--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.18

失敗?

シャンプーバー


ひまし油高配合、こんなんなっちゃいました


最初の方に作った、『椿とひましのハーブシャンプーバー』が、私の大のお気に入りなのです

その時は、椿360グラム、ひまし油120グラム、ココナッツ60グラム、レッドパーム60グラム、で作りました。
今回は、椿200、ひまし250、パームカーネル50で作り、シルクファイバーもいれてみました。
OPには、ピンクカオリンも投入。

ピンクカオリンは、確実に入れすぎて、ピンクじゃなくて赤になちゃいました

ギトギトになるのは前回もだったので予想してましたが、ここまでとは・・
無理やり型出ししちゃいましたが、下のほうは、まだドロドロです。
ひまし油、好きなので、見た目よく作れたらいいのになぁ・・・

と、まぁこんなんなったのを、ひまし油のせいだと勝手に解釈してるんだけど、違うかな?
材料は、確実に間違ってない・・はず。。

変なとこ、慎重なんで、計算も、計量も何回も確認するんですよね。
使い心地はどうでしょう・・?

もうひとつ型から、なかなか外れないのがあるので、石けん作りたくても作れません(泣)

 
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

