕事が始まって、ようやくゆっくりブログを見ることができるわ~(笑)
今年もよろしくお願いします☆

プレ企画、応募したいけど、
石けんを使ってるのが私一人なので、たくさんいただいても全然消費できないため、今回は見送ります(。´Д⊂)
馬油石けん、うまくできるといいね♪

あまのはづき:2011/01/04(火) 21:14:59 | URL | [編集]

ちもたん2周年おめでとぉ♪♪
そしてそしてあけましておめでとぉ~ ヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろぴこ♪

あたし年始からすのこにつまづいて足の指骨折しちゃったよぉ(ーー;)
もぉ年だから足が思った以上に上がらんかったんだわ。。

そそっ!いつもブログに足跡残してくれてありがとね♪
ずいぶんと出遅れ気味だけど。。
あたしも応募してもいい?

こないだ今年初石けん(馬油入り)ぐるぐるしたけど
馬100%勇気がなくて作れなかった ^^;

さみっちゃん:2011/01/07(金) 23:46:17 | URL | [編集]

あけおめ~♪
エントリーありがとう!!!
もちろん受け付けましたよ★
あたしものりたんとで会えてうれしかった~♪
今年もよろしくね(*^^)v

ちもしー:2011/01/09(日) 23:11:41 | URL | [編集]

あけおめでーす!!
今年もよろしくお願いします(*^^)v
エントリー・・残念だけど、、、ちゃんと在庫を考えられるはづきさん。。
素敵です(照
また機会があったらお願いしますね^^♪
今年もよろしく願いたします(*^^)

ちもしー:2011/01/09(日) 23:13:32 | URL | [編集]

あけおめーーー!!!
エントリーありがとう!!!
うけつけたよー★
足の指骨折?!大丈夫なの?!?!?!
あ。。。足あとばっかり残してコメントしなくてごめんね( ;´Д`)
しかも最近は新着記事に新年のあいさつしようとして足あと付けまくった・・・爆
今年はちゃんとブログにコメ残します!!
ことしもよろしくね~(*^^)v

ちもしー:2011/01/09(日) 23:16:12 | URL | [編集]

ちもたんおはよん ^^

受け付けてくれてありがとぉ♪

コメントの事なんていいのよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ
読み逃げでも遊びに来てくれてるのがわかるだけでもうれしいんだから♪

足はひどい痛みもおさまって今はだいぶマシだよぉ~
でも靴履いて歩く時が超痛いけど。。
ってか、いつも家の中にひきこもってるから治りも早いと思うよぉ(笑)
心配してくれてありがとねん(///∇//)

さみっちゃん:2011/01/10(月) 08:09:45 | URL | [編集]

チモシーさん、初めまして!
ちょうどソーパーデビューして丸1年くらいの新米ですが、
その頃からこっそりロムらせていただいておりました。
いつも楽しく読ませていただいています^^
企画はお知り合いの方が優先だと思って迷っていたのですが、
馬油石けんを使ってみたいのと、
お知り合いになりたい気持ちが抑えられずコメントさせていただきました。
お初なのに図々しいですが、良ければエントリーさせてください☆
これからも楽しい記事、楽しみにしています♪

こゆりす:2011/01/10(月) 14:41:06 | URL | [編集]

さみちょるこーん♪
こちらこそ、応募してくれてありがとう!!
発表までちょっと待ってね?w

あし、良くなってるようで良かった( ;´Д`)
寒いしさ、この際ドンドン引きこもって完全に治しちゃえ~w

ちもしー:2011/01/11(火) 01:23:58 | URL | [編集]

こゆりすさん、初めまして~^^
エントリーありがとうございます!!!
受け付けました~★
こんな、言いたい事だけ書いてる適当なブログに足を運んで下さって、
本当に嬉しいです 笑
でも、見てくれる方たちがいるからこそ、続けていけるんだと思います。
なので、っこうやって参加していただけると、本当に嬉しいです。
こちらからも遊びに行きますね♪
ぜひリンクしてください~(*^^)
宜しくお願いしまーす♪♪

ちもしー:2011/01/11(火) 01:28:07 | URL | [編集]

初めましてなのに快く受け付けてくださってありがとうございます♪
早速リンクさせていただきますね!
これからは堂々と遊びに来ます^^*

こゆりす:2011/01/11(火) 08:54:16 | URL | [編集]

わざわざお返事くださってありがとうございます!
リンクお願いします~^^
ちょっと時間かかりますがこちらもしますね~♪
わたしも、堂々と(笑
遊びに行きますw

ちもしー:2011/01/12(水) 22:06:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

